こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンビニで振込みした方!!
NUMBP-#27327
NAMEシーズ
DATE2005/02/23 09:44
コンビニの払込表には4つのバーコードの記載があると思いますが、これは何を意味するのでしょうか?
わかる方がいましたらご回答よろしくお願いいたします。
葉浩志
私もはじめ意味不明でしたが、
店員さんに「これお願いします。」って言いながら全部出したら普通に手続きしてくれましたよ。
だから心配要りません^^
BP-#27328 めぐ 2005/02/23 10:25
コンビニ店員です。笑
あの4つのバーコードがついてるやつは『収納代行用紙』
と言って(稀に1つ、3つのもありますが・・)、4つのバーコードをスキャンすることによって入金ができるというシステムですよ♪ 光熱費や通信料などもコンビニで支払えるなんて・・・・コンビニ店員始めた時は驚きでした。笑
BP-#27329 らいちくん 2005/02/23 10:33
めぐさん・らいちくんさん、早速のご回答ありがとうございます。らいちくんさんのお話ですと4つともバーコードをスキャンするとの事ですが、すべて入金作業だけの為に必要な番号なのでしょうか?それともあのバーコードの数字にはFC側の何らかの番号分け(例えば公演別など)関係あるのでしょうか???
別の方の書き込みにもありましたが、優先予約用紙の右上にある謎の数字とか話題になっておりましたので、やたら数字が気になりまして・・・。
真相がお分かりの方、よろしくお願いいたします。
BP-#27330 シーズ 2005/02/23 11:24
私もコンビ二店員です。コンビ二で支払いの出来る、払い込み票は、ほとんど全てバーコードは3つか4つあります。(例外もあります。)これを全てスキャンしてレジに通るわけです。参考になるかわかりませんが、バーコードに意味があるというより、払い込み処理のシステム上の問題だと聞いたことがあります。
BP-#27349 みか 2005/02/24 00:36
みかさん、お返事ありがとうございます。
そうでしたか・・・。私の考えすぎだったみたいですね(笑)
いろいろな事が気になってしまって・・・。お恥ずかしいです(恥)

BP-#27350 シーズ 2005/02/24 10:23
すみません。コンビニで振込みしましたが、葉書きの控えはもらえずに、ちっちゃいレシートみたいなものだけもらったんですが、大丈夫でしょうか?。。
BP-#27465 ゆり 2005/03/01 23:18
私は今回外れてしまったので、正確ではありませんが・・・
はがきを開くとバーコードがあるタイプでしょうか?>支払い票
もしそうだとしたら、葉書の一部をもらわないと控えにならないはずです。
チケットが届かないときの問い合わせに必要なものだと記憶してますので、届けば問題はないのですけどね^^;
BP-#27466 のぶ 2005/03/02 03:02
ゆりさん
ちっちゃいレシートとはそのコンビニのレシートですかね??
それだとまずいかもしれません、万一の時。
なので払い込みをしたコンビニに早急に問い合わせた方がいいですよ^^
私も落選組なので正確な事はいえませんが、お店のハンコを押したハガキの右端がないとおかしいはずです。
コンビニでバイトしてるので、普通はそんな感じということです。
BP-#27467 るい 2005/03/02 04:54
先ほどコンビニに問い合わせしたところ、控えがあるみたいで。。ありがとうございました。^^
BP-#27475 ゆり 2005/03/02 16:24
よかったですー。自分は間違えたことはないんですが、たまに店員が渡し忘れた半券が壁に貼ってあったりしたんで^^
なんかあたしまでほっとしました。
BP-#27486 るい 2005/03/03 00:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved