こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】青森公演チケット回収
NUMBP-#27816
NAME久しぶりのホール
DATE2005/03/29 21:04
4月24日青森公演に参加するものです。
先程、B'zPARTYチケット発送委託業者(ディバーズと名乗っていたと記憶しています)の方から、電話連絡がありました。
内容は、参加するチケットの座席表記を間違えてチケットに印字してしまったため、チケットが無効になってしまうこと、その為に、返信用封筒を発送したので、チケットを一端送り返して欲しいとの内容でした。

下記のスレッド(「チケット発送開始!!」スレ)でもレスがありましたように、確かに自分のチケットは、本来2階席のはずのアルファベット列が、1階で表記されているものです。

同じような電話を受けられた方、いらっしゃいますでしょうか?まさかとは思いますが、このような昨今、もしも何らかのトラブルに巻き込まれてしまった場合、チケットを一端送り返してしまいますので、とても心配といいますか、心もとない点はあります。

PS,念のために、明日明後日にもチケットセンターに確認の電話は入れてみようと思っておりますが・・・。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#27817 zb 2005/03/29 21:18
度々すみません。
下の「チケット発送開始」のスレにも同じような人がいるみたいなので、まんざら嘘ではないかもしれません。
チケットの発送先がわかっている時点で信用性があるかもしれません。
確認はしてください!
BP-#27818 zb 2005/03/29 21:25
そうですね。電話ありました。回収したいとのことだったのですね?まだ電話できてないので今知りました。このようなことがあったのだし何かいいこと?があるといいですね・・・あるわけないですけど。
また明日電話してみようと思います。
BP-#27819 玲やん 2005/03/29 21:35
うちにも今日その連絡が来ました。
きちんと丁寧に説明されていたので、疑ってはいなかった
もののやはり多少不安があって、すぐにビーパのHPを
確認したりメッセージサービスに電話をしてみましたが何も
変更はされていませんでした。
今回の件はもしかしたら発送委託業者側の責任範疇
での間違えだったのかもしれませんが、やはりビーパ
側もその旨を何らかの方法でお知らせしてもいいのでは?と少し思いました。
BP-#27820 NANA 2005/03/29 21:39
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#27821 sio 2005/03/29 21:51
留守電にメッセージがあったので、こちらから電話してみると説明していただきました。
本日付で返信用の封筒は発送したようです。その中に詳細の説明も入っているとの事。

ビーパで更新されるといいんですが。問い合わせしても対応悪そうだし(爆)
BP-#27823 もり 2005/03/29 22:05
これは重大ですね
僕も明日電話してみようかと思います。
BP-#27825 玉 2005/03/29 23:18
B'zPARTYのホームページ上に告知されていない
ところを見ると新手の詐欺のような気がします。
BP-#27827 匿名 2005/03/30 00:03
ビーパHPにアップされてないので詐欺でしょうか・・・さっき電話したかぎりでは対応はちゃんとしていましたが留守電の男性がたどたどしかったなあと思います。 なんかもやもやして気分悪いというか・・・
BP-#27829 玲やん 2005/03/30 00:11
1階席、2階席の記載ミス位で回収と言うの
聞いたことありません。
BP-#27830 匿名 2005/03/30 00:15
電話をくれた男性は原田と名乗りましたよ。
BP-#27831 玲やん 2005/03/30 00:32
青森公演参加者です。私のところにはまだ電話がなかったようです。携帯に知らない番号の着信はありました(市外局番は04ですか?)
もし階数の表記を間違えただけならその旨発表すればいいだけなのを、わざわざ回収するということは、ブッキングなどがあったのでしょうか?そうなると座席も変わる?もしかしてデザインも変わってしまうのかな?同じだったらさらに混乱の元ですよね。(既に私は大混乱ですが。。。)
まあ明日になれば確認出来ることなので、確認します。事実ならきっと明日以降ビーパからもHPか24Hメッセージで報告がありますよ。ビーパに要確認ですね!
事実でなかった場合のほうが個人情報流出ということになるので心配です。
BP-#27833 えりちん 2005/03/30 00:54
テイパーズという会社は存在します。
ttp://www.tapirs.co.jp/
昔はFC先行チケットはFC→現地イベンターの
委託が普通でしたが、近年のオークション対策で
こうしたグッズ販売代行業者がFCオリジナル
チケットを作成し発送することが増えてるようです。
B’zはかなり前からそうしてましたが、他のFC
でも今年からそうしたのを見たことがあります。
(そこのFC代行業者もテイパーズ)

現地イベンターなら会場の座席表なんてミスること
ありえないけど埼玉の会社が青森の会場なら・・・
ともかく疑い深いなら実際に問い合わせるかしたほう
がよさそう。 大事なチケットだから慎重にね。
 でも代行業者のミスとはいえビーパも動くのが
当然では? ただでさえ時間の猶予もないんだからさ
。 のんきにアルバム試聴UPとかやってるのなら。
BP-#27834 開花予想 2005/03/30 01:03
私も04からはじまる電話番号からの留守電を聴いて電話してみました。
なかなかつながらなかったのですが、やっとつながるとちょっとぼんやりした感じの男性がでました。
いったん手元にあるチケットを回収して新たにチケットを発送するので、必ず送り返してくださいとのことでした。
当日今現在手元にあるチケットでは入場不可能になるとのことです。
当初チケットを受け取って座席表を確認した際、疑問に思ったので会館に直接問い合わせしたら、「イベンターによって表記が違うので別段間違いではない」という回答だったのですがやはり問題あったということなのでしょう。

BP-#27837 shoaya 2005/03/30 01:48
一階席って明記しているから、列がおかしいと主張する人もいるかも知れないので、回収すると思います。
確かに市外局番04〜でした。女性の方でしたよ。
BP-#27840 DSC400 2005/03/30 12:22
ちょっと不安になったものですから(詐欺等)ビーパに電話して訊いてみました。
チケット回収は詐欺ではなく本当だとの事でした。
2階アルファベット席の階数の表記ミスなので、1階ひらがな席の人は関係ないようです。
BP-#27843 稲葉中毒!! 2005/03/30 13:16
私はオークションで旭川のチケットを見ましたが、やはり2階席を1階と表示されていました。旭川は1階が数字表示で2階席が「イ」または「ロ」の何番となっています。
1階の「イ」列と書かれてたチケットを見て本当に不思議だったのですが・・・やっぱり表示ミスですよね・・・。
BP-#27852 mappi 2005/03/30 18:19
本日、B'zチケットセンター(振込用紙にあった問い合わせ先)に確認しました。回収の電話をしたのは事実だそうです。
尚、B'zPARTYからの通知が何故未だにされていないかという件ですが、まずお客様に電話で連絡することを最優先と考え、追ってB'zPARTYから謝罪をする意向とのことです。

宅急便で回収用封筒を送ったということでしたが、本日はまだ届いてはいないようです。まずはそちらの到着を待ってみようと思います。

>稲葉中毒!様
ビーパでも対応しているようですね。確認ありがとうございました。
BP-#27855 久しぶりのホール 2005/03/30 20:39
今更ですが、私はチケットが届いて座席表をチェックした時に「何か表示がおかしくないか?」と思っていたので、留守電を聞いてああやっぱりな、くらいでした。問い合わせをした時に担当の方がきちんと対応して下さったので特に不審感は抱かなかったのですが、皆さんの意見を読んで、自分みたいなのは結構あっさり騙されてしまうのかなとちょっと反省した次第です。ともあれ、青森ライブを心から楽しめるよう、無事にチケット交換が行われることを祈っています。
BP-#27861 ムヒ 2005/03/31 00:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved