こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回の
NUMBP-#25442
NAMEみっきー
DATE2005/01/13 22:40
アルバム、どんな感じになるんでしょうね。

そろそろこう“Brodher hood”や“ELEVEN”の中にある曲みたいに激しいのを期待しているんですが...。

ベース。徳ちゃんなんですよね、今年も。

彼、中々カッコイイんですけどね〜。ただ、曲の選び方が何かこう軽いタッチの曲が好き?なのかしら。とどうしても感じてしまうんですよ。
どうなるのかな〜。う〜ん、微妙だ...。(^^ゞ
葉浩志
「今回は4人で全部って感じだと思う」って
松本さんが 会報のなかで言ってましたけど
ベース 徳永さん ドラム シェーン 
で・・ キーボードは?
BP-#25443 コア 2005/01/13 22:59
徳永さんのサウンドって音大出身なだけあって
技術がハイレベルな気もするのですが、
彼のセンスは、B'zより、同じBeならば
ZARDとかのほうが合ってる気がします…。
アレンジャーは明石さんや池田さんの方が好きですね〜
明石さんはBeにはもう戻ってこないと思いますが…^^;
あとは、他のスタッフの技術の問題があるとも
思います…。
(MixをGIZA Studioでやると音が軽い気がします)

コアさん
Keyはおなじみの増田さんでは?
BP-#25450 匿名希望 2005/01/14 00:26
私も今回の会報を読んでがっかりした1人です。
doaのALも発売が決まり本格始動し、B'zに深く関わらないだろうと思っていたので尚更です。

徳永氏をここまで起用する理由は何なのでしょうね。

?Beingの人材不足
?doa成功の為のB'zファンの取り込み

徳永氏自身も一体どういったスタンスを持って自身のバンドを結成したんでしょうか。

徳永氏の起用に対する不満はかなり出ている事は、B'z側にも、そろそろ届いているかと思うんですけどね…。

ここで、あれこれ言っても推測の域を出る事はないですし、彼の起用を最終的に決めているのはB'zの2人だと分かっていても、やはり書いてしまいました。

BP-#25461 CROSS 2005/01/14 02:11
ただ徳永さんの技術が素晴らしいからじゃないのではないのでしょうか?

徳永さんをしつこい呼ばわりするのはやめて欲しいですね〜。ツアーメンバーのベースは聞いた話ですが、外人さんらしいですよ。確かではないですが・・・。
BP-#25486 ダイタクバートラム 2005/01/14 13:15
>CROSSさん、
>徳永氏の起用に対する不満はかなり出ている事は、B'z側にも、そろそろ届いているかと思うんですけどね…。
具体的にどこで?掲示板などで「あまりよくないよね〜」「そうだそうだ!」という程度の事は起用に対する不満として届くような事はないと思います。

>doa成功の為のB'zファンの取り込み
個人的に徳永さんについてどうのこうのいう感情はありませんが、これは失礼だし、余計な御世話というものですよ。
BP-#25488 asami 2005/01/14 14:04
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#25490 sio 2005/01/14 14:25
徳ちゃんは、昔で言うと、明石さん的存在になってるんでしょうか…?色んな事情があるにせよ、こちらは飽くまで憶測しか出来ませんが。
彼個人に関して、嫌いだとは思ってないし、MFMのインタビュー読んだ時、努力家なんだなぁと思いました。が、アレンジが色んな意味で、彼のカラーが強く出てしまうのは否めません。勿論、彼がアレンジに関わった曲で好きな曲は幾つもありますが。
シェーンは手放しで大歓迎なんですけど…ちょっと複雑です。
BP-#25496 ちゃまご 2005/01/14 14:42
>CROSSさん
以前からこのサイトでは徳永さんの出す音に、「音が軽い」等不満の多い方はいらっしゃいますよね…^^;
明石さんや池田さんのアレンジがお好みの方からすれば、そのような意見もありかもしれませんね。
確かに、今のBeは優秀なアレンジャーは全盛期に比べればかなり減ってると思います。
Be自体、徳永さんに頼りすぎている気もします。

>ダイタクバートラム さん
ツアーメンバーはビリー・シーンのような気がしてならないです(笑)最近随分日本にいらしているようですし、パン工場でライブもなさっていますよね。

>ちゃまごさん
徳永さんは、Beを離脱した明石さんの後継者として迎えられたのは事実ですよ。ちなみに大黒摩季さんや元WANDS、元Flow-warの杉元一生さんも受けたBad オーディション出身で、ZARDのシングルの「永遠」で知名度が一気に上がったわけですが。でも、ちゃまごさんの仰るとおり100%明石カラーを出せるわけないですからね。
BP-#25531 匿名希望 2005/01/15 03:06
マイナーな意見かもしれないですが99’メンバーに戻ってきて欲しいです。
BP-#25549 あむ 2005/01/16 13:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved