こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雪景色
NUMBP-#25481
NAMEさみぃ
DATE2005/01/14 12:29
津山は雪が沢山ふるのでしょうか?
最大積雪は何センチ位になるのですか。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
葉浩志
B'z PARTYには全く関係無いお話ですので、どちらかと言えば『快楽の部屋』向きの話題かとは思いますが…
Yahoo!等で「津山 積雪」などと入れて検索すれば参考になりそうなページがいくつも見つかりますよ。まずはご自分で調べてみてはいかがでしょう?
BP-#25497 芽衣 2005/01/14 15:05
大変失礼致しました。
今回の会報で稲葉さんのコメントが載っていたものですから。
申し訳ありません。
(会報関係と表記しないと気づいていただけないのでしょうか。)すみませんでした。
BP-#25504 さみぃ 2005/01/14 17:03
>(会報関係と表記しないと気づいていただけないのでしょうか。)

いきなり積雪量と言われて会報のあそこに書いてあった…と気付けというのはさすがに無理だと思いますよ。
BP-#25506 みのむし 2005/01/14 17:13
会報は私も読んでいましたが思い付きませんでした。言われればそういう意味か、と合点しますが。
さみぃさんの気持ちは分かりますが会報に載っていたからとB'z Partyの話題になるのでは稲葉さんが見た映画やバイクの話題などまでここで可という事になってしまうと思います。
BP-#25508 asami 2005/01/14 17:23
少なくとも私は気付かなかったので上記のような書き方になっています。鈍感で申し訳ないです。
でもやはり、ここで話題にされるなら、「会報で稲葉さんがこう言う発言をされていましたが…」みたいな前置きがあれば、読む側には伝わりやすいと思います。
今回のさみぃさんの質問、単にデータを教えてくれって言う書き方ですよね。だから正直「そんなの調べれば簡単にわかることでしょ?」って思いましたが、会報での稲葉さんのコメントに絡めての投稿であれば、「私も見てみたいです」のような感想が抱けたかもしれません。

…愚痴っぽい投稿ですみません(苦笑)
BP-#25510 芽衣 2005/01/14 18:35
すいませんでした。
中越地震の被災地に住んでいるのですが、ここ数日で降り積もった雪を見ていてちょっとブルーになっていた所に、会報の稲葉さんの雪についてのコメントを見ました。
少し雪に敏感になっていたのかもしれません。
雪国育ちの私にとって「岡山に雪?」と思い、また「故郷の景色を思い出す雪ってどんななんだろう」と素朴に疑問に思い、思わず書き込みをしてしまいました。
大変失礼しました。
今、長岡市は雪が降っていませんが、来週からはまた雪です。がんばろっと!
BP-#25512 さみぃ 2005/01/14 18:44
さみぃさん、
大雪大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!
今年異常気象のせいか、
各地、雪の日が多いですよね〜
答えになってなくてごめんなさい<(__)>
BP-#25515 きゅろ太 2005/01/14 21:02
私は普通に気がついたんですけど。
関東は明日、あさって雪みたいですね。
交通機関大幅に乱れそう。
都会は雪に慣れてないからね。
私も答えになってないですけど。
BP-#25522 たー 2005/01/14 22:45
さみぃさん^^私は書き込みを読んですぐに「会報」の「稲葉さんのQ&A」だと気が付いてしまった数少ない人間のひとりです*^^*
と言うのも6日に津山に遊びに行った時、雪が残っていたのと、その後届いた会報の稲葉さんのQ&Aの回答で、津山の雪の事が印象に残っていたからかもしれません^^

最大積雪のことMOMOタウンのイナバ化粧品店の掲示板で尋ねてみてはどうかな^^きっとすぐに教えていただけると思いますよ^0^v

地震・・・本当に大変でしたね・・・私の従姉妹も阪神大震災で被災して、大変な思いをしています。
辛い事を乗り越えるのは本当に時間がかかると思いますが頑張って下さいねp^0^qフレ〜☆フレ〜☆
BP-#25526 なかよん 2005/01/14 23:00
はっきりとしたことはいえませんが、津山は岡山県でも一番北のほうで山の中のほうにあります。中国地方でも瀬戸内海に近い地方は雪とはほぼ無縁の場所ですが、津山のように中国山地の中や日本海側は結構降りますよ。一応、中国地方でもスキー場はありますので。

中越の方なら、新潟市と同じぐらいかチョイ上と言えばイメージしやすいかもしれませんね。緯度の関係もあるし多分中越地方ほどではないと思います。
BP-#25537 シンザン 2005/01/15 15:09
降りますよ〜
7年前に 初めて津山に行った時 降ってましたから!
会報を読んで,雪の降る中,レンタサイクルで 津山観光をした 若かりし頃・・・を思い出しました。
BP-#25553 akira 2005/01/16 17:04
私は広島に住んでますが、海沿いではほとんど降りませんが山間部では結構降ります。県北山間部のスキー場あたりだと、1メートルくらい積もりますし…。
津山のことははっきりとは言えませんが、広島の県北部(ただし、スキー場あたりまではいかないあたり)くらいかと思いますんで、多いときで4〜50センチくらいかな??と思いますよ。ただし、こんな積雪はそうたびたびはないはずですが。10センチ程度の積雪のことが多いんじゃないかな?
BP-#25557 sachiko 2005/01/16 21:36
皆さん心温まるレスありがとうございました。
私がイメージしていた雪の量より沢山降ることが分かりました。「降っても2〜3センチ程度で翌日には消えている位かな」と思ってました。

被災地からのお礼として先日新聞に「今、地震で傷ついた山や田や畑は、雪の真っ白な包帯に巻かれて静かに春を待っています。復興は春からがんばります。皆さんありがとうございます。」というニュアンスの文章が掲載されていました。私は「雪が解けたらみんな元通りになっているといいな。」と夢見たいなことを思ってます。
BP-#25574 さみぃ 2005/01/17 12:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved