こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回のライブの方式
NUMBP-#27007
NAMEちゃぴーはおまか猫
DATE2005/02/16 23:40
今回のライブはホールでも当選確率高いですね。
1人でも参加したいっていうくらいの心意気の人にチケットが渡るのはとてもよいことだと思います。地元優先よりいいシステムだ。

葉浩志
そうですね。
まさかアリーナに落選してホールが当選するとは思いませんでした。
関東在住の身としては、小さい会場のライブに参加出来ることになってとても嬉しいです。
高知公演に当選したんですが、とても楽しみです^^
BP-#27010 にゃも 2005/02/17 00:01
私は愛知県在住なのですが、名古屋市に近いわけではないのに、名古屋以外の会場ではライブがないから、地元優先の意味がまったくないのです。むしろ岐阜のほうが近い位置に住んでいるのに岐阜のホールライブには行けないし、ここ何年かは名古屋ドームでしか見てません。(米粒です。)
BP-#27017 ぴろこ 2005/02/17 01:04
>ちゃぴーはおまか猫 さん

ほんとに同感です!

私は関東在住ですが、会津に当選し、初のホール参加を心から喜んでいます。
ここ数年、ライブツアーの度にネット上などでホールのチケット発売方法について、さんざん議論されていましたが、

・ホールのみFC会員一人一枚までの申し込み

・住所に関係なく公平な抽選
で、非常にクリアだったと思います。

Final Pleasureのホールツアーで、会員同伴者チケットがオークションで軒並み高値で取り引きされていたり、こちらのチケットボードで、ホール当選者が2回参加する為の同伴者チケット交換希望の投稿に、せつない思いをしていました。

ただ今回はアリーナのみ申し込みでも落選された方が多く、アリーナクラスが今までになく激戦でしたね。
イベンタ−先行発売や一般発売で、幅広くチケットが供給されればいいんですが。
BP-#27020 ピンクバタフライ 2005/02/17 01:26
私は残念ながら今回撃沈してしまいましたが全く同意です♪
ただついでにもう一つ欲を言えばアリーナクラスもFCチケは一人一枚でもよかった気がします。
ホール並みのキャパの会場もいくつもありますしね。
BP-#27022 peach◆wmSbfg3o 2005/02/17 02:23
アリーナ、私は落選したんですが…
激戦らしかったのはFC枠がそんなに多くなかったりもしたんでしょうか。
以前イナバさんが「FC会員だけのライブでもやればいいのか」みたいなイミのことを会報かなにかで言ってた記憶があるのですが、それに近いものがあっても良いなぁと…近くでみたいので…ただのわがままになるのでしょうけれど…。死ぬまでに一度は豆よりは大きく見える距離で拝みたいです。
BP-#27024 ロロ 2005/02/17 02:55
>ちゃぴーおまか猫さんって、おかま猫さんですか?
たびたびHNを拝見しますが、今日は、おまかになってたもんで、違ってたらごめんなさい!
BP-#27027 mai 2005/02/17 08:14
>maiさん
別人でしょう。ちゃっぴーはおかま猫さんは、いつもトリップ(だったかな?)を使用していますし。IPアドレスも違いますよ。
BP-#27034 Noly◆/np.wBec 2005/02/17 09:45
私は関西在住で、京都、神戸と見事落選組ですが
1人でも多くの会員の元にチケットが渡る今回のシステムは
大正解だったと思います
たとえ見知らぬ地に1人で遠征することになっても
小さなホールで、より近くで観たい情熱は
みなさん同じですよね

きっと集結したファンのモチベーションは驚く程高く
客席とステージのエネルギー交換は
凄まじいものがあるでしょうね

当選された皆さん、思いっきり楽しんできてください!
熱いライブレポート楽しみに待ってます♪
BP-#27055 cocco 2005/02/17 14:32
coccoさん

私は愛媛からのライブレポートをきっと書き込みます

冷たいか、熱いか、こちらも楽しみです
BP-#27112 たきぎちゃん 2005/02/17 21:50
地元優先という言葉につい反応していまいますが、
今回、競争率の高かったと思われる幕張や京都などに
当選された方で、会場から遠方の方はいらっしゃる
のでしょうか?

第2、第3希望で選んだ会場から遠方の人が
当選されているのは良く見かけますが、
幕張や京都に当選されている人の書き込みは
自分の見る限り地元の方が多いようなんです。

たとえば「九州から幕張を第一希望にして当たった」
とか、北海道から京都とか。
そんな方も多ければ完全に「地元優先」制度は
なくなったと言えますよね!!
BP-#27132 かなめ 2005/02/18 10:56
>たきぎちゃんさん

どうも“ARIGATO”
冷たくても、熱くても、甘くても、辛くても、
あなたが、感じたままの気持ちを、受け取るのを
楽しみにしていますね
愛媛はとてもいい所ですよ〜
素敵な思い出作ってきてください

BP-#27143 cocco 2005/02/18 15:20
>たとえば「九州から幕張を第一希望にして当たった」
>とか、北海道から京都とか。

こういう方は少人数だと思うので、必然的に、当選する人数も少なくなると思います。

今回は地元優先はなかったと思います。
家からかなり近いアリーナに外れましたので。ホールではまぁ分かるのですが、アリーナで外れるとは思ってもいませんでした。
BP-#27180 nami38 2005/02/19 01:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved