こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】入りたいけど…
NUMBP-#24853
NAMEがんみ
DATE2004/12/25 17:36
私もB'zのファンを長らくやってたんですが、
来年はB'zPartyに入りたいと思っています。
でも、4,000円という値段がネックで…
入ってる方に聞きたいんですが、これだけのお金を払って価値あるものですか??
葉浩志
僕は価値が特大だと思います。
初回は4000円ですけど継続になれば3000円になりますし、なんといってもライブの優先予約や
ホールツアーなども見れるというのがいいですね
また会報とかでも70〜100pくらいという読み応えのある会報にいろんなグッズなども買えますね

あとM&G(FCじゃないと駄目ですねこれは・・)
いまだに当選したことがありません。
ともかく入会することをお勧めします。
BP-#24854 たま 2004/12/25 17:47
単純に会報1冊あたり1,000となりますが(初年度)、会報がもし一般で販売されていたとしたらおそらく1,000では売っていないでしょう。それだけでも元取れると思いますが、やはりチケットの優先予約は大きな魅力です。B'zのLIVEであればほぼ確実に1公演は確保できます(希望から外れる場合もあります)。一般発売で取れずにオークションなどで買う事を考えれば金銭的にも特ですよね。
季節ごとのグリーティングカードや誕生日カードなど結構気前のいいFCだと思います。
4,000を高いと思うかどうかは価値観ですのでなんとも言えませんが、他の有名アーティスト等のFCに比べても安い方だと聞いています。
個人的には仲間に入ってくれると嬉しいですし、お薦めします。
BP-#24856 たか◆fywgeU8Q 2004/12/25 17:57
ライブチケットが取りにくいんだよぉ〜とお嘆きであれば、必要経費と割り切れる価格かな。試しに1度入ってみられてはいかがでしょうか。割に合わないのであれば翌年から振り込まなければいいわけですから。
BP-#24858 やっぱり 2004/12/25 19:00
4000円(初年度)でも安いくらいだと思います。
B'zPARTYは他のFCに比べてとても充実してます。
グリーティングカードもあるしバースデーカードも
あるし会報も超充実だし、ライブの優先予約も出来るし。
他にもFC入ってますが、そこは4000円取るくせに
ぜーんぜん良くないです。会報も薄っぺらいし。
入って損は無いと思いますよ。
BP-#24859 ID 2004/12/25 19:23
私は「なんでもっと早く入んなかったんだ」
って後悔したほどです^^;
4000円が安いくらいですよ
BP-#24860 ひろ 2004/12/25 19:34
入って損はナイですっ!!マジでっ!!
ひろさんもおっしゃるように、わたしも「何であたしもっと早く入らなかったのぉ〜(><)」って後悔しましたし☆
ホント入会するなら早めも方がいいですよ♪
BP-#24861 きっこ 2004/12/25 20:54
みなさんが言っているもの以外にも色々特典がありますよね。
B'zの活動の節目の年には写真集やビデオが届いたり(ビデオは持ってませんが…)
絶対得だと思いますよ。
BP-#24863 B'z好きなprisoner 2004/12/25 22:36
がんみさんより多分、年上だと思うんで金銭感覚が違うかも知れませんが、私も絶対、「入って良かった派」です。会報は本当にいいです。1・数ページに渡るインタビュー2・他では見られない二人のショット。クリスマス、暑中見舞い、バースデイカード、ホントッ充実してますよ!!
BP-#24864 mama 2004/12/25 22:44
私の知り合いで、「月払い」だと思って
入るのをためらっていた人がいました!
その人は今、ファンクラブに入会したそうですが
やはり一年で「3000円」は本当に安いと思います!

私ももっと早く入りたかったです・・・!
BP-#24877 辰美 2004/12/26 21:21
私も最初4000円というのに迷いましたが、思い切って入会しました。色々なイベントもあるし、とても楽しいですよ!入会して損はないと思います。
BP-#24883 Jill 2004/12/26 23:17
私はB'z PARTY一筋なので他のアーティストのFCに入会していないので詳しいことはわかりませんが、B'z PARTYのサービスはかなり充実していると思います。
2ちゃんねるなどで話に聞くと、他のアーティストなんかB'z PARTYよりも入・年会費が高いくせに会報がはがきサイズでペラペラだったり、年4回発行のはずが気付いてみたら年に2回とかだったり(そのうち音沙汰がなくなってFCが自然消滅してしまったり)するFCもあったりするみたいです。
それに比べたらB'z PARTYは会報はきちんと決まったとおりの時期(お住まいの地域によって多少の差はあるが)に来るし、企画によりますが100ページ以上(通常でも最低50ページくらい)の時もあるし、グリーティングカード(夏休み・クリスマス&新年・誕生日)も充実してるし、なんと言ってもFC枠でライブチケット予約をしたら抽選で10〜15名のファンが開演前のメンバーに会って話しをしたり記念撮影ができるM&Gという企画が1999年からスタートしました。かく言う私はまだ当選しておりませんが「いつか当たってくれ・・・」と強く願い続けております。なので、とにかく一日も早く入会の手続きをお取りになることをお薦めします。
BP-#24885 ゆーき 2004/12/27 01:29
私はB'z以外のミュージシャンのFCに3つほど入って
ますけど、B'zPARYほど充実した内容のFCはないです。
他のFCは年会費4000円で、会報はペラペラです。
あとはお正月に年賀状が来るか来ないかくらい。
でもB'zは 年会費3000円で 会報はボリューム満点
だし、暑中見舞、クリスマス、お正月と 豪華な
カードが送られてくるし、継続特典もあんなに豪華な
ものをくれるFCはないし。
なんと言ってもLIVEのチケットが(地方の普通公演
であれば)ほぼ確実に取れるというのは最大の魅力
です。
私的には5000円払っても安いような気持ちです。
たぶん FCに入って後悔してる人っていないんじゃ
ないでしょうかねえ。
ホントはやってはいけないことですけど、家族の名前
を使って 一人で何口も入会してる人も結構いるみ
たいですからね。
BP-#24905 mimi 2004/12/29 12:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved