こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】沖縄公演ホテルについて
NUMBP-#28022
NAMEなす
DATE2005/04/08 18:14
 初めて投稿します、よろしくお願いいたします。
地元住民の方以外で沖縄のライブに行かれる方に
お聞きしたいのですが、宜野湾のホテルは取れましたか?
私は両日参加する予定なのですが、
3月にツアーで申し込んですでに満室でした。
今はキャンセル待ちをしている状態なのですが、
今日の段階でなかなか厳しいようです。
1000名近くが宿泊できるはずなのに
埋まってしまうというのがちょっと腑に落ちません。
あきらめて那覇のホテルに切り替えることも
考えたのですが、
ライブを両日見るので、できれば宜野湾に宿泊したく、
もう少し粘ることにしました。
みなさんの状況をお聞きしたいです。
葉浩志
私は東京から、17日の公演に参加します。1泊2日の強行スケジュールで17日にLIVEで次の日は観光しようと思っています。会場からは離れてしまいますが、那覇市のホテルを取りました。那覇市のホテルを取ったのであまり参考にはならないかも知れませんが、ビーパの先行で当選した直後なので2月の中旬ごろには予約していました。
丁度3連休や夏休みの初日等と重なるので、粘っていてホテルを取り損ねるのは嫌だったので早めにしましたが両日参加のなすさんは那覇から往復は厳しいですよね〜。
BP-#28025 まり 2005/04/08 22:28
どのホテルを希望なのかは分かりませんがホテル側はホテル側自身で確保しておく客室、色々なツアー会社等に割り振っている分がありますので、なすさんが申し込んだツアー会社以外で探せばあるかもしれませんよ?
もしくは、直接泊まりたいホテルへ聞いてみるとかどうでしょうか?

私は静岡から沖縄に行こうと思っているのですがまだ7月15日くらいまでの日程のパンフばかりです。
9月までのパンフを見てみましたが10万に迫る価格でした。
かなりキツイのでマイレージで行って自分でホテルを取る予定です。
BP-#28026 ももんが 2005/04/08 22:29
多分なすさんが仰ってるホテルは「ラグナガーデンホテル」の事だと思うのですが、ネットでここのホテルのホームページの空状況を調べましたら、7月17,18日共に満室でした。

ももんがさんも仰ってますがツアー会社で色々振り分けられているとは思いますが、けっこう厳しい状況かもしれませんね。

…という私も18日参加するので、結構ヒヤヒヤです。。。早く予約しに行かないと…
BP-#28028 礼子 2005/04/08 22:38
すいません、上のレスですが、

>ネットでここのホテルのホームページで部屋の空状況を調べましたら

ですね。分かりにくい文章ですみませんでした。。。
BP-#28029 礼子 2005/04/08 22:42
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#28045 miti 2005/04/09 21:26
 返信いただいたみなさまありがとうございました!
私がキャンセル待ちしているホテルは
「ラグナガーデンホテル」です。
礼子さんありがとうござます!!
自分で調べる前に投稿してしまって申し訳ありません、
やはり両日とも満室なのですね〜。
一応キャンセル待ちは継続しておいて、
那覇で新しいプランを探すことにします。
せっかく沖縄まで行くので、
観光も少しできればと思っています。
みなさん本当にありがとうございました。
当日はライブ楽しみましょうね!

ここで言うのは反則になってしまうでしょうか…
一般発売になったらチケットボードに
出す予定なのですが、
18日参加される礼子さん、
17日のチケットが余っているのですがいかかですか??

BP-#28060 なす 2005/04/10 13:58
私は17日のみ参加なので17日宿泊ですがご参考まで。
他の島への旅行もかねて、17日ラグナガーデン宿泊を希望し、9日にツアー予約できました。初めはラグナガーデンはムリ、と言われましたが1つだけ空いているツアーがあり、無事予約できました。また、飛行機は希望時間が取れなかったので、まだ予約されていない方は急いだ方が良いと思います。
色んな会社のツアーを取り扱っている代理店へ行って探してもらうと空きがあるかもしれませんよ。
ラグナガーデンがムリでも那覇市内から車で20分なのでレンタカーかタクシーで移動して市内でも良いのではないでしょうか。予約取れるといいですね!
BP-#28071 k_t 2005/04/10 21:20
>18日参加される礼子さん、
17日のチケットが余っているのですがいかかですか??

せっかくのお誘い申し訳ないのですが…
18日からの1泊2日という強行スケジュールで
極力旅費を安くする予定なので(金欠なもので…)
17日は参加出来ないんです。。。

チケットが取れず、行きたくて仕方がないファンの
方に譲ってあげて下さい。

ライブ、皆で楽しみましょう(^^)
BP-#28082 礼子 2005/04/10 23:25
元地元民ですが、宜野湾周辺にこだわるのであれば
隣の北谷町のほうはどうでしょうか?車で10分少々
ですし、那覇よりは近いですけど。
ラグナは会場近所それに、Showerが出来た場所
なので人気なのは仕方ないです(^^;
BP-#28121 ハイジ 2005/04/12 16:40
 新たに返信くださったみなさま
ありがとうございました!
2泊3日で50,800円という安いプランを見つけたので、
那覇市のホテルに決めて、
今日予約してきました。
色々教えてくださって本当にありがとうございました。
今回初めて投稿したのですが、
B'zファンの方はあったかくて
ファンでよかったな〜と思いました。

礼子さん
海の日が入った3連休、
高いですよねーー(涙)
チケットボードが解禁になったら
出してみようと思います。
お返事ありがとうございました!!
BP-#28126 なす 2005/04/12 19:05
なすさんへ。

参考になるか分かりませんが、私はよく7月に沖縄旅行に行きます。
さすがにライブ日程の日は夏休み&連休で旅費が
高くなるので行けないのですが、行く時はパンフレットもみますが、「じゃらん」「るるぶ じゃぱん」などの雑誌でツアーを決めています。
ラグナなら載っていましたので、参考にいかかでしょうか。
ただ7月末ですと早くても5月中旬発売くらいから徐々に載り始めるので、あらかじめ那覇など予約して、
最後にもう一度みてみるとかが、良いと思います。
(もしラグナが取れた場合、だいたい20日前までならキャンセル料はとられませんので。
念のためキャンセル料の確認はしてください。)
沖縄でのライブ、楽しんでください。

失礼します。

BP-#28145 TOKU 2005/04/13 17:46
 TOKUさん、ありがとうございました!
今回は那覇の安いプランにして、
浮いたお金を観光に回すことにしました。
今度またライブに行く機会があったら、
ぜひ参考にします。
BP-#28171 なす 2005/04/14 17:29
私も沖縄2日参加予定です^^
希望してるツアーの申し込みがまだなのでまだ何もしていません。
航空会社に勤めている親戚に聞いたら、その日の
全ての飛行機が満タンになるほど会場には入らないでしょ。
と言われゆっくりまったりしちゃってます^^
あと、沖縄の方に聞いたら、本島の感覚では市が違うと遠いけど、
沖縄の場合は市が違っても近いと言ってたので最悪、
遠いホテルでも行ければいいやって考えです。
BP-#28611 きよたん 2005/05/04 00:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved