こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】群馬チケ届きましたか?
NUMBP-#28556
NAMEみずき
DATE2005/04/30 19:14
群馬県民会館のチケットをチケボで譲っていただけるかたを見つけたのですがまだなんのリアクションもないのでちょっと焦っています。連絡が取れなくなっているわけではないのでチケット届いたかどうか聞いてみると『まだ届いてない。届いたらすぐ連絡するから。』と言われました。
もう二週間前なのでちょっと焦ってます。まさか詐欺では?などと悪いほうについ考えてしまって・・。安易に人を疑ってはだめですよね。
まだ群馬チケ届いてない方、ほかにもいらっしゃいますか?
葉浩志
ちょっと前に届いてますよ。
先週位だったっけ・・・
ちょっとアヤシイかもしれませんね。
BP-#28558 pon 2005/04/30 23:52
ponさんレスありがとうございます
やっぱですか〜。疑いたくないですけどやっぱりちょっと怪しい感じですよね↓まだお金を払ったわけではないのであれなんですが・・。
もう一度聞いてみます!一度はいけると思ってすごく喜んだのにこれでドタキャンされたらやりきれません(泣)
BP-#28559 みずき 2005/05/01 00:02
群馬は届いてますね。いつの時点で聞いたのかわからないけれど『まだ届いてない。届いたらすぐ連絡するから。』は、今の時点ではちょっと考え難いね。
悪い可能性を考えると、座席の良し悪しを選んでるってのが有り得る。
オークションなどの転売なり、自分の座席の良い方を取れるのを待っているとか色々。
とにかくオークションならまだしも、チケボに関しては先にお金を振り込んでは絶対ダメですよ!!

BP-#28561 まろ 2005/05/01 02:06
この板の下の方に「群馬到着しました」というスレが立っています。その日付を見ると4/22が最初でしょうかね〜。私は23日に届きましたよ。
しかも同じくこの板の到着スレによれば、群馬よりあとの日程の鳥取や京都も既に到着してますしねえ…
ちょっと心配ですね。
チケット当選連絡に「公演の2週間前になってもチケットが届かない場合はチケットセンターへ問い合わせるように」とあるのですから、もし現時点で未着ならもう問合せなきゃいけない時期で、悠長に「まだです」なんて言ってる場合じゃないはずです。
相手の悪意の有無は判りませんが、センターへ問い合わせたかどうか、心配げに聴いてみてはいかがでしょう。
BP-#28564 かの 2005/05/01 12:33
こんにちは。
発信の局が近いので、22日に到着した者です。
心配ですね。入金は未だ。。というのは救いですが。
参加できる!という気持ちは万が一のときに踏みにじられてしまうのですものね。
あと少し日にちがあるのですから、何かの手違いで到着していないのかもしれません。
でも、手渡し以外は代引き利用をお勧めします。
BP-#28577 困惑した埼玉県民 2005/05/02 11:52
まろさんのレスを読んで思い出したこと。

私はおととしの埼玉公演、オークションで危ない目に遭いそうになりました。発売前にFC枠というのにつられ、高額入金。
しかし、公演2日前の夜になっても「到着しない・・・」というので、チケボ利用で定価で譲ることが可能(ドームですと、皆さん良席以外見てもくれないでしょ?)な公演でしたから、心配で他に手に入れてあったこともあり、到着も絶対に間に合わない地域の方でしたので、返金の要求をしたら「やっと手に入れたのに・・半額だけ返す」というので、「チケットをコピーし、FAXで流して下さい。当日その席に誰もいなかった時点で話をしましょう」と伝えましたら、全額返金してきました。
私の場合、相手が選んでいたという次元の話しではなかったかもしれませんが・・・そういうことも考えられますね。勉強になりました。
BP-#28578 困惑した埼玉県民 2005/05/02 12:00
皆さん、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません↓

一応、その後のご報告をしたいと思います。

このスレを立てた後すぐに相手に連絡をしてみました。
その後『ビーパに電話してみた。あっちは送ったらしいけど届いてないから郵便事故かもしれない。』とのことでした。話を聞くと過去にも会報が届かなかったりなどそういうことが多々起きていたとか・・。
だからって簡単に諦めてもらっちゃこちらとしても困るので、こういう場合どうしたらいいのかビーパにもう一度連絡して聞いてみてくださいとお願いしました。その時は『明日電話してみてまた連絡します。』ということだったんですが、次の日には連絡が来ず、その次の日にどうなったかまたこちらから聞いてみました。
するとビーパには電話したんだけど・・となんだか歯切れの悪い返事。ホントにしたのかよって感じでかなり疑わしかったのですが、相手はとにかく電話はしたしなにかわかればこちらから連絡入れるといいました。
BP-#28689 みずき 2005/05/08 22:32
そして今日までまったく連絡は来ず。
やっとメールが着たかと思えばチケットのことは一言も書いてない普通のメール。
さすがにキレて『チケットはどうなったんですか?』と聞いたら『明日ビーパに抗議の電話します。』とのこと。

別にお金を騙しとられたわけではないし、郵便事故に合ったと言うことを100%ウソだとはいいません。
ですがいい加減な対応に腹が立ちます。

明日抗議の電話?それって他の人に譲ることになっているにしては対応がおそくありませんか?
イマサラ抗議の電話しても明日ではもう公演まで4日しかありません。普通に考えて無理じゃないですか。
それよりなにより私がせっつかなくてはビーパに連絡さえしない。いけるかどうか不安でしょうがない私にも報告しようとしない。その怠慢な対応に疑問を感じます。

おかげでほぼ100%、私は楽しみにしていたこの群馬県民会館のライブを今さらになって諦めるはめになるでしょう・・。このために予定を空けたり、スケジュールを調整して、約一ヶ月本当に楽しみにしていたのに・・・悔しくて涙がでます。

今までチケットボードで交渉してライブチケットを譲っていただいたことはなんどかありますが、今回みたいなことは初めてです・・。
ある意味勉強にはなりましたが、やっぱり楽しみにしていたホール公演。大げさといわれるかもしれませんがしばらくはショックで立ち直れそうにないです。。
BP-#28690 みずき 2005/05/08 22:33
みずきさん残念でしたね…
チケットは配達記録郵便(配達時に受取人の受領印が必要な郵便で、配達状況の追跡調査が可能)で送られてくるので、会報等のような普通郵便と違って、郵便事故は基本的にありえませんし、何らかの事情で未着で問い合わせればビーパもきちんと対応してくれるはずです。なので、会報等もよく事故るから、というのは言い訳にしても下手すぎます。
多分、届いたものの、みずきさんとの先約があるにも関わらず、高値を出す人などに譲ってしまったんじゃないでしょうか。(あるいは自分が行けることになって譲りたくなくなったとか)
4/23頃のチケット到着時期以降のみずきさんからの問合せに対する相手の回答は、全て嘘だと思います。
いっそ早い段階で「他の人に譲る事にした」と言ってくれた方が他に手の打ちようもあったのに…という感じですね(><)
gooの質問コーナーに似たような事例を見かけたのでリンク貼っておきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=706361
BP-#28772 かの 2005/05/14 19:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved