こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聞きたいんですが。
NUMBP-#26792
NAME初心者君
DATE2005/02/15 17:31
ファンクラブに入って初めてライブに行きます。しかもホールの。ところで、僕的にはかなりサインが欲しいです。サインとかもらえるのですか?買うのですか?いろいろ初めて全然分かりません。教えてもらえませんか。

それとライブに「必要なモノ」または、持っていった方がいいものなど教えて下さい。簡単な質問につきあって下さい。お願いします。ちなみに学生の大分組です。よろしくお願いします。
葉浩志
俺も持っていく物とかいろいろ聞きたいです。ライブに行っている回数かなり少ない方なので。もう何回と行っている方。情報待ってます。
初心者君さん、、俺も学生なんです。高二です。しかも大分。一緒に楽しみましょう。
BP-#26795 d2 2005/02/15 17:46
普通のライブではCD物販5000円以上買った人、先着100名までサインを貰えますよ。二年前のホールでも、サインはあったと思うので今回もおそらくあると思いますよ。
サインについては過去にスレがたくさんあるので一度検索してみて、行く時間などを検討してみてはいかがですか。ちなみに僕も大分組みです。グランシアタではじけましょう。
持って行くものは、僕は飲み物とタオルがあれば十分だと思います。
BP-#26797 伸太 2005/02/15 17:53
CDってサライブとかグリーンとかのアルバムを5000円以上買うってことですか?
一緒の大分組ですか。本当に楽しみですね。会場とかでいろいろなグッツ買う派ですか?それとも、買わない派ですか?
BP-#26800 d2 2005/02/15 17:58
d2様>サライブって、SURVIVEのことですよね?
確か新譜は5000円サインの対象にはならなかったと思います。あと、ビデオやDVDもサインの対象でしたよ。
因みにサインはツアーロゴの入った、特注(?)の色紙に書かれています。頑張ってサインゲットしてくださいね!
BP-#26802 CORO 2005/02/15 18:09
サインについて便乗させてください。
私は稲葉さんのライヴでサインをGET★したのですが、B'zの場合はお二人のサインが貰えるのでしょうか?それとも二択なのでしょうか??
BP-#26803 イオリ 2005/02/15 18:22
イオリ様>お二人のサインですよ。
あと、サポメンのCD等を購入した際金額に関らず先着でサインが付く事もあります。
BP-#26805 CORO 2005/02/15 18:26
>COROさん そうなんですか!二人のサインって分かって安心というかなんというか・・・頑張ってサインをGETしたいと思いますが交通の都合などで間に合うかどうか・・・
BP-#26806 イオリ 2005/02/15 18:36
d2さん>質問されてるようなので答えておきます。グッズはたくさん買いますよ。四年前からB’zライブに参加していますが、パンフ、Tシャツ、ビニールバック、ストラップは確実に買っていますね。ちなみにBMツアーではサイン用に赤バラベス二枚にパンフ、プレジャーウォター、ツアーTシャツ、R&RTシャツ、ネイルシール、バッグ、携帯ストラップ、リフトバンド、キーホルダー、シェーンのサイン付きアルバムなど等買いました。全部で確か3万近くだったと思います。ライブ日はテンションあがってるから何でも買ってしまいます。今年はどうかな〜?
BP-#26844 伸太 2005/02/15 21:59
新譜ってなんですか?ホント分からない者で
八?シングルなんかもあるんでしょうか?
よろしくお願いします。
BP-#26896 d2 2005/02/16 07:02
>新譜ってなんですか?
ニューシングル、ニューアルバム等の事です。
今度の「愛のバクダン」などです。

ちなみに

新しい曲譜。また、新しく発売されたレコード。
三省堂提供「大辞林 第二版」より

三省堂の辞書では未だにレコードなんですね(笑)
BP-#26899 たか◆fywgeU8Q 2005/02/16 07:24
いろいろと教えていただき、しかも辞書まで引いてくださり、本当にありがとうございました。ライブ盛り上がりましょう。
BP-#26947 d2 2005/02/16 17:30
ズバリ言うと、お金とチケットを持って来れば問題なしです。お金があれば、グッズやCDなど買えますからね。
BP-#27066 ダイタクバートラム 2005/02/17 17:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved