こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です
NUMBP-#27644
NAMEシェリル
DATE2005/03/18 00:27
7月からアメリカへ一年間行く予定なのですが、会報は国内だけの配送ですよね?
やはり家族に頼んで行くしかないのでしょうか・・・。

それともうひとつ。帰ってくるまでに期限が来てしまうのですが、年会費を前もってはらうことなんてできませんよね?

基本的な事なのかもしれませんが、今まで長期で海外へ行くこともなかったので気にもしていなかったのですが、いざとなると分からず・・・。
どなたか教えていただけますか?
葉浩志
年会費の振込なんですが、それこそご家族に頼めないのでしょうか。ちゃんと振り込んでくれるか不安とか!?(^^;

それか、カードを作って指定口座に引き落とされても大丈夫な金額を入れておくという対応も可能かと。カード自体はそれこそ海外でも使えるわけで。
BP-#27646 カード払いな人 2005/03/18 03:14
こちらで聞かれるよりも、ビーパにメールや電話などで問い合わせた方が宜しいと思いますよ。

会報など発送物の国外発送はやってないと思います。
留学先で読みたいと思うならご家族に頼むしかないでしょうね。
(ビーパに問い合わせて)年会費の前払いが無理なようであれば、〆切り前にご家族に連絡して払い込んでもらうなり、カード払いな人さんが仰るように、バーミリオンカードを作るとか。
最近、継続払込用紙が届かない…というカキコを見かけますので、念の為アメリカへ発つ前に郵便局に置いてある払込用紙に必要事項を書いておいて、ご家族に渡しておくことをおススメします。
BP-#27648 KOA◆yC9TbPuo 2005/03/18 13:20
訂正します。
 × 留学先で
 ○ アメリカで

留学するとは書いてありませんね、失礼致しました。

BP-#27652 KOA◆yC9TbPuo 2005/03/18 14:48
私の場合、昨年約10ヶ月間アメリカに行ってました。その間の会報の保管や継続手続き、CDの購入などすべて家族に頼んでいきました。
出発前に分かっていることをリストにしノートを作り、継続手続きの締め切りやCDの発売日などはカレンダーに書き込みました。この二つを家族に渡し、説明しました。
アメリカ滞在中はオフィシャルサイトや24時間メッセージサービスなどをチェックし、会報やその他郵便物がきちんと届いているか逐一家族に確認しました。
おかげでビーパからの郵便物は全て届いてましたし、継続手続きもきちんとできていたため今年のチケットの優先予約も無事にできました。
私も今年の夏からまた渡米する予定ですが、その際にも家族に頼むつもりです。
ちなみに私は会報はアメリカに発送してもらわず、帰国してから一気に読みました。きちんと届くか不安でしたし、送料もかかりますから。
BP-#27653 kaory 2005/03/18 15:40
みなさんありがとうございます!
カードは確かに便利ですね、今回の場合。

会報の件は、帰ってきてから見ることにしました!
あとはライブに一年間行けないのが残念ですが・・・。
自分の都合で海外へ行くので、そこは妥協しないといけませんね^^;
みなさんのアドバイスを元に対策考えます!
本当にありがとうございました。
BP-#27674 シェリル 2005/03/20 13:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved