こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なぜウエスじゃないか
NUMBP-#25345
NAMEモツチヨ
DATE2005/01/12 00:32
今回北海道のイベンターはウエスじゃないですよね。
気になって友達(関係者)に聞いたら、
詳しくは分からないけど、どうやら揉め事があったらしいです;
真駒内よりつどーむの方が良かったな〜って話してたら、そのつどーむの事で揉めたらしいです。
最初はつどーむの予定だったのかな?つどーむってドームってつくけど開催されるとしたら大きさからしてアリーナ公演になってたんですかね?

少なくとも、設営関係はウエスがやるみたいです。
問題が解決されればまたウエスになると思うとの事でした。
葉浩志
100へぇ〜!!
自分も気になってました!
教えてくれてARIGATO☆
BP-#25346 北の国から 2005/01/12 02:06
そうだったんですか〜。何があったんでしょうかね…?

私はつどーむに行ったことないんですが、「狭いよ〜!」って人から聞きました。
実際、収容人数って何人なんでしょうか?調べても分からなかったので…。
BP-#25349 ゆっき 2005/01/12 08:19
北海道はウエスの独占状態ですから、たまには良いと思います。
BP-#25350 z2 2005/01/12 08:42
昔つどーむのでLIVE-GYMあったときは死にそうでしたよ。
北海道では珍しい猛暑、しかもつどーむの空調はあるんだか無いん
だかわからないものでステージにもやがかかるような状態でしたね。
場所的にも正直遠征組にはキビシイです。

で、本題にもどして・・・独壇場になるとどんなことでもロクなこ
とが起きませんからこういうのもたまにはいいのではないでしょう
かね?

>ゆっきさん
狭いですよ、スタンドもほとんどありませんし。
ドームというより大きな体育館と言った方がわかりやすいです。
BP-#25354 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/12 11:22
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#25363 ダイタクバートラム 2005/01/12 13:23
連続レスですみませんが・・・

サンドーム福井もアリーナの分類になっていたので、もしつどーむだったらアリーナ公演の扱いになっていたでしょうね。
BP-#25365 ダイタクバートラム 2005/01/12 13:40
そうだったんですか〜
いろいろあるんですね・・
場所的にはつどーむの方が近くていいのですが
(私の家からは真駒内は遠いです^^;)
中は真駒内の方がいいですよね・・アリーナ小さいから後ろでも見えます!
つどーむは今まで2年くらいやったんでしたっけ?LIFEさんの言われる通り空気悪かったですよね・・
BP-#25366 ロス 2005/01/12 14:08
函館から行く身としては、つどーむでも札幌ドームでも真駒内アイスアリーナでも、どこでもOKですわぁ…
ゆっきさん、キャパは真駒内アイスアリーナのHPに書いてありましたよ。10000人くらいじゃないでしょうか。(ステージ設営によって変動があると思いますが)
BP-#25367 ume 2005/01/12 14:28
>umeさん
真駒内の収容人数はわかったんですが、つどーむでは何人入るのかが分からなかったので…すいません(^^;)
私は札幌に住んでますが家からは、つどーむも真駒内も地下鉄の端から端なんで、
私も距離的にはどっちでもいいで〜す。笑

つどーむはやっぱり狭いんですか〜。
しかも体育館っぽいなら、アリーナの後ろなんて何も見えなさそうですね;;
LIFEさん、ありがとうございました〜。
BP-#25374 ゆっき 2005/01/12 17:41
>umeさん
私も函館から参加予定でした!同じ人がいてなんかうれしいです!でもほんと、函館人にしてみたら真駒内もつどーむもドームも同じですよね(笑)

つどーむ、私はけっこう好きでした!暑いんだけどそれがライブって感じで(笑)
真駒内もつどーむもステージ近くていいと思います。
BP-#25378 ぱろ 2005/01/12 19:04
つどーむはとてもじゃないけど音響悪すぎですよ。
BP-#25384 ダイタクバートラム 2005/01/12 21:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved