こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】継続記念品(96年入会の方)
NUMBP-#29248
NAMEZERO
DATE2005/06/16 04:02
継続記念品についてなんですが、
一昨年に7年以上継続として送られてきた記念品は何だったでしょうか?
調べてみたんですがどうしても分かりません。
誰かお助けください。よろしくお願いします。
葉浩志
継続品も楽しみの1つとして、ネタバレを嫌がる人がいらっしゃるかと思うのですが。。
メルアドを載せられて、こっそり教えてもらうという方法はいかがでしょうか?
BP-#29249 keiko 2005/06/16 08:48
再びすみません。
サイト内を検索しましたら、管理人さんからのコメントが出てきました。継続記念品のネタバレについてもコメントされていますので、どうぞ参考になさってください。

#711 RE:ビーパワールド りょぢぃー@管理人 mailto:bzworld@ryozzy.netbzworld@ryozzy.net 2000/11/28 Tue 19:03
B'z World!!を運営していて常につきまとっているのがこの問題です。
何回もネタバレについてはコメントしてきたんですが、基本的な
スタンスとしてあまり明確な線引きはしたくないというのがこちらの
本音で、投稿者の判断にゆだねるようにしたいです。管理者が情報の
投稿の可否を決定してしまうと情報を制限することにもなり、また、
制限を設ける基準も非常に難しいものとなるからです。無責任と思わ
れるかもしれませんが基本的にはこちらで明言しないようにしていま
す。

たとえば、ビーパーワールドで制限を設けようとすると
「継続記念品」×、「グリーティングカード」○、「会報」○、
「カレンダーの写真について」×、「カレンダー譲って」×・・・
と際限なく投稿の可否をこちらで判断していかなくてはならなく
なってしまって運営ができなくなり得るからです。できれば、
題名等に「継続記念品(ネタバレあり)」などとしていただくとか
なんらかの工夫をして解決していただきたいと思っています。

BP-#29250 keiko 2005/06/16 09:14
>keikoさん
管理人さんのコメントは、「こんな記念品が届きました!(ネタバレの配慮も無くいきなりタイトルに品名書いちゃうとか)」と言う投稿に対する見解じゃないでしょうか?
このスレの場合、親記事自体はネタバレでも何でもなく、質問内容を読めばこの後のレスに回答(=記念品ネタバレ)が出てくるであろうことは容易にわかりますよね。だからネタバレ嫌う人はこのスレごと飛ばして読めばよいわけで。この場で回答しても問題無いと個人的には思います。

残念ながら私は96年入会ではないので、ZEROさんの質問にはお答え出来なくてごめんなさい・・・
BP-#29251 芽衣 2005/06/16 09:32
>芽衣さん

言葉足らずで申し訳ありません。芽衣さんのおっしゃる通りです。
メルアドを載せて回答してもらってはどうですか?という提案をしたのですが、管理人さんのコメントを読んで、回答される人が(ネタバレあり)と明記されたら、ここに書き込まれても問題ないという事がわかりました。

回答がわからないのに、ZEROさん出しゃばって申し訳ありませんでした。
BP-#29252 keiko 2005/06/16 09:50
ちょっと気になって調べてみましたら・・まさしく96年入会でした。
はっきり何年が何とは覚えていないのですが、多分、
・鉛筆&ケースか・ウォッシュタオル&ポーチではないでしょうか?
それにしても、今書き出してみると10品目あって、入会記念品があったとしても、何かが多いんじゃないか???と気になりはじめました(^^;
BP-#29259 やだ! 2005/06/17 02:40
>やだ!さん
ってことは、鉛筆&ケースかな?
でも覚えがなくて…
5年、6年、8年は分かっているんですけどね…
BP-#29270 ZERO 2005/06/17 19:20
鉛筆&ペンケース(+定規)は9年以上ですよ♪
昨日ダンナ宛に届いてましたから〜^^
BP-#29272 みかおる 2005/06/17 22:32
7年以上と封筒に書かれてきた継続記念品ですが、

今調べてみたら、ビーパのロゴがプリントされている
バンダナのようなものが封筒の中からでてきました。
BP-#29279 にらちゃん 2005/06/18 01:44
あれれ?!私の予想間違ってましたか?かえってややこしくしてしまってすみませんm(__)m
もしかすると、同じくFCに入会している娘のものが混じっていたのかも知れませんね。私の分はすぐに使っちゃうものですから(^^;
BP-#29285 やだ! 2005/06/18 15:31
7年以上はバンダナですか。
継続記念品は全部同じ場所に置いてあるんですけど、
これだけ見つからないんですよ…
どこかにまぎれているのかな。
とりあえず何であるか分かっただけでもありがたいです。

皆さん色々ありがとうございました!
BP-#29302 ZERO 2005/06/19 01:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved