こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カレンダーの仕様
NUMBP-#25099
NAMEhaku
DATE2005/01/06 00:30
2005年のカレンダー、とっても素敵なのですが
ひとつだけ不満が... 
2004年のようなリング型で、卓上にも壁掛けにもなる
タイプだと使いやすいなになぁ...と思うのです。
週が変わる時の入れ替えがしづらいし、気を抜くとバラバラになってしまうんです。
皆さんはどう感じていますか?
葉浩志
まだバラバラにはなっていませんが
いつかはなるだろうなーって想像しています(笑)
 確かにちょっと使いづらいですね。

今回は「持ち運べるように」と作られているようですが
実際に持ち歩いている人っているのでしょうか?

BP-#25100 辰美 2005/01/06 00:40
 既に、甥っ子ちゃん(3歳)にバラバラにされてしまい、
あたふたしながら並べ直しました(笑)
確かに、バラバラにはなってしまいますが、
今までにない、おしゃれな感じで私は好きです☆
BP-#25101 ぼんちゃん 2005/01/06 00:50
ビーパも色々と改善しようとしてくれているのはわかりますが、今回のペラペラな紙には正直残念だなぁ…と思いました。届いて開けた時にはすでに数枚の隅が折れていましたし。
hakuさん同様、昨年までのリングタイプがよかったと思います。めくるのにも楽ですしね。
BP-#25103 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/06 01:01
手帳のように持ち運べるとは、どうしても思えないほど
すぐに用紙が抜けてしまうのです。
かえって、リング型の方が手帳代わりになったりして!
私のセットの仕方が悪いのかしら。
辰美さん、ぼんちゃんさん、KOA◆yC9TbPuoさん ありがとうございした。
BP-#25104 haku 2005/01/06 01:12
あちらを立てればこちらがと言う典型でしょうね。
リングがあって壁掛けにするとずれたり落ちたりあるからと
あの形になったわけですしね・・・。

またあまりこういう方はいないとは思いますが分別ごみの場合
今回の方が楽ですよね。

私は正直今回の方がいいです。
BP-#25110 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/06 11:38
みなさん、カレンダー届いてて羨ましいです。
私は、1次締め切り日前にお金を振り込んだのに、
まだ届かないんです…(ToT)
もう2005年も1週間たつのに…早く見たいです!!
BP-#25124 bio 2005/01/06 19:07
>bioさん
振込みしたときに 希望冊数に○付けました?
希望冊数記入漏れは 「発送が大幅に遅れます」と注意書がありましたよ。

BP-#25127 ko-ko 2005/01/06 20:46
>ko-koさん
何度も見直してから郵便局行ったので○つけたとは思うのですが…そう言われると自信がありません(*_*;
あ、でも昨日家に帰ったら不在届が入っていて再配達を頼んだので、
もうすぐ届くはずです。楽しみです!
どうもお騒がせしましたm(_ _)m
BP-#25163 bio 2005/01/07 18:54
>bioさん
無事届くようでよかったですね。
1次締切りまでの入金は年内到着だったはずなのに、宅配会社側のミスだったのでしょうか…何らかの手違いだと思いますが、荷物が行方不明にならなかったのは幸いでしたね。
BP-#25165 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/07 19:19
つい先ほど、無事に届きました!
箱を見ると12月30日の日付で「不在でした」っていうシールが張られてて、でも30日には不在届入ってなかったんです。
帰省中だと思われたのかもしれないですが、2004年中に届いていたかもしれないかと思うとちょっと残念です。
去年、マンスリー用とウィークリー用の2つ買えば良かったと思い、今年は2つ注文したのですが、今回のようにバラバラになるんだったら1つで良かったかなと思ってしまいました。
でも中身は満足です。今年はB'zのライブもあるので、
それを待ちながら、あと何枚…とめくるのが
楽しくなりそうです。
BP-#25167 bio 2005/01/07 19:43
>ko-koさん、KOA◆yC9TbPuoさん
心配というか、気にかけて頂いてありがとうございました。
上にも書きましたけど、たぶん、年末でたまたま不在だったので帰省中だと思われたんだと思います。
実際はただ出かけてただけなんですけどね。
まぁ何はともあれ良かったです。

>hakuさん
内容がすっかりずれてしまって、すみません。
私もカレンダーの写真とかは好きですが、
リングの方が良かったなと思います。
BP-#25170 bio 2005/01/07 20:09
月ごとのカレンダーは出来る事なら1月の裏は2月ではなく7月のほうが使いやすかったですね。
数枚壁に貼ろうと思ったのですが、次の月が裏だとカレンダーとしての昨日がいまいち損なわれてしまいます。
BP-#25209 たか◆fywgeU8Q 2005/01/08 21:35
>bioさん
無事カレンダー到着おめでとうございます(笑)
写真はとっても素敵だし、手書きのコメントや絵もイイですよね!ちょっと出し入れは面倒で角が折れてしまいそうだけど、気をつけながら大事に使いたいと思います。

>たか◆fywgeU8Qさん
わかります!
1月の裏が7月だといいですよね。
私の会社では半年先の手続きをすることが多いので
半年後が分かりやすいととっても便利です。
でも、私の希望ばかりを言っても仕方ないですね。
カレンダーが手元にあるだけで満足です!

皆さん、ありがとうございました。
BP-#25217 haku 2005/01/08 23:49
確かに紙自体の素材の薄さはがっかりしました^^;
でもリングじゃない方が私は週めくりと、月めくりは家の別々に飾っていた派なのでリングからはずす作業がなくなって助かってます(笑)
今年のが月めくりのみ車に飾ったりなどできて便利ですよ♪
あと、うまく説明しにくいのですが壁掛けにしてだらんと裏地?を垂らしてそこにクリップか何かで季節ごとのグリーティングカード挟むと一層豪華になりそうですよ^^
届いてから改造ばっかりしてます(笑)
BP-#25226 ちろ 2005/01/09 08:27
だいぶ日にちがあいてしまいましたが…

>hakuさん
無事に届きました、ありがとうございます!
もちろん、手書きのメッセージも好きです!
特に稲葉さんの劇画タッチの絵が…!
最初に見たとき思わず笑ってしまいました。
そして松本さんの手形も。この手からB'zの曲が生まれるのかと、しみじみ思いました。
去年や一昨年は、母の日や父の日、確かバイクの日や犬の日ってのも手書きでありましたよね?
今回はちょっと少ないなぁと思いましたが、1年B'zのカレンダーで過ごせるので幸せです☆

>ちろさん
裏地って、使い方を書いてある紙によると、裏に折り込む部分ですよね?たぶん…。
私もそこを垂らして、1月〜12月までの年間カレンダーを挟んでみました。
でもグリーティングカードは思いつかなかった〜!
家に帰ったら、早速真似したいと思います^^
BP-#25474 bio 2005/01/14 11:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved