こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】先行予約について
NUMBP-#25049
NAME慶子
DATE2005/01/04 18:34
私はビーパに入ってやっと1年たちました(^^;)それで今回のライヴ!!みなさんと同様行きたくて?たまりません(^U^)!
で、せっかくビーパに入ったので先行予約をするつもりなのですがoooなにせ『ファンクラブ』というものに入ったこと自体初めてだしなんかコミュニュケーションワールドで見かけたんですが第一希望とか第二希望があるとか??でも行ける所は1ヶ所だけなんですよoそんな第一希望とか言われても困ります(−−;)
よければ心構えとして先行予約がどういう設定(?)のものか教えてほしいんですヶドooo
葉浩志
一般発売に先駆けて優先的にチケットを確保出来るってことですよー。
BP-#25050 にゃも 2005/01/04 18:37
第一希望がはずれても第二希望があたることもあるんですか??
BP-#25056 コウ 2005/01/04 19:32
>慶子さん
第一希望しかないのならば第一希望のみでいいんですよ。
行けない会場を選択して当たってもどうしようもないんですから。
ただ第一希望しか入れなかったからといって必ず当たる訳でもあり
ません。あとは運を天にまかせるだけです。

そしてにゃもさんも書かれておりますが単純に一般よりもFCでの
方が早く確保できると言うものです。それも自分の望んだ会場が
100%ではありませんし、必ず良い席というわけでもありません。
FC優先予約なのであくまでも優先的というだけですからね。

あとFC会員だけが買える会場もありますから、その場合はFCに
入っていなければ買えません。

>コウさん
第四であたることもあれば、選んでない会場が当たることも
あります。

どのみにここ数日?で来るであろう会報に全部書かれていますから
それを待っていれば良いだけの話です。会報に書かれていることが
全部ですからね。
BP-#25057 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/04 19:39
第一希望だけだとかなり危険ですよ。第一希望が小さ
いホールであればなおのこと危険です。
第一希望の抽選にはずれた時点で全く希望していない
他の会場に当選しますから。希望していない会場に当
たった場合にはお金を振り込まなければ良いだけです
が、チケットが一枚も確保できないことになります。
基本的に第一から第四まで希望できると思いますが、
第一から第四が全てはずれてしまうこともあります。
そうなるといわゆる「第五希望」になり、やはり希望
していない会場が当選することもあります。
BP-#25063 シェリー 2005/01/04 21:08
>シェリーさん
危険とはいえ、行けない会場を無理に選ぶのも問題ではないでしょう
か?ビーパ側で勝手に送ってきたものを拒否するのはよいかと思い
ますが、自分で選択しておいてキャンセルというのも・・・。

私はいけない会場は一切選びませんよ。行けない会場を選んでも
何の意味もないですからね。
BP-#25064 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/04 21:27
>LIFEさん
シェリーさんがお金を振り込まなくていいと言っているのは
第一だけ希望してそれがハズレて希望していない公演に
勝手に回されたときの場合のことを言っているのだと思います。
その場合は振り込まないのも仕方ないですよね。
自分が希望したわけじゃないですから。

行けない公演は書かないで下さいっていうのも
申し込み時の注意事項にありますから、
大体の人はそうするでしょう。
BP-#25067 ID 2005/01/04 23:29
>そんな第一希望とか言われても困ります(−−;)
なら選ばなきゃいい あなたが行かない分、枠があく
BP-#25069 aruaru 2005/01/05 06:22
曖昧なところがあったので質問させてください。
私は今回のライブで今のところ考えているのは、連日同じ場所で行われるライブ公演で
第一希望→ ○県のホール公演一日目
第二希望→ 上と同じ県のホール公演二日目
を考えているんですが・・・、お金の関係で、どちらか一公演しかいけません。でもどちらともホールクラスなので、二公演とも落選するという考えて、第二希望まで一応予約しようかなと思っています。
もしチケット予約のときに上のような内容で希望して、二公演とも当選したとしたら一公演だけ捨てる(振込みをしない)という行為はやはり一般的にはやってはいけない行為なんでしょうか?自分は自分、他は他・・・だとは思いますが、当選してもキャンセルする人は比較的多いんでしょうか?
自分が当選したにも関わらず、その一公演を捨てた分の一座席は、当日は「空席」という状態で終わってしまうんでしょうか・・・?キャンセルがあったものに関してはまた再抽選は行いませんよね?
重ね重ね質問攻めで申し訳ないです;

BP-#25073 ぜろ 2005/01/05 14:31
たくさんの意見ありがとうございます(^U^)v
別に絶対第一〜第四(?)希望まで書かなくちゃいけないってことはないんですね!!なるほどぉooo席は希望するんじゃなくてそれも抽選か何かで勝手に決められるんですか!?初めてなので何もわかりませんでした(−−;)
希望してない会場が当たることもあるんですか!?で、その時はお金を振り込まないで拒否みたいな形にすれば良いとoooありがとうございます!!!

先行予約の当選は一般の発売よりも先にわかるんでしょうか??そんなことはまだ誰もわからないのでしょうか??もし先行予約の結果が先にわかれば一般に参加するかしないか決められるのでoooまたよろしくおねがいします(><)教えてくださいo
BP-#25074 慶子 2005/01/05 14:37
>IDさん
行けないのに入れちゃう人も未だにいるようですからね・・・。

>ぜろさん
優先予約は『一公演』ですから第四まで入れようが第二まで入れよ
うが当たるのは一つです。

>慶子さん
『優先予約』という言葉に惑わされ過ぎかもしれませんね。
普通にライブのチケットを買うのと一緒ですよ、席など決められる
訳がありません。何万人もいるのに選べると思いますか?

あと一般より前ですよ、そうじゃないと会員の席確保できませんか
らね・・・。

前にも書きましたがこういうことは全〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜部
会報に書いてます。今ここに書いてあることは前回までの話なので
今回が必ずしも同じとも限りません。ですから大人しく会報が来る
のを待って会報を熟読しましょう。

ここで書いたことが全然違っていて、勝手な思い込みで予約いれて
間違ってもどうにもなりませんからね。
BP-#25076 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/05 14:59
ぜろさん
>二公演とも当選したとしたら
それはありません。
優先予約可能なチケットは一人2枚までですが、1公演だけです。
2公演を1枚づつという当選はありません。
1枚で申し込んでも1公演しか当選しません。
会員の枠は一人1公演で2枚目についてはあくまでも同伴者ということのようです。

これまでもずっとそうでしたから変更は無いでしょう。

>キャンセルがあったものに関してはまた再抽選は行いませんよね?
再抽選はしなくても一般に回るんじゃないでしょうか?
入金前のキャンセルで空席作ってたら収益になりませんよ。
入金後のキャンセルは出来ませんしね。

会員限定の会場はどうするか分かりませんが。
BP-#25077 sio 2005/01/05 15:04
>行けないのに入れちゃう人も未だにいるようですからね・・・。

チケット当選が確定する頃には、
”希望(全てホール公演)4つ全滅して遠いのに○○ドームにされた、どうせなら○○アリーナがよかった”
とか
”第4希望で適用に入れた東京ドームになってしまった、遠くて行けない、どうしてくれるんだ”
とかいう人が現れるのは間違いないですね。

チケットが届きだしたら
”優先予約なのにスタンド!!”
等々禁止事項の座席質問が相次ぎましょう。
BP-#25078 sio 2005/01/05 15:12
>>:LIFEさん・sio さん
丁寧に教えていただいてありがとうございます。LIFEさんの言う通りですね・・ーー;次の会報には今回の件についてのことがちゃんと載ってるんですよね;
つい気持ちが先走ってしまいました。お騒がせして本当にすいませんでした;
どういう場合でも一公演のみしか当選しないような仕組みになっているんですね^^; 教えてくださった皆さんどうもありがとうございました。
BP-#25081 ぜろ 2005/01/05 17:16
>ぜろさん
ちなみに、
今回のツアーでは連日同じ場所で行われるホール公演はありません。(京都会館までがホール)
1会場で連日の公演というとアリーナかドームクラスですので、
もしFC限定のホール公演を第1、第2希望にとお考えなら、ご注意くださいね。
BP-#25084 drops 2005/01/05 19:50
>>dropsさん
あ、これはこれは・・・(^^;)失礼しました。私がはじめに投稿した内容に間違いがありました。自分ではてっきりアリーナ公演だと思い込んで書き込んでいましたが、「ホール公演」って書いてましたね^^;
わざわざ注意してくださってありがとうどざいました。
BP-#25109 ぜろ 2005/01/06 11:08
>ぜろさん
こちらこそ勘違いなレスをしてしまってすみませんでした。
アリーナでしたら一般発売もあるので、もしFCで外れても頑張れば何とかなるかもですね。お互い頑張りましょう!
BP-#25140 drops 2005/01/07 02:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved