こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪千秋楽
NUMBP-#28952
NAMEhideki
DATE2005/05/23 15:42
よくここで大阪千秋楽と目にしますが、なんで大阪千秋楽っていうんですか??
普通に大阪ドームのことですよね??
なんかかなり疑問に思いました!!笑
葉浩志
今回のツアーの最終日=千秋楽
それが大阪ドームなので、大阪千秋楽と言ってるだけじゃないのかな?
大阪ドームは2日間あるので、最終日の大阪ドームですよ、ってだけだと…。
BP-#28953 misaki 2005/05/23 15:50
千秋楽の意味が分かってて、書き込みされてるんでしょうか?
BP-#28954 みり 2005/05/23 15:50
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%c0%e9%bd%a9%b3...

こちらにも掲載されている通り「芝居・相撲などの興行の最後の日」または「物事の最後。終わり。」という意味が千秋楽です。そして今回のツアーは大阪が最終日なので大阪千秋楽、と皆さん呼んでいます。
BP-#28956 こまち 2005/05/23 17:57
千秋楽の意味ぐらい知ってるでしょ普通・・・。学生?関係ないか。俺も学生やし。
BP-#28958 l 2005/05/23 20:47
最終日のことだったんですね!!
大阪千秋楽で調べても意味が出てこなかったので。。
学生ですが意味は普通に知らなかったです。
初めて知りました!笑”
これで疑問がスッキリしました!!
教えて頂いた方々ありがとうございました☆
BP-#28961 hideki 2005/05/23 22:51
hidekiさん、一つ勉強しましたね(^^)笑。
BP-#28963 チャム 2005/05/24 10:10
なんだかお役に立てたみたいですね。良かったです♪
BP-#28965 こまち 2005/05/24 10:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved