こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】助けてくださぁい!
NUMBP-#25850
NAMEイオリ
DATE2005/01/23 17:45
ずっと前からビーパに入れないんですけどそれはみなさんもそうだったみたいで私もいつか入れるだろうと思ってたのですが今になっても入れません!!!
もうビーパで新曲聴いた人もいるみたいで。。。

ここに書かれてたページの表示の仕方、何度も何度も試したのですが全然ダメなんです!!
もうホントイライラしてきて・・・
どうすればいいんでしょう??
新曲聴きたくてしょうがないんですっ!誰か助けてください!!
葉浩志
現在のマシン環境を書きこんでおけば、回答されやすくなると思います。
WinなのかMacなのか、ブラウザは何を使っているのか、使っているバージョンは何なのか等。
先日、友人もサイトが見られず新曲が聞けないと嘆いていましたが、
ブラウザをIE6へバージョンアップすることで見られるようになったそうです。
BP-#25853 DVD 2005/01/23 18:35
横からどうもすみません・・・。(おどおど)
私も入れなくて困ってます。つい最近まで入れたのに・・・。
因みにWindows 98でインターネットエクスプローラー5.0です。
親に見てもらっても、どうやってバージョンアップするのかわからないし、
やれるのかすらわからないそうです。
下手にバージョンアップしたらパソコンが動かなくなるとかどうとかで・・・
98は結構古いですが、大丈夫でしょうか?

横レス失礼しました!
BP-#25860 ともみ 2005/01/23 22:57
IEの設定を変えるといいかもしれません。
ツールのインターネットオプションを開き、インターネット一時ファイルを削除(すべてのオフラインコンテンツも削除にもチェック)、Cookieの削除をクリック、セキュリティタブ内のセキュリティのレベルをすべて既定値に戻す、以上がすんだら、適用ボタンを押して、OKボタンを押してください。念のため、PC再起動したほうが良いかもしれません。
あとIEのバージョンアップは、マイクロソフトのサイトへ行けばできますよ。回線がADSLやBフレッツならその場でダウンロードしてもいいですが、ダイヤルアップなら時間がかかるので、PC雑誌に付録でついているCD-ROMからインストールするほうが、良いかもしれません。
BP-#25861 うみんちゅ 2005/01/23 23:35
windows98のInternet Explorer 5.0 を6にするのは大丈夫ですよ!
microsoftサイトの以下のURLからダウンロードするといいですよ。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default....
ダウンロードした後は、インストールするのを忘れずにね!
BP-#25864 moko 2005/01/24 02:38
すいません。補足します。私が今使っているパソコンはWindows98でインターネットエクスプローラー5.0だと思います。アップデートはしてるんですけどね。。。
お父さんのパソコンはイロイロ揃ってるというかなんでもできたりするパソコンなんですけど、試しにそれで見てみたら見れませんでした。。。
BP-#25874 イオリ 2005/01/24 20:44
パスワ−ドはあってますか?
実は以前、新しく届いたパスワ−ドが間違っていて、何度やっても入れないことがありました。
その前のパスワ−ド見たら数字が一個抜けてたことに気がついて入れるようになったんですが・・・。
そういうこともありえますので一度ご確認ください。
BP-#25877 sea 2005/01/24 22:23
私も何度やっても入れないときがありました。私の場合はパスワードの画面までは行くのですが、メンバーズカードと一緒に入っていたパスワードではなく、変更前のパスワードを入れたら入ることができました。今でもどうしてかはわからないんですが。
全然違う回答ならすみません。
BP-#25894 プーさん 2005/01/25 15:46
イオリさん>>
きちんとInternet Explorerのバージョンは6になってますか?
「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」をクリックするとバージョンがわかりますよ。それから、マイクロソフトのサイトからIE6のインストールファイルのie6setup.exeがダウンロードできたと思いますが、それをダブルクリックして、画面の内容に沿ってセットアップ作業してみてください。これでバージョン6になると見れるとは思います。
頑張ってください。
BP-#25904 moko 2005/01/26 02:40
この際、IEからFirefoxにプラウザを乗り換えられてみたら?
僕はMacでIEを使っていたのですが、同じように全く入れないことが多々ありました。そこでFirefoxに変えたところ今までのが嘘みたいにスムーズに入れるようになりました(開く時間も格段に早くなりました)。
このFirefoxはIEよりセキュリティーが抜群に優れ、IEでお気に入りしていたモノも何もしないで全くそのまま使えますよ。
それにIEより便利な機能も付いているのでお薦めです。
BP-#25908 aki 2005/01/26 11:29
みなさんありがとうございました。
なんとかログインのページまで表示できるようになったのですが今度はログインできなくて。。。あせあせ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
どうすればいいんでしょう??
BP-#25990 イオリ 2005/01/28 18:07
バージョンアップできて開きましたぁ♪
好評の新曲も、七転八倒したかいあってか
更にかっこよく聴けた気がします(笑)。
どうもありがとうございました。
BP-#25993 ともみ 2005/01/28 20:51
>イオリさん
ログイン出来ないとはパスワードを入力する
画面に戻ってしまうのですか?
だと仮定しますと、書き込みから推察するに
全角で入力していませんか?
例)
半角 Windows98
全角 Windows98

こつはうち終わった後に(Enterキーを押す前に)
F10を押しますと半角になります。
BP-#26011 はるっち 2005/01/29 15:12
>はるっちさん 画面が戻るというか「ログインに失敗しました」って表示されるんですよ。ちゃんと半角でパスワードも合ってるのに。。。前にも1回似たようなことが起こったんですけど。。。
BP-#26031 イオリ 2005/01/30 15:21
”最初にそのパソコンでお使いの会員番号やID、パスワード等を(ビーパーもふくめたパスワード等)を
メモしてください。”
次にうみんちゅさんが書かれたインターネットオプションからインターネット一時ファイルの削除をもう一度
行ってください(ファイル、クッキー、履歴の3つ)。
そして再度インターネットオプションから
コンテンツ>オートコンプリート>パスワードのクリア
からOK>OKでインターネットオプションを閉じます。
再度会員番号とパスワードを入れてみてください。

これで駄目でしたら一度ビーパーにお問い合わせを
してみてください(電話がいいかな)。
BP-#26049 はるっち 2005/01/31 12:36
>はるっちさん えっとですね。試してみたところ、パスワードのクリアまでは出来るんですけど、そこをクリックするとカーソルが砂時計の形になってずっとそのままなんです。そうゆう場合どうすればいいんでしょうか??(すいません。頼りっぱなしで。。。)
BP-#26055 イオリ 2005/01/31 19:25
>砂時計の形になってずっとそのままなんです。
ではセーフモードで作業してみてください。
セーフモードはパソコンの電源を入れて
メーカーのロゴが出ましたらF8キーを連打して下さい。
異音がしますが気にしないで画面が変わりましたら
キーを離して画面四隅に「セーフモード」という
文字が出ましたらOKです。
これが難しければ下記を参考に。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#5

ちなみにInternet Explorer6にはバージョンアップ
出来ましたか?

あまり長いこと見れないとつまらないでしょうから
とりあえずakiさんが教えてくれました
Firefox見てみてください。
Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
今すぐダウンロードの下のWindows版をインストール
してみてください。
インストールの途中でメッセージが出ますが
Internet Explorerの設定はそのまま
引き継いだ方が使いやすいかと思います。

BP-#26075 はるっち 2005/02/01 13:08
>はるっちさん バージョンアップはできました。それをしたあとにビーパに行くとログインのページは表示されるのに何回やってもログインできないんです。
はるっちさんの言うようにF8を連打してやってみたいと思います。^^;
BP-#26085 イオリ 2005/02/01 23:01
前にも同じことがあったということは
ひょっとしてキーボードのNumlockキーがオンに
なっているのかな。
試しにNumlockキーを押してみて(Shiftキーを
押しながらかも)ください。
その後ログインしてみてください。
BP-#26099 はるっち 2005/02/02 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved