こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバム試聴更新ラスト!!
NUMBP-#27838
NAMEマサキ
DATE2005/03/30 02:44
全部試聴可能ですヾ(≧▽≦)ノ
白い火花、?キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
俺的に。。。
葉浩志
全曲試聴して確信しました。
間違いなく最高傑作。
BP-#27841 ほたる 2005/03/30 12:59
聴いてきました!
しかし、ほんとに重いですね今回は。
そのなかで、睡蓮とBrighter Dayの存在が鍵になりそう。
BP-#27842 鴉 2005/03/30 13:00
いや、睡蓮とFEVERが鍵になりそう。FEVERはかなりいい!アルバム入ってることで、存在感アップしたかも
BP-#27844 さくら 2005/03/30 13:32
何だよ今回……めちゃめちゃツボ曲ばかりじゃないか。
全曲試聴して苦手なのが1個しかない。。。まあ発売して
聞けばいずれそれも好きになるだろうし。
1つのバンドが作ったとは思えないほど様々なタイプの
曲が揃ってる!!
BP-#27845 稲造 2005/03/30 14:20
今回のはロックですねぇぇ^−^
BP-#27853 syouhei 2005/03/30 19:47
なんかキターっていうのが今回のアルバムではなさそうです^^:曲が稲ソロみたいだと感じたのは僕だけでしょうか?^^:しかもサビの入る前が半音下げてくる曲が多すぎです。
BP-#27854 いちたか 2005/03/30 19:51
X・・・・・きました!!!!かっこよすぎですww
着メロとります♪本当に今回は重い感じが。。
イレブンとちょっとにてる・・?ブラフよりでしょうか。でも今どこの店で予約するか迷ってテ。。
初回特典がいっぱいだからなあ〜
BP-#27856 カッチャン♪ 2005/03/30 21:26
うわ〜カッコイイ!!
いい曲ばっかりだけど、私はイカロスのサビのコーラス「あぁ〜はぁん♪」が妙にかわいくて好きです。(*^_^*)
BP-#27857 loose 2005/03/30 21:47
Xいいですねぇ、サビがちょっとZEROを彷彿とさせて懐かしい感じがします。
ちょっとTMGと被ってるような曲があるのが残念かな。
でも楽しみです。
BP-#27860 Shiro 2005/03/30 23:49
>いちたかさん
稲葉さんのソロ作品全部持ってますけど、稲葉さんのソロっぽいとは思いませんでしたよ!
やっぱり松本さんのギターというかサウンドがあるのでそう思うのかもしれないけど
BP-#27864 クリスピアン 2005/03/31 02:37
私は「X」が好き!!
あ〜サビがたまらんっっ(>∀<)
まさにこういう曲を待ってました!!って感じです。

アルバムの曲は全ていい感じなので、発売が待ち遠しいなぁ。ロックバンザイ!
BP-#27869 hana 2005/03/31 12:22
稲葉ソロっぽくは無いと思います。
むしろ松本節連発ですよ!
TMGの経験でふっきれたんでしょうかね(^^)
イレブンに近いものもありますが、曲的により洗練されてるイメージがありますね。
あとはなんと言ってもシェーンのドラムスがイレブンとは違うものにしている気が。
バンドのケミストリーはかなり高まってますよね。
BP-#27883 鴉 2005/03/31 18:44
僕もほたるさんと同じく最高傑作!?ってかんじでした!!!やばい〜〜〜!!
曲では特にアクアブルーとSanctuaryと白い火花、パルスなどがイイかんじです。ってか全部ですけど。
たくさんの人にきいてもらいたいな〜。
BP-#27885 bewithwith 2005/03/31 18:54
Xのサビの部分って、ちょっとマネキンビレッジのフレーズに似てません?wかっこいいです!!
あとアクアブルーのサビをちょっと過ぎたゴロの、
「アクアブルーが私を〜♪」見たいなところがすごく心地よいです◎
BP-#27887 カッチャン♪ 2005/03/31 21:00
今聴いてきました!
自分はロックとか重いってのは感じなかったですね。

ブラフ→イレブンと真正面からロックをやって、グリーン→BMとポップサイドからロックを混ぜていくっていう感じのをやって、TAKのソロ関係で和を意識させてたのを全部まとめるとこんな感じというか・・。

自分で書いててよくわかんなくなってきましたが「なるべくしてなったなあ」というのが最初の感想ですかね。
ロックではないがポップでもないのがらしくて好きです。
余談ですがB’zのやってる音楽って、最近否定的な意見も多いジャンルですが「J−POP」ってもののひとつの完成系なんじゃないかなと思う今日この頃です。

知ったような事言ってすんません
BP-#27890 いーな 2005/03/31 21:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved