こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グリーティングカードファイルについて
NUMBP-#27357
NAMEろだん
DATE2005/02/24 14:21
グリーティングカードファイルを購入された方いらっしゃいますか?

会報バインダーは使っていますが会報をはさみにくくて私にはイマイチだったので、グリーティングカードファイルは買おうかどうしようか迷っています。会報バインダーより高いし…。

HPの説明を見た感じでは2年分ぐらいのカードを収納できそうですが、購入された方、使い勝手はいかがでしょうか?
葉浩志
以前にも書きましたが使いがって悪いです。
4冊買いましたが正直一冊もいらなかったかなと・・・。(-_-;)
確かに変則的な形のグリーティングカードも入りますが入るだけ
です、あれを全部キレイに収納しようとしたら何冊あっても足り
ません。また昔のカードの大きさには足りないものもあります。

以前は100円ショップのA4のファイルケース?の様なものに入れて
ましたがあれの方が使いがって良かったですね。カードファイルは
入れ過ぎたら落ちてきますし、なによガサがね〜・・・・。

と不満ばかり連ねてみましたが、ビーパオリジナルグッズでそろえ
るという点は満足感あるかもしれませんね。
BP-#27361 LIFE◆BwpK1keM 2005/02/24 16:32
結構カードたまってるし今後も使うからと、送料をケチって一気にまとめ買いしてみました。

買うんじゃなかったと後悔しました(苦笑)。

二分割になってるファイルはまだ使えるのですが、四分割ともなると入らない・・・。入るカードもありますがギッチギチ。そのくせ全体的にはスッカスカ。
うっかりまとめ買いしちゃったので、二分割のファイルを移し変えて一冊にしてしまいました。こんなことなら一冊だけ買って、100円ショップを活用すればよかったと後悔。。

あくまでも私の考えですが、会報用バインダーがイマイチなら、グリーティングカードファイルは論外じゃないかと(^^;)

私の使い方がマズイだけなのかもしれませんけどね。良い使い道はないかと模索中です。。
BP-#27362 あやや 2005/02/24 16:33
この辺が参考になるかと。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD...
自分も買って後悔した口です。
BP-#27364 flavor 2005/02/24 16:43
みなさん、レスありがとうございます!!すごく参考になりました。そして購入はやめにしました。

>LIFEさん
私も今のところ100円ショップで買ったケースなどに保管していてなんとか収まっています。ビーパグッズで揃えようかなと思ったんですけどね・・・。

>あややさん
会報バインダーのときは私も送料をケチってまとめ買いしたクチです。もったいないので使ってはいますが(使わないにしても大きいから保管場所にこまるし)、必要なかったなと思います。
「グリーティングカードファイルは論外」とのお言葉に購入はやめました。

>flavorさん
その辺参考になりました!買って良かったっていう方いませんね・・・(^^;

BP-#27379 ろだん 2005/02/25 13:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved