こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】6/10期限の振込用紙
NUMBP-#29195
NAMEモウコ
DATE2005/06/11 12:31
昨日0時を過ぎてからチケット代を払ってないって気づいて、1時くらいにセブンイレブンで払ったんですが、大丈夫なんでしょうか?
レジをとおったってことはOKですよね?

葉浩志
えっ?レジを通ったんですか?
微妙ですよね・・・
BP-#29196 sary 2005/06/11 12:37
「送金締切日を過ぎた送金は全て無効」「その際は返金手数料を差し引いて返金いたします」とありますので、締切を過ぎてもレジ自体は通り、無効のものはその後返金されてしまうのだと思います。
あとはセブンイレブンのシステム上、いつまでを「6/10」と認識するのか、ですよね。領収印は何日付になっていますか?
BP-#29197 かの 2005/06/11 12:50
6/11の領収印になってます…。
無効になっちゃうのですね…。
BP-#29201 モウコ 2005/06/12 00:35
私の場合を話させていただきますね

3/2期限のチケット代を3/3の二時過ぎにファミマで決済しましたが
本日無事チケット届きましたよ。

今手元に受領書ありますけど3/3のものになってますし
モウコさんと同じケースだったので記載させていただきました。

午後一時だとアウトだとは思いますが、午前一時ならセーフだと思いますよ
BP-#29203 nagi 2005/06/12 04:54
大丈夫かどうかはわかりませんが、
午前1時だったらセーフとか、逆に何時だったらアウト…というのを決めるのは私達ではないですよね。
ビーパのほうで期限を設定しているのですから、忘れないようになるべく余裕を持って振り込むようになさってはいかがでしょうか。
仮にセーフだったとしても、やはり期限を過ぎての振り込みはビーパにご迷惑をお掛けすることになりかねないと思いますので。

BP-#29209   2005/06/12 13:08
nagiサンのお話を聞いて大丈夫な気がしてきました。
ありがとうございます。
でも、#22で書いて下さってるように、ギリギリに
振り込むのがよくないですよね。忘れてるなんて自分でもホント、何やってるんだってかんじです。

BP-#29213 モウコ 2005/06/12 15:45
もう 終わった話題かと思いますが^^
一応。
おそらく締切日の翌日の朝,
銀行口座に振り込まれているものまでが有効となると考えられます。
(確認する作業は翌日に行うため)
ですので極端に言えば締切日の翌日の朝,銀行が営業開始するまでならダイジョウブじゃないかと。
これは金融システムを考えた際の私の推測ですので,
あしからず^^;;
BP-#29229 DS 2005/06/14 12:58
銀行振込なんですか?(違うと思うんですけど…。)

局やコンビニでの支払いは、振込を確認するまでに数日かかる場合がありますよ。

BP-#29231 り 2005/06/14 13:56
DSサン、りサン返信ありがとうございます。
店員さんに聞いてみたんですが、
微妙なかんじでした。
「レジを通ったなら、大丈夫だと思うんですけど…」
私とおんなじことしか言ってくれませんでした。

BP-#29232 モウコ 2005/06/14 15:17
>りさん

銀行振り込みって意味ではなくて
コンビニで支払おうとどこで払おうと
最終的にB'zの運営銀行口座に入るって意味ですよw
その手の金融機関は朝の営業開始時間頃に
夜間の入出金の集計をするので
て考えました。
でも実際は締切日の24:00の前に支払っておくのがベターでしょうね^^
この件に関しては私からは以上です☆
BP-#29244 DS 2005/06/15 19:55
>DS様
上手く言えないですが、たとえ集計するのが翌日朝だとしても、締切日(振込期限)までに入金された分と、過ぎてから振込された分、というのは先方できちんと把握できるようになってるんじゃないですかね…?じゃないと意味ないと思いますし。
○日の○時まで、という指定の仕方じゃないのでわかりませんが、今回の場合は10日が期限ですから、10日付けで振り込まれたものが対象になると思うんです。

「でも実際は締切日の24:00の前に支払っておくのがベターでしょうね^^」
ベター…というのとはちょっと違うような気がしますけど。

BP-#29245 り 2005/06/15 20:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved