こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバム試聴第2弾
NUMBP-#27765
NAME稲葉ヒロシです
DATE2005/03/26 12:40
THE CIRCLE、睡蓮、Sancutuary、Brighter Dayが追加されました。
葉浩志
Sanctuaryでしたね、訂正します。
BP-#27766 稲葉ヒロシです 2005/03/26 12:42
一曲目に「THE CIRCLE」のような曲調を持ってくるあたりがしびれます。“静”から始まるロックのアルバムは格好良いと思います。
マグマで一曲目が「冷血」ってのも個人的に最高だと思ってます。
BP-#27767 hick 2005/03/26 12:49
4曲ともどれも良い。
THE CIRCLEは今までのアルバムのオープニング曲とは
全く違うタイプの曲ですね。
早くフルで聴いてみたいです。
BP-#27768 yama 2005/03/26 13:34
先日のANNの初めの方で、アルバムについてアナウンサーの方がしゃべっている最中にバックでかかっていた曲は何とゆうタイトルの曲なのでしょうか?

ビーパ視聴が開始されている曲の中には無いような気がします。

たしか出だしは『うかな〜い』だったと思います。

わかる方、よろしくお願いいたします。
BP-#27769 かず 2005/03/26 13:57
Sancutuary
タイトルと曲調がまったく良い意味で違ったので
1発で好きになりました。思わず拍手していしまいました。
BP-#27771 玉 2005/03/26 14:46
Brighter Dayの日本語歌詞が出てるといいですが。 稲葉さんが英語で歌ってるのが珍しいです。 日本語の歌がどっちかというと聴きやすいですがこの曲は英語があっててすばらしいです。
BP-#27772 マサ 2005/03/26 15:05
着メロDLした「Sanctuary」が、思ったよりロック色の強い曲でツボです♪「THE CIRCLE」も異色で…。
前作より好きになりそうです☆
BP-#27774 ちゃまご 2005/03/26 15:13
やばいですね!!
全てが予想以上!!
新境地のTHE CIRCLEといい、これぞB'zのバラードという睡蓮といい、
CHANGE THE FUTUREを彷彿とさせるSanctuaryといい、待望の英語詞バラードのBrighter Dayといい。。。
彼らのルーツを感じさせる楽曲陣はまさにB'zの集大成というにふさわしいかもしれませんね。
今後B'zのおすすめアルバムは?って聞かれたら、
間違えなくこれを薦めることになりそうな予感です(^^)
BP-#27777 鴉 2005/03/26 19:25
>>かずさん

それがTHE CIRCLEですよ
あの時流れてたのは最初のほうですから
わからないかもしれませんけど。
BP-#27778 剣道過信 2005/03/26 21:14
↑それはLIVE−GYMの日程紹介の時に流れてた奴ですよ
BP-#27779 ふぁんたすぽってん 2005/03/26 21:16
かずさん!
多分イカロスでは?DLしてないので解らないですけど・・・。
BP-#27780 タッコーシ 2005/03/26 21:32
試聴してきました〜!自分は「THE CIRCLE」はめっちゃロックだと勝手に思ってたので、ちょっとびっくりしました 笑
「Sanctuary」ってなんかTMGっぽいですね!すごくかっこいいです♪
BP-#27781 カッチャン♪ 2005/03/26 22:10
>剣道過信さん
お返事ありがとうございます。でも『THE CIRCLE』では無いように思います。
ふぁんたすぽってんさん同様、ライブの日程紹介の時に流れていた曲『THE CIRCLE』ではなくてもっと前半でアナウンサーの方が『リンカイ』と間違って読んでしまった時に流れていた曲です。

>タッコーシさん
お返事ありがとうございます。『イカロス』ですかね???『白い花火』『イカロス』『BLACK AND WHITE』の3曲のうちのどれかだとは思うのですが・・・。
謎です・・・。
BP-#27782 かず 2005/03/26 22:10
かずさんへ
それは、白い火花ですよ!ダウンロードしたので確かです。サビだけじゃなく実際にAメロから通して聞いたらめちゃめちゃかっこよかったです!
BP-#27784 TACバースト 2005/03/27 12:41
THE CIRCLEが気に入りました。
なんかこーいう怪しげな曲って、今の稲葉さん
の歌声にピッタリハマりますね。
はやくフルで聴きてぇ〜
BP-#27785 ヒロ 2005/03/27 16:30
少しでもアルバムの曲が聴きたいがために毎日ビーパサイトに通っています・・・m(__)m
発売日まであと、10日ですね!
今でこれだから、フルで聴くとどっぷりハマりそうで怖い・・・(苦笑
BP-#27786 南国少女パプワさん 2005/03/27 17:46
>TACバーストさん

お返事ありがとうございます。
曲名間違えて投稿しておりました。正確には『白い火花』でしたね。ファン失格ですね。すみません。

でも、曲名がわかってすっきりいたしました。
あの曲を聴いた瞬間、鳥肌が立ちました。なんか『未成年』に似ているような気がします。
早くフルで聞いてみたいです。
BP-#27788 かず 2005/03/27 23:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved