こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】群馬当選した方
NUMBP-#26944
NAMEポン太
DATE2005/02/16 17:25
今回 初の応募で群馬に当選したのですが、帰りの電車の時間が微妙なので電車にするか車にするか迷っています。(ちなみに関東から参加です)
参考までに、みなさんはどんな交通手段で行かれますか?

また、以前に車で行かれた方のご意見もお願い致します。
葉浩志
私が外れて、旦那が当たりました。
M&Gが当たらない限りは私が さいたま市から参戦します。我が家の最寄駅までは前橋駅を22時13分の電車に乗れば宿泊しなくても帰宅出来そうです。
18時30分開演だから、押したとしても21時30分には終わるかな…と。でも、車で行く方が多いようで一人で参戦なの上、初めて行く場所なので少し不安です(免許ないし…)電車で行った事のある方、アドバイスしていただけたら嬉しいです。
BP-#26951 みなりん 2005/02/16 18:32
会場はJR前橋駅から車で10〜15分程かかります。
帰りは少し込むかも知れませんので、
時間に余裕を持って行動された方がいいかと思います。

車で来られる方は、以下の事にご注意を。
(過去のコンサート等、全てこうでしたので
今回もたぶん同じじゃないかと思います)

車は駐車場が少ないため、
駐車のラインを無視した詰め込み駐車になりますから、
自分の車の前後の人が来ない限り出られません。
最悪な場合、1時間待つこともあるかも知れません。

でも、みんなファンなんですから、気長に待ちましょうね。
BP-#26973 みまほし 2005/02/16 21:16
群馬申込時に帰りの電車を試算しましたが、私もみなりんさん同様22:13狙いで、これを逃すと当日中に帰宅不能です。群馬から東京をまたいで神奈川在住(渋谷から20分程)なので、翌日は土曜だし無理せず都内で適当な宿を取ろうかなあとも考え中です。
BP-#26989 かの 2005/02/16 22:28
みなさん、当選して大感激ですよネ
わたしもダメもとで申し込み、ギリギリ立ち見席がとれ興奮状態です。  ふと我に返りあせって群馬までの行きかた等をいろいろ調べています。 川口市からですが、やはり帰り心配ですね。 でも、十分間に合うとの事でホッとしました。 かってに便乗させていただいてすみませんでした。  ありがとうございました。
初めてで最後かもしれないホール公演、歳を忘れてたのしみたいです。
BP-#26990 uri2025 2005/02/16 22:31
皆さん、ありがとうございます。

>みまほしさん
会館のHPなどを見ましたが、詰め込み駐車後は市営Pとのことですが、ココは満車にはならないでしょうか?
何時頃から混み始めてくるものなのでしょう。。

BP-#27040 ポン太 2005/02/17 10:23
僕は川越からの参戦です。一応電車で帰れるとは思うのですが、安全策で車を考えています。やはり駐車場が問題なんですが、会館HPによると駐車場は50台と書いてあります。これだけではもちろん足りませんよね!?近くに駐車場はあるのでしょうか。。。
BP-#27048 マサキ 2005/02/17 13:19
私は地元なので車で参加です!会館はみまほしさんのおっしゃる通り
駐車スペースに関係なく縦列詰込駐車ですので、前後の方が出ない限り、
自分は出られません。
私は早目に行き、近くの市営Pを利用しようと思います。徒歩10分位です。
確か400台位は停められると思いますよ。
有料ですが、県民会館利用者には補助券が貰えます。
BP-#27072 あい 2005/02/17 17:39
わたしは大宮からの参戦です(^∀^*)/
わたしも前橋で1泊しようと考えてたのですが、検索してみた所、22:13の電車に間に合えば帰れる様なのでどうにか頑張ろうと思ってます!☆!皆さん頑張りましょうねっ♪(^^)♪
ところでuri2025さんに質問なのですが、ビーパ席で立ち見席って有るのでしょうか・・・?(・・?)? 知らなかったです。。。

BP-#27073 さち 2005/02/17 17:44
>さちさん
そうなんです!!立ち見席があるってどこにも書いてなっかたですよね。多分二階の一番後ろだと思いますが・・・・(泣) ちなみに7000円でした。
ひとつ疑問が・・・料金を振り込まなければキャンセルとなりますよね? その空いた席ってどうなるのでしょうか??  どなたかご存知ですか?
BP-#27087 uri2025 2005/02/17 19:08
越谷から参戦します!帰りがとても心配です。
ライブ後、会場から駅までバスってあるのでしょうか?
みなさんはバス?徒歩?タクシー??
出来る事ならライブの余韻に浸って現地で宿泊したいです・・・
BP-#27095 pon 2005/02/17 20:34
やはり、終電が心配ですよね…。
駅までの帰りは、歩こうと思っています。みまほしさんが、言っているように道が混んだらタクシーもバスも不安かな…って。HPには徒歩20分位と書いてありますが車で15〜20分位なのに着く訳ないですよね?だから、行きに時間を確認しながら行こうと思います。
子供がいるからどうしても宿泊は避けたいのです。
BP-#27128 みなりん 2005/02/18 08:45
>uri2025さん
早速返信して頂いたのに、お礼が遅くなってしまってごめんなさい(><。)教えて頂き、ありがとうございました(^^*)
って言うか・・・、uri2025さんが言う通り、会報には『立ち見席があるってどこにも書いてなかった』ですよね・・・・・。振込ハガキに『立ち見席です』って記載が有ったんですか??それとも当選確認サイトの画面でですか??いきなり立ち見席になる事って有るんですね・・・・。ビックリしました。
あと、料金を振り込まなければ自動的にキャンセル扱いになると思います!でも、わたしも思ってたんですがホールはビーパ会員だけが対象なのに、その空いた席ってどうなるんでしょうね・・・??疑問です。どなたかご存知でしたら、わたしも是非教えて頂きたいです!!
BP-#27129 さち 2005/02/18 08:55
>ポン太さん
詰め込み駐車になるのは、県民会館の駐車場です。
私はいつも会場の30分前に着くように行っているのですが、
一番混んでいた時(今井美樹ライブ)で、真ん中より少し後ろぐらいでした。
でも今度はB’zですから、混み始めるのが早いかも知れないですね。
私もいつもより早めに行こうと思ってますから。

あいさんが教えて下さった市営Pを利用されるのもいいのでは?
あいにく私は場所を知らないのダメですが。
BP-#27160 みまほし 2005/02/18 21:34
>さちさん
「今回たくさんのお申し込みを頂き、抽選漏れの方が多数いらしゃいました。略〜御希望の会場に立ち見席が設けられておりましたので追加抽選の結果、お客様は追加当選となりました。〜略」

という文がメールにも振込み用紙にもありましたよ。
他の会場で立ち見席の話題は無いようなので、群馬はやはり激戦だったのではないでしょうか?
キャンセル分は、立ち見席からスライド〜〜なんてないよね〜〜〜(;−o−)=3

BP-#27164 uri2025 2005/02/18 22:19
立見席については、群馬県民会館の公式ページの座席表を見ると「座席1994、車椅子席3、立見224」とありますので、激戦だったから臨時増席…というより、「立見席」という席種があらかじめ存在する会場なのだと思います。
BP-#27168 かの 2005/02/18 23:19
車と電車、半々位の割合ですかね〜。。
市営Pも400台あれば、満車にはならないかな。。??

結局私は、行きは普通電車、帰りは皆さんが予定している?新幹線利用がベストかな。と。
普通の終電は21:51らしいんで無理でしょうし。。
BP-#27187 ポン太 2005/02/19 10:39
>ポン太さん
関東のどの辺りにお住いか分かりませんが、22時13分は普通電車もありますよ。もしもの事を考えて、21時51分に乗れれば安心だな〜と思っているんだけど…。
私は、会場から駅までの道のりがどの位かかるのか一番不安です。
BP-#27193 みなりん 2005/02/19 12:58
>みなりんさん
えっ!22:13普通もあるんですか?!
あったとしても途中までかも。。
ちなみに、私は東武東上線沿線です。
やはり会場〜駅までの時間が気になりますよね。
行きに時間を確認して、間に合いそうなら駅までダッシュします^_^;
BP-#27196 ポン太 2005/02/19 14:56
>ポン太さん
私は、高崎駅から高崎線に乗ってしまえば乗り換えなしで帰宅できるけど 東上線の乗り換えはどうでしょうね…。ヤ○ーだとJR以外の乗り換えも、調べられて便利ですよ。(知ってたらゴメンナサイ)
BP-#27198 みなりん 2005/02/19 15:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved