こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問いついて
NUMBP-#25401
NAME通りすがり
DATE2005/01/12 23:58
確かに同じような質問のスレが多くてちょっと嫌なのは分かります。回報をよく読めば分かる質問も確かに多いですね。
けど、そういう人の肩をもつつもりはないですがホールは1枚って分かっていても何かの間違いであってほしい、なんとか2枚取れないのかと模索する人達がここで聞けばなにか
方法があるかもと思いここにすがって質問する気持ちもわかりませんか?
なんだか同じスレにうんざりみたいに露骨によく読めよみたいなのが多くて少し悲しい気持ちになりました。
ブラザーはもっと暖かい人が多いと思っていたので・・・。うんざりするなら無視すればよいではないでしょうか?質問してくるひとも少し早合点はしてるけど同じブラザーだし。もう少し暖かい対応をしてあげてもよいのでは・・・と私は思いました。
反論覚悟です。私の一意見なんで。
お目汚ししてすいません。
葉浩志
分かりません。

>ホールは1枚って分かっていても何かの間違いであってほしい、なんとか2枚取れないのかと模索する人達がここで聞けばなにか
方法があるかもと思いここにすがって質問する気持ちもわかりませんか?

ホールは1枚と分かっているのに
それ以上何を聞きたいというのでしょうか?
会報を読んでも分からない、書いていないということならともかく
きちんと書かれていることなんですよ。
しかも、前の方のスレできちんと説明してくださっている方もいるというのに
それをろくに読みもせずに同じような質問をするから
厳しいレスがついてしまうんだと思います。
BP-#25402 通りすがり2 2005/01/13 00:08
冷たいと思われるかもしれませんが、私も分かりません。

こちらは他のファンHPに比べアクセス数が多いので、同じような質問ばかりあがると他の記事が流れてしまいます。
その為に管理人さんも「書き込む前に…」というルールを作ったはずです。

もう一つ気になるのは書き逃げする方がいること。もちろんきちんとお礼を言う方もいますが、レスに対して全くのなしのつぶての方もいます。一言「ありがとう」という気持ちがないんでしょうか…
BP-#25408 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/13 00:38
下の方にも書いたのですが
なぜ2枚にこだわるのか分かりません。
きちんとホールは1公演1枚というルールがあるのに
それに反してまで何とか2枚は無理ですか?
それだったら直接問い合わせしてみるのが1番ではないでしょうか?
ここよりも解決は早いと思います。

僕は1公演1枚大賛成なので
(もっと多くの人がこれるように)
通りすがりさんには肯定できず申し訳ありません。
KOA◆yC9TbPuoさんもおしゃっていますが
ここ最近、質問ばかりでお礼を言わない人も
増えています。そうなると「きつい」書き込みにも
なっているかも知れませんね。
BP-#25411 たま 2005/01/13 01:09
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#25417 sio 2005/01/13 10:44
ホール公演の制限が一人一枚は私も賛成です。同じような事を少し前にも書き込ませていただきましたが、過去ホール公演は、高い倍率のためにごく地元の方でさえ落選していたという現状があったので、やはり単純に一人2枚から1枚になれば確率が上がると思うので正当だと思うのです。それが会員の特権だと思います。同伴者はあくまでも会員ではありません。(会員の場合もありますが)
それに、地方の公演で多くの会員さんに見てもらうというB'z側の主旨に合っていると思います。
他のアリーナ公演ならば2枚希望できますし、もし一人で行くのが嫌だったらそちらを選べばよいと思います。
自分の事情だけを半ば愚痴のように書き込みして暖かい対応?を求めるのもおかしいと思いますよ。
BP-#25418 asami 2005/01/13 10:46
よく読まないで書き込んでると思われる人が多いから
みなさん注意しているんだと思います。
よく読んだ後に確認したいという人なら
先に書き込みしてあるのを読めば納得するでしょう。
その手の書き込みにいちいち暖かく返信していたら
掲示板がその話題ばかりになって
めちゃくちゃになっちゃうんじゃないでしょうか?
ただ「暖かい対応を」っていうのは偽善だと思います。
同じブラザーだからこそ厳しい気持ちになっちゃう
のではないでしょうか?
確かに「よく読め!」とかっていうレスは
あまりいい気分ではないですが・・・。
「よく読んでください」とか、もっと丁寧な言葉で
書き込んで欲しいですね。
BP-#25420 ID 2005/01/13 10:55
分かりません。

ここは単なるファンサイト。

>なんとか2枚取れないのかと模索する人達がここで聞けばなにか方法があるかもと思い

そんな裏技知りたければどこか他をあたってください。

1枚ですら申し込んだ上での抽選であり、落選もありえると言う状況なのに”なんとか2枚”とは贅沢な要望ですね。

1人じゃ寂しいからとかの理由で友達と2人で並んで見たいならアリーナでもドームでもいいじゃないですか。
BP-#25422 sio 2005/01/13 11:54
まったくsioさんの言うとおりです。
隣県や近県は日帰りが出来ていいのですが
ドームやアリーナになるとただでさえお金が
かかってしまうので
当選確率が少しでもあがる1公演1枚は
本当に良いと思います。2枚でなければならないという人はドームやアリーナに申し込めば、何にも問題に
ならないと思うのですが・・
BP-#25423 たま 2005/01/13 12:14
便乗させてもらいます。
最近FCに入った者なんですが、
ホール公演1人1枚までっていうのは、
ホール公演始めてからの決まり事なのでしょうか?
BP-#25433 どうも 2005/01/13 17:57
>ホール公演始めてからの決まり事なのでしょうか?

そういうわけでもないですよ。2002年のホールは1人1枚で、2003年のホールは1人2枚、そして今回2005年は1人1枚です。一環して一人一枚ではないですが、前回の1人2枚には相当苦情がいったと思うので元に戻したんじゃないかな、と思います。(そっちのほうが妥当だし)
BP-#25434 みのむし 2005/01/13 18:29
みのむしさん、回答ありがとうでした。
ホールを友人と行ってみたかったですが、
また2枚に戻った時に当選することを期待します(* ^ー゜)
BP-#25435 どうも 2005/01/13 20:07
どうもさんへ
付けたしで、ELEVENも1公演1枚でした。
BP-#25438 たま 2005/01/13 21:55
ブラフのエクストラ公演は地元の新聞のみで情報が流され、一般販売のみでした。
そのうえ最終の京都は追加曲がものすごくて参加できなかったファンから非難ゴーゴーだったようです。
ブラフビデオに収録の”デビュー日にデビュー曲”もこのエクストラツアーの中で起きました。
FC限定でホール公演やってくれるB'zに感謝。
うちの近くには来ませんがね。
BP-#25440 sio 2005/01/13 22:12
>ここで聞けばなにか方法があるかもと思い

会報に書いてあること以外の方法ってこと?
つまり、インチキするってことですか???
無理でしょう。

久しぶりに覗いてみたら質問の嵐で驚きました。
会報にはあんなに丁寧にわかりやすく書かれているのに、
全部読んでもわからないのかな…。
文章を読んで理解する能力がないのかと
心配になってしまいますね。
BP-#25453 roxy 2005/01/14 00:40
本当にそうですね〜
答える方も疲れてきてしまいます。
(上の方で叩かれていますが)
気にはしていませんので・・
BP-#25458 たま 2005/01/14 01:31
皆様の意見は分かりました。気分を害して申し訳ありません。
ちなみに私もホール1枚は賛成なんで2枚にならないかと模索しているわけではありません^^:
ただそうゆう思いで質問してくるのかなと推測しただけです。

それからやっぱり私はよく回報を読まずに質問してくるような人でも興奮する気持ちは分からなくはないのでもう少し暖かくというか露骨に嫌な顔をするのはどうかと思います。初めてここを訪れてここは冷たいサイトだなとか思っちゃいそうで・・・。
冷たく返しそうならむしろレスしなければいいのではと思います。
あくまで個人の意見なんで賛同して頂けなくてもかまいません。気分を害したひとがいるなら申し訳ありません。
BP-#25459 通りすがり 2005/01/14 01:58
どうしても分からなくて聞いてくるなら良いんですけど

”会報文字がいっぱいで読みたくない、ワカンネ”

”過去記事も文字いっぱいで読みたくない、メンドクセ”

”俺が聞きたいこと質問すっから、分かりやすくまとめて答えてよ”

回答

”ふーーん”
御礼無し。

これがいかんの。
BP-#25470 sio 2005/01/14 09:30
まずは誤字に気をつけて下さい。
BP-#25514 aaaa 2005/01/14 20:08
いまさら遅いかもしれませんが、通りすがりさんの意見私も分かるような気がします。
このレスもそうなんですが、同じ反論意見が続きすぎなんではないでしょうか。
一度言えば分かる事でしょうに、何人もの人から同じように責められてしまったらかなり辛いものだと思います。
同じ意見であるなら、1つで十分ではないでしょうか。
きっとスレ主のひとも、賛同意見がない限りみんなそう思っているんだろうなと分かるはずです。
何か気に触る意見等があっても、一度次のレスなどを見て冷静になってから意見を書き込んでみてはいかがですか?
余計なお世話だったらすみません。
通りすがりさんが言っているようにひとつの意見として考えていただけるとうれしいです。
BP-#25717 izu 2005/01/20 03:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved