こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】余分なチケット
NUMBP-#28991
NAMEpiyo太
DATE2005/05/25 10:01
今回、東京ドームの日曜だけの希望で申し込みをしたのですが、
振り替えで希望とは別の5日が当選してしまいました。
家族二人が二人とも振り替えなので
合計4枚無駄になってしまいます。
この場合、入金しない方が良いでしょうか。
それとも入金をしてチケボに出したほうが良いのでしょうか。
今すごく悩んでいます。

4日しか行けないので、交換も考えたのですが
多分いないと思うのですよね・・・。
今回ビーパで初めて当選できて、
自分名義のチケットを手にすることも楽しみだったので、すごく残念です。
葉浩志
piyo太さんのご事情が判らないので無責任な発言でしたら申し訳ないのですが、3ヶ月以上先の公演ですし、今から9月5日に行く方向で調整されるのは難しいのでしょうか。また、それが無理でも、手元にチケットがあれば交換や最悪でも譲渡することが出来ますから、金銭的なリスクを負うのが嫌ならどちらかお一人分だけでも振込なさった方が良いかと私は思います。いずれにしても東京ドーム公演に参加できるといいですね!
BP-#28993 PATTY 2005/05/25 12:43
4日の日曜のチケットをもっていて、翌日5日と交換の場合ですと、すんなり交渉成立する事も考えられるのですが、ドームの場合はチケットボードでも相手が見つからない可能性も考えておいた方がいいと思います。
ただまぁ日曜日の方のが一般などで必ずとれるとも言い切れないのであとはご本人の判断ですが・・・。
BP-#28996 asami 2005/05/25 16:12
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#29010 piyo太 2005/05/26 08:55
レスありがとうございました。
家族に病人がおり、長時間家を空けるわけには行きません。
家の者の会社が休みである日曜ならば
代わりに看てくれる人がいますから、
ダメもとで4日に賭けていました。
(実は、振り替えがあるなんて知りませんでした)
そんな状態でライブなんて!と言われそうですが
私の唯一の幸せな時間なんです。
やはり無駄になってしまいそうですね。
諦めて一般に期待してみようと思います。

今回振込みをしないと、今後の抽選に影響があるのかな、と心配もあったのです。
どうなのでしょうか。
会員暦が短くて、わからないことだらけですみません。
BP-#29012 piyo太 2005/05/26 09:01
今回は4日は厳しかったみたいですね。
私の友達も取れませんでしたし。
希望した日にちじゃない日になってしまったのですから
振り込まずにキャンセルも仕方ないと思います。
今後の抽選に関しては経験がないので何とも言えませんが…
一般発売でがんばってくださいね。
BP-#29017 ID 2005/05/26 11:53
そのような理由がおありでしたか。なかなか用事の合う日というのも難しいですよね。
ドームはまだ各会社のプレオーダーや一般もありますし希望はあると思います。
今後の抽選の事ですが、振り込まなくても関係しないと思います。そもそも希望を外れての振替なわけですし、同会場で日にち違いならまだしも遠くの会場にまわされたらどうやっても無理な場合も出ますよね。
自分の回りでも以前のドーム公演などの振り替えで遠くの会場だったために振り込みをしなかった人もいますが、昨年のホールや今回も普通に幕張が第一希望で当選したりもしています。やはり運だと思います。
それと、前回までの当選の結果、前年はずれたから次回優先、もしくはその逆・・・など、そういう形の個人個人の細かな条件までデータベース化していないと思います。
何万人分を抽選するには地域などの優先条件は考慮してファクターを加えると思いますが、前年振り込んだかどうかまで見ていたらキリがない気がします。あくまでも想像ですが・・・。
どちらにしましても、チケットを無事ゲットできて4日に楽しい時間が過ごせるといいですね。
BP-#29019 asami 2005/05/26 15:55
そういったご事情だったのですね。そうするとやはり、asamiさんの仰るようなリスクを考えると、無理に振り込んでもしょうがないかもしれません。振替での当選ということもありますし、振込をキャンセルしても今後の抽選には影響しないと思います。
一般販売で4日のチケットをGET出来るといいですね!

それにしても振替当選って、Final PleasureとBIG MACHINEの時にかなりの混乱を招いたと記憶してるのですが、これからもずっと行われるんでしょうかね。正直ありがた迷惑のような気がするんですが(^^;)
BP-#29020 PATTY 2005/05/26 16:25
個人的な意見ですが、せっかく当たったのに振り込まないのはもったいないと思います。FCチケットなら良席が期待できますし…。外れてしまった人に申し訳ないんですが、私は4日がダブってしまい、チケボに出そうか悩んでるところです。7月までチケボは使えませんが、もしかしたら交換してくれる人が現れるかもしれないですよ。
勝手なことを言ってすみません…。
BP-#29021 sasanqua 2005/05/26 17:39
入金しなければその後ほかのチケット会社にまわされ
て売られるので行けないのであれば入金しないで
他の人が買うことができるようにした方が良いと
思います。空席を増やさないためと、行けなくなって
誰かにあげたりして最終はダフ屋にかみっぺらになる
ってのは一番避けたいプランですしね(笑)
自分は前にナゴヤドームがあたって、東京からじゃ
無理だって諦めて入金しないことがありました。
BP-#29023 TAKu 2005/05/26 21:47
皆さん、本当にありがとうございました。
こんなに親身になってお答え頂けるなんて・・・
感謝で一杯です。

振込みをする、しないで問題がないようなので
安心しました。
sasanquaさんのような幸運にあやかりたかったですが、
これも私の運の悪さです・・・。
正直言いまして、振り替えになった時には少し恨みました。
すっぱり落選にして欲しかったと。

ただ、B’zのお二人も決して望んでいないと思うので
オークションやダフ屋だけには渡したくはないです。
今回のFC席は諦めて一般に希望を繋ごうと思います。
そして病人の状態が少しでも良くなれば
行っても良いってことかな、と思っています。

絶対、4日には参加したいです。
BP-#29024 piyo太 2005/05/26 22:19
>すっぱり落選にして欲しかったと

FCとしても申し込んだ人には必ずどこか1公演は
確保しないといけないですからね・・・
今回は一般で頑張ってくださいね!
BP-#29027 ID 2005/05/27 11:06
5・7日の東京ドームはおそらくチケット余ってくると思いますけど、皆さんの書き込み見てると、やはり4日のチケットはオークションなどでも入手は難しそうなのでしょうか・・・?
BP-#29031 ★ 2005/05/27 14:00
以前、頑張れば行ける・・かも?という希望地外になってしまいました。
どうにか交換を狙おうと一応入金。
その時は頑張って行こうかと考え直そうとするほどの席(アリーナ最前・中央ブロック)が着ましたので、運良く自分の希望地と交換が叶いました。
4日が当選したのですが、逆に日曜日は出掛けられないので、今回も交換出来ることを祈り入金します。
BP-#29068 みかんとゆず 2005/06/01 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved