こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい!
NUMBP-#28346
NAME
DATE2005/04/21 22:34
ビーパ話ではないんですが、ライブ会場で手紙渡すときって、返信くれるように、ハガキとか入れるものなんですか??お願いします!教えて下さい!!
葉浩志
これは個人的意見ですが、中にハガキを入れるのはどうかと思いま
す。ファンレターはあくまでも自分の伝えたいことを書くもので
返事欲しさに書くものではないと思います。

一人くらいいいじゃん!と思ってもそれが何通・何十通となれば
お二人の負担は大変なものになるでしょう、それがサインや一言
だとしても。

手紙の返事というものは『強要』するものじゃないと思いますよ。
BP-#28347 LIFE◆BwpK1keM 2005/04/21 22:41
返信用ハガキを入れるとか決まっていません。
LIFEさん同様、私も返信用ハガキを入れるのはどうかと思う方です。
それぞれ考えあってのことですが、私はファンレターに自分の住所と名前を書いたはがきを入れることができません。
返事コレに書いて!みたいに催促するような気がして、どうしてもできません。
ハガキが同封されていることなど、お二人とっては珍しいことじゃないでしょうから、何とも思っていないと思いますが。
入れたい人は入れる、できない人は入れなくてヨシ、それでいいと思います。
ただ、返事はまず来ないと思った方がいいですよ。
来ればラッキーくらいに思っておいた方がいいでしょうね。
ハガキ入れた→返事来る!じゃありませんから。
BP-#28359 浩子 2005/04/22 10:23
そうは言っても、返事をもらった人はみんな返信用の葉書か封筒を同封している人ですよ。
返信用のものが何も入っていない人で返事が来たって話は聞いたことがありません。
BP-#28362 z2 2005/04/22 12:52
ハガキを入れる入れないは個人の自由だと思います。
少しでも「返事が欲しい」と思うなら入れても構わないんじゃないでしょうか。でも、それで返事が来なかったからと言って文句を言うようじゃいただけないですけどね。
あくまでも、お忙しい2人がファンのためを思って出来る範囲内でお返事を下さるのだと言うことをよく考えていただきたいですね。
もしもハガキを入れたいと思うなら、
・(官製以外の場合)切手貼付、あて先の記入はきっちりしておくこと。
・それでも返事が来るのはごくごく稀だと理解しておくこと。
こんな感じで。
BP-#28370 芽衣 2005/04/22 17:37
皆さんありがとうございました!!
私も、ファンレターにハガキとか入れるのはどうかな‥と思って聞きました。LIFEさんたちの意見もよく分かります!本当に皆さんありがとうございました!
皆さんの意見を参考にじっくり考えてみます!
ありがとうございました!
BP-#28373 春 2005/04/22 18:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved