こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気なる・・軸
NUMBP-#25343
NAMEkeiko
DATE2005/01/11 23:54
ネタバレなので、まだ読みたくない方はスルーしてください。
(行あけます)






会報のインタビューのベージの最後の方で今度のツアーの事でお二人が意味深な発言をされていますよね?
I「大事なことは決まっているんだよね。」
M「それが・・いわば軸だよな。」
マネージャーさんまでもが、意地悪じゃなく観に来るまで言えない「軸」って、、皆さんは何だと思われますか?
とっても、気になる軸。。
ちなみに私は、ステージを観れば一目瞭然というヒントから、稲葉さんがサイドギター&ヴォーカルのバンド形態のB'zになるとか、、、(笑)
まさかですよね。。
それにしても、気になります。
葉浩志
私も気になってました!!
軸って表現、珍しいと思ったんですけど…。

ステージを見れば分かるっていうことは、
ステージの形状が変わるのでしょうかねぇ。
「会場の真ん中がステージになる」なんてことがあったら、一目瞭然の変化ですけど、
果たして…。

でも、話の内容から私たちファンにとって
良い変化であることは間違いなさそうなので楽しみですね(*^-^*) 
(ガックリするようなことなら、言わないですよね。)

BP-#25344 みずがらす 2005/01/12 00:32
凄く気になりますよね。優先予約を含んでも、今回の会報でもしかしたら一番のニュースなのかもしれません。
決める時期があまりにも早いことや、公演前に発表するかどうか協議中とのことですので演出の問題ではないでしょう。

>ちなみに私は、ステージを観れば一目瞭然というヒントから、稲葉さんがサイドギター&ヴォーカルのバンド形態のB'zになるとか

私も最初にそれを思いました。もしくはキーボードとか。(今回バンドメンバーが4人のようですし)そういうことならTVに出たらすぐわかっちゃうことなので
LIVE前の発表を検討するでしょうね。ただそれで今までのようなLIVE GIMを出来るのかなともちょっと不安になります。

それに最初の絵馬にも二人ともフレッシュと言う言葉を書いてますしね。なんにしても凄く気になります。
BP-#25348 たか◆fywgeU8Q 2005/01/12 06:32
私もすっっっっっごく気になってました!

ツアータイトルが”CIRCLE OF ROCK”ですから、みずがらすさんの仰る、「会場の真ん中がステージになる」って有り得そうな気が・・・。軸という言い方がまた。でも、それだとホール公演では無理ですかね??あああ気になる!ワクワクする!!!

こういう含みを持たせた言い方って、「何だよぉ〜、気になるじゃんかよぉ〜」と、きぃっとなりますが、嫌いじゃないかも(笑)。これで一目瞭然じゃなくて、ライブ終演後「そういえば、アレって何のこと言ってたんだろうね」ってことになったら笑えますが。
BP-#25353 あやや 2005/01/12 10:29
再びすいません・・・。

>会場の真ん中がステージになる
私の考えもあくまで予測ですので断言は出来ないのですが、アリーナ、ドーム公演はともかく、ホール公演ではステージの形状を変える事って無理ですよね・・・。
ステージを〜は幕が開いたら(開演したら)って事なのかと想像してます。
BP-#25376 たか◆fywgeU8Q 2005/01/12 18:36
僕もお二人のその言葉がすっごくひっかりますね。
「どんなんなっちゃうんだろ〜?(いい意味で)」とか、いろいろ考えました。ステージって事はおそらく楽曲の路線変更とかは関係無いんだろうし。。
予想が難しいです。
でも少し不安なのは初のライブ参戦なのでもしかして気付けないかも!?とか思ったんですけど、一目瞭然らしいのであっと驚きそうでワクワクします。
・・なんだかうまくまとまってない文章ですいません。
BP-#25380 bewithwith 2005/01/12 19:24
絵馬「Pure!Fresh!Love!」ですよ(笑)若返りか?っって思ったけど、何がなんだか。pleasureが無くなった事がなぞを解く鍵にはなりませんかね?昔の曲をやる?若返ってない?ですね・・・(むしろ似通ってるぅ)。ムムム〜。混乱させてくれますよね〜!!しかもTOURに関してですもんね。新曲を聴いても分らないんだ・・・・(-”-;)クゥ。
BP-#25388 早く知りたいウキッ! 2005/01/12 22:14
僕はPleasureツアー終わったから次はTreasureツアーとかが始まるんじゃないのかな?って考えたことがあります。そのツアーの内容は、プレジャーはヒット曲でしたが、トレジャーではマニアなアルバム曲を中心としたライブ!!案外ありそうではないですかね?
BP-#25392 bewithwith 2005/01/12 22:41
みなさん、レスありがとうございます。
考えれば、考える程サッパリわからなくて、、、でも、その時間は嬉しくもあり楽しくもある、ファンにとってはたまらないワクワクとした時間ですね〜
私も、あややさんと同じで、こういう時間嫌いじゃないかも!です(笑)
ステージの演出?
セットリストの大幅なイメージチャンジ?
バンドの形態を変える?
ビジュアル的なイメージチェンジ?

一目瞭然となれば、限られてくると思うのですが・・・。
一回目の打ち合わせでもう決まっているという大事なこと(軸)ですから、演出やビジュアル的な事以外の可能性が高いように思います。

>たかさん
>私も最初にそれを思いました。もしくはキーボードとか。(今回バンドメンバーが4人のようですし)

そうなんですよ〜私もバンドメンバーが4人のようというところに反応しました。
レコーディング風景の写真で、ブース内で稲葉さんがギターを弾いている写真があったので(ソロの時は珍しくありませんが、B'zでは珍しい)それを観て、んんん?と思いました。
BP-#25406 keiko 2005/01/13 00:18
>ブース内で稲葉さんがギターを弾いている写真があったのでそれを観て、んんん?と思いました。

わたしも思いました。
よくよく読んでみるとRECするってたわけじゃなかったようですが。
BP-#25419 sio 2005/01/13 10:48
>ブース内で稲葉さんがギターを弾いている写真

P14の写真でしょうか?
これって稲葉さんじゃなくて徳ちゃんだと思いますよ〜
BP-#25426 モツチヨ 2005/01/13 12:49
>モツチヨさん
あらら〜 ほんとだっっ! 間違ってました! (よく似ていらっしゃる)
P15が稲葉さんでしたねっ
ご指摘ありがとうございます。私の思い込みが怖いです(汗)
すみませんでした。
BP-#25427 keiko 2005/01/13 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved