こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】徳島から高知・愛媛に参加される方
NUMBP-#27043
NAME鉄骨
DATE2005/02/17 11:02
徳島から高知・愛媛に参加される方はどれくらいいるのでしょう?ちなみに私は愛媛参加で、友人が高知参加です。私も友人も初会場なので会場までの道のりが心配です。こちらをご覧の方で徳島から愛媛・高知に参加される方や、それらの会場に詳しい方などアドバイスいただけましたら非常に心強いです。みなさまよろしくお願いします。
葉浩志
高知に移住予定なので高知で見たかったけど・・・

肝心なチケットがねぇよ orz
 フジテレビ出演乙ForB'z W松本か。
BP-#27046 蕨ン 2005/02/17 12:11
鉄骨さん、こんばんは。
高知在住で、高知に参加する者です。
昔、LOOSEツアーで徳島のライブに参加しました。
そのころは確か高速もなく、徳島はめちゃめちゃ遠かったんですが、Xハイウェー(笑)もできましたし、今はもっと短時間で来られると思います?
高知県民文化ホールは高知市のど真ん中にあります。
目印の高知城や高知県庁の南、歩いて5分以内くらいの所にあります。
高知インターチェンジからだと20〜30分、高知駅からも
路面電車で10分くらいで来れます。
場所は分かりやすですし、近くにホテルもありますよ!
お友達によろしくお伝えください。
BP-#27078 ともみ 2005/02/17 18:08

「短時間で来られると思います?」の「?」は間違いです。
失礼しました(^-^;
BP-#27079 ともみ 2005/02/17 18:11
高知の会場はキャパ1500人と少なく、ライブでは本当に盛り上がると思います。
ともみさんのレスにもありますが、近くにホテルもあり、市内の真ん中という感じでしょうか?
ただ、周辺は飲食店がないので、ライブ後の夕食は少し歩きor電車移動になります。
ボクは高知在住で高知に参加しますが、県外からビーパの方が来られるのは大変嬉しいですね。
まだ先ですが、高知へ来る方、盛り上がりましょうね。
BP-#27091 イオリ 2005/02/17 20:07
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.33.17.808&el=133.32....
高知県民文化ホール周辺の地図です。
見えるかな?(^^;
BP-#27092 ヤスオ 2005/02/17 20:11
ともみさんこんばんは!早速の返信ありがとうございます。
LOOSEツアーは、私も参加いたしましたよ!!なんか懐かしいですね。
ともみさんのように、高知在住の方にお力添えいただくのはとても心強いです。
ところでXハイウェイを使用する場合、会場までは高知インターで降りるのが一番近いのでしょうか?
ホテルは会場周辺にあるのですね。でも残念ながらお泊りはできないようです。
それともう一つ不安なのは、駐車場です。会場周辺に駐車場はたくさんありますか?長い時間駐車することになるかと思いますので、できれば1日○○○円とかで決めているような駐車場が近くにあればいいのですが・・・どうなんでしょう?
BP-#27102 鉄骨 2005/02/17 21:19
便乗させていただけますか〜^0^/

私も徳島から高知に参加組です^^
高知の高速道路は
「半分以上がトンネルで凄く運転し難い」と聞きました。
でも『全面2車線』になってちょっと運転しやすくなったと聞いたのですが、人によっては
「まだ対面トンネルの場所があったような・・・」
とのこと・・・
やっぱりまだ対面トンネルの部分はあるのでしょうか?
高速だと徳島⇔高知は2時間半くらいで行けると聞きました。一般道(海岸沿いルートではなく山越えルートの方)だとやっぱりものすご〜く時間がかかるのでしょうか・・・
BP-#27103 なかよん 2005/02/17 21:22
イオリさんこんばんは。イオリさんもともみさん同様、高知在住で高知参加なのですね。みなさん本当の地元でうらやましいです。
2001年までのライブは、アスティ徳島が会場に選ばれる事が多かったのですが、それ以降は一度も来ていただいておりません(泣)来年は是非徳島でお願いしたいです。
地元でのライブだと交通費はかからないし、会場までの道のりの心配も無いので本当に楽ですよね。
みなさまの回答を読んでいると、高知の方のあったかい人柄が伝わってきます。
収容人数は一番少ないようですが、他の会場に負けないよう盛り上がりましょうね!!
BP-#27108 鉄骨 2005/02/17 21:30
>>なかよんさん
残念ながら、高知道は全て2車線ではなく、対面トンネルもまだまだあります。
確かに以前よりは運転しやすくなりましたが、通り慣れてない方は少し緊張するかもです。
けど、安全運転で走行すれば問題ないですので、気をつけて来て下さいね。
あと、やはり一般道(山越え)より高速の方が早いですし、気疲れも少ないと思いますので、高速で来られた方がいいですよ。
>>鉄骨さん
会場すぐ近くに時間決めの駐車場は数カ所ありますが、地元のライブ参加組の人も駐車すると思いますので、かなり混雑が予想されます。
もちろん、駐車場は会場近くだけでないので、多少歩いても可なら、いくつもありますよ。
BP-#27109 いおり 2005/02/17 21:40
鉄骨さん
>会場までは高知インターで降りるのが一番近いのでしょうか?

近いと思います。高知インターか伊野インターの
どちらかになりますが、若干高知の方が近いかな??
あまり変わらないかも^_^;

>それともう一つ不安なのは、駐車場です。

会場に近い駐車場となると県庁前地下駐車場とか。
名前を忘れてしまいましたが、会場のすぐそこ
にもあります。
あと、少し歩けば(6,7分くらい?)追手筋にも
たくさんあります。
営業時間と駐車料金は、ごめんなさいm(__)m
詳しくわからないのですが。。。

なかよんさん
>一般道(海岸沿いルートではなく山越えルートの方)だとやっぱりものすご〜く時間がかかるのでしょうか・・・

時間もそこそこかかりますし、道がくねくね
してたりして、結構疲れます(-_-;)
対面部分もありますが、高速をお勧めします。
時間も2時間程度じゃなかったかな?
(ELEVENの時に、徳島までいきました(^^))

高知に来られる皆さん、お気をつけて!
BP-#27113 みっぴ 2005/02/17 21:50
鉄骨さん、LOOSEツアー懐かしいですねー!
昔はツアーの度に四国四県回ってくれましたよね…。
アスティ徳島はあのころ確か、できたてほやほやでしたよね?
落成祝いでしょうか、会場周辺で阿波踊りを目撃したのを覚えています。
徳島に大きなアリーナができてうれしかったんですが、同時に「これでますます高知に来てくれなくなるよー」と焦りました(笑)。

いおりさん、高知参加ですか!!
みっぴさんもでしょうか?
久しぶりの地元ライブですね!
稲葉さんの口から「高知!」という言葉が出るかと思うと、今からどきどきです。
狭いホールだし、席は前だとうれしいけど、もうどこでもいい!
はじけましょうねー♪
BP-#27138 ともみ 2005/02/18 13:39
はじめまして。私は徳島から愛媛に参加します。初めての会場なのでドキドキです。松山駅の近くにホテルをとりました。会場まではバスで20分くらいみたいなことを書いていました。結構、会場は遠いのかなぁ?私も初めての会場だからちょっと不安です。
BP-#27165 みゆ 2005/02/18 22:57
>>ともみさん
SURVIVEツアーから早くも7年・・・
ほんとに久しぶりですね。
ボクの友達もみなチケをゲットできたし、あとはライブの日を待つばかりです。
お互いに盛り上がりましょうね。
高知のビーパの人たちとプチオフでもやれたらいいですね。
BP-#27166 いおり 2005/02/18 23:09
みゆさんはじめまして、鉄骨と申します。みゆさんも徳島からの参加なのですね!そしてお泊りできるなんていいですね!愛媛の会場は5階まであるようですので、どうなんでしょうかね!?私も初めての会場なので、期待と不安でいっぱいです。普段なら松山市内まで3時間もあれば到着できますが、当日はゴールデンウィークと重なりますので嫌な予感が・・・。まだ少し先になりますが、思う存分楽しみましょうね!!
BP-#27167 鉄骨 2005/02/18 23:14
いおりさん^^みっぴさん^^アドバイスどうも有り難うございました^0^/
・・・やっぱり全面2車線ではないのですね・・・でも短時間で高知入りできるのは魅力ですね・・・ライブの前に(春休みにでも)車の練習を兼ねて息子と高知に行ってみようと思います^^

1500人という小さな会場は初めてなのでとても楽しみです☆高知の皆さん、参加される他県のみなさん、思いっきり楽しみましょうね〜^0^/
BP-#27176 なかよん 2005/02/19 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved