こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会津に詳しい方教えてください
NUMBP-#28297
NAMEJM
DATE2005/04/20 00:03
横浜から会津へ参加する予定で帰り方をいろいろ考えています。会津若松からの最終(JR)が20:55なのですが、この電車以外で郡山まで出ることのできる手段はないのでしょうか?会津に参加される方のほとんどが車で行くもしくは会場周辺に泊まるのでしょうか?どう考えても20:55の電車は最後まで見ていたら間に合わないと思うので、みなさんどうなさるのか参考に教えていただければ、また周辺に詳しい方、何かよい方法ありませんか?できればその日中に帰りたいと思っています。よろしくお願いします!!
葉浩志
私も東京からの日帰りを予定しています。
郡山の東京方面の終電が22:21。
ライブの終了が20:30ごろだと思うので
会津若松発の終電はビミョウ・・・というか無理ですよね。
会場から郡山まで車でなら間に合うと思うんですが
タクシーじゃいくらかかるかわからないし
渋滞してたらアウトですね。

ということで私は根性の単独ドライブです。
同乗者を募ることも考えたんですが
難しいかな〜と・・・(^^ゞ
BP-#28300 jiraiya 2005/04/20 00:56
隣の宮城県から参加する者です。
終電早いですよね・・・(汗)。郡山まで結構離れてますし、タクシーなど使うのもキツいと思い、いっそ会津若松駅周辺で一泊する事にしました。やはりライブは最後まで参加したいので・・・(^^;会津には詳しくありません、ゴメンなさい;
BP-#28301 笹 2005/04/20 01:10
会津出身者です。
高速バスに鶴ヶ城・合同庁舎前(風雅堂の近く)から乗れば発車が20:40ですが、駅前までの移動がないぶん、可能性あるかも?
どっちにしてもぎりぎりだとは思いますが・・・。
BP-#28302 翠 2005/04/20 08:56
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#28303 翠 2005/04/20 09:10
すみません、ここはファンクラブに関する話題の掲示板です。
ホール公演がファンクラブ限定でも、会場への行き方や仲間募集などは「快楽の部屋」でお願いします。
会場ごとに、このようなスレが立ってしまうと、ここの掲示板の趣旨が変わってしまうようなので、書き込みさせていただきました。
BP-#28304 keiko 2005/04/20 10:52
厳しいことを言うようですが、この話題はB'z PARTYに直接関係してる話題ではないですよね。
上に『公式ファンクラブ「B'z Party」に関係する話題中心の掲示板』とありますが。
いくらファンクラブ限定のライブだからと言って、交通手段の方法までここで聞くのは間違ってると思います。

あと最近「同伴者募集」等の書き込みも見受けられますが、それもファンクラブとは関係ないですよね。
こちら(http://www.ryozzy.net/bz/special/bzparty/bbs.cgi?num...)のスレで誘導されてるように、雑談専用掲示板の「快楽の部屋」のほうでお願いします。
BP-#28305 ひでき 2005/04/20 10:56
同乗者を募集するようなかきこみはさすがにふさわしくなかったですね。削除させていただきました。
困っているようだったのでつい・・・だったのですが。
申しわけありませんでした。
BP-#28306 翠 2005/04/20 11:09
教えて下さった方ありがとうございました!
快楽に書き込みましたので、翠さんもしもう一度ご覧になっていらしたらメール下さい!
よろしくお願いします。
BP-#28309 JM 2005/04/20 12:58
混乱を招いてしまうかもしれませんが

快楽の部屋・・・「B'z以外の話題」
こみゅわ・・・・「B'zに関する情報交換」

と明記してありますので、明らかにこみゅわに投稿すべき話題かと...。

ライブが開催されるのが行ったことのない土地ならば他の方の意見も気になりますし、交通状況や詳しい立地などネットでは判らないことは、実際に行ったことのある方のお話がとても参考になります。

同行(同乗)は微妙なところですね。
チケボはチケットの譲渡を伴ない投稿は禁止だし。

個人的には、同行はともかく同乗は初対面の人と長時間同じ車にっていうのは怖くてできません。
BP-#28310 USA 2005/04/20 16:49
何故、communication worldに?
「B'zのライブにいくから」
なんていわないでくださいよ?

ややこしい・・・かな?
BP-#28313 ひろ 2005/04/20 18:17
ひろさん
私に質問でしょうか?

仰る通り「B'zのライブに行く」のでそれに関する情報を..というのであれば、こみゅわだと解釈してるんですけど(・・;)
BP-#28316 USA 2005/04/20 19:15
横レス失礼します。

掲示板の住み分けに関してはいろいろと難しいところですよね。
ただ、今回のようなスレッドはやはり快楽の部屋向きではないかと思います。
文章にしてみるとわかり易いのでは?
例えば「B'zのライブに行くためのホテル案内、ホテルの取り方」「B'zのライブ会場周辺の観光案内」
なんか変だと思いませんか?
変だと思う話題は、やはり板違いなのだと思います。

それから同様のスレッドが多数立ってしまったら…と想像してみると、その話題がこの掲示板に相応しいのかどうか判ると思うのですが、いかがでしょうか?
BP-#28318 tamala 2005/04/20 21:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved