こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どう思います?
NUMBP-#29273
NAMEひめ
DATE2005/06/17 22:59
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
ファンクラブのチケット=良席とは限らないと私は理解しています。
お気持ちとてもわかりますが、ことごとく外れる人もいれば、ファンクラブ以外で良席に当たる人もいるのが現実です。
これは「運」以外の何ものでもないと理解された方が、楽な気持ちでライブに参加出来ると思うのですが。
人の欲ってキリがないですからね。
私は、行けるだけで幸せ〜♪と思えた時から、もう素敵なライブは始まっていると思いますよ〜
BP-#29274 keiko 2005/06/17 23:47
FCで申し込んだからと言って必ずしも第一希望が
当たるとは限りませんし、席も必ず良いと言う
わけではありません。私も今年は運良くホールが
当たりましたが、去年はTMG、稲葉さんともFCで外れ
また一昨年のドームはFCよりも一般で取ったチケット
の方が席がよかったです。これは以前からそうです。
勿論、FCで良い席の方もいますが、私はFC歴10年で
良い席は1度しかありません。あとはスタンド後方か
中ほどがほとんどです。(最後列だった事もあります)
私もKeikoさん同様、行けるだけで幸せと思っています。
BP-#29275 iorin 2005/06/17 23:51
え!?納得がいかなくてビーパにメールしたんですか!?

うわぁ…ビーパスタッフも大変だなぁ…。
BP-#29276 びぃ 2005/06/18 00:02
「B'zPARTYの優先予約は第一希望の良席が取れる
という意味ではありません。
一般発売に先駆けて確実にチケットをお取りできるという意味での
優先予約です。ご理解いただけますようにお願い致します。」
と、申し込みの注意事項にも書いてありますよ。
お読みになっていますか?
なのでFCにメールしても多分返事は無いのではないかと思います。

ちなみに13年以上FCに入っている身から申し上げますと、
一般発売の方が席が良かったなんて事、ほとんどです!!
アリーナ席なんてFCで当たった事は1回か2回。
スタンド席がほとんどです。
後ろから数えた方が早い事もしょっちゅうです。
でもチケット確保できるだけでもありがたいと思っています。
ショックを受けるだけ期待しすぎてしまっていたのでしょうね。
次回からはあまり期待しないことをお勧めします・・・。
その方がいい席の時の喜びも大きいですしね。
ひめさんの様に一般の方が席が良かったなんて人は
た〜くさんいますから、そんなお気持ちにならずに
ライブを楽しんでください。
でないと、せっかくライブ行けるのに楽しめないんじゃ
もったいないですよ。
BP-#29277 イナダイ 2005/06/18 00:58
ご自分の勝手な思いこみで、怒りを他の人にぶつけるのはいかがなものかと…。
冷静に判断してからビーパにメールしても遅くなかったのではないですか?
もしそれでも納得いかなければ、ビーパを退会し以降一般発売で購入するしかないでしょう。ビーパを退会したくなければチケットの購入のみ一般発売で購入するようにすれば納得できるのではないでしょうか。
頑張ってください。
BP-#29278 クリーム歯痛 2005/06/18 01:42
>ひめさん
ファンクラブ側では皆さんが書かれているように良い席がとれるとは
うたっておりません、席を確保できる確率が高いというものです。
ここまでの注意書きをしているのに関わらず『納得いかない!!』と
いうのでしたら【退会】をお勧めします。そしてe+などで購入すると
いいと思います。

タイトルに『どう思います?』と書かれていますが・・・・・
注意事項に書かれていることに納得していないにも関わらず予約を
入れ、後に届いたチケットを見て不満をビーパにぶつけるという行
為に同情の余地も賛同もできません。

BP-#29280 LIFE◆BwpK1keM 2005/06/18 09:50
確かに他のFC販売分は一般より有利と思うFCが多いと思います。ただしその場合FCでも激戦で取れないことがありますが。
FCに限らず有料会員でも取れなかったり、席は一般より?と思うのでそこは諦めです。
希望枠外も無かったのでしょうか?
以前FC分は枠外の第5希望でも、まあ登録住所に近いところに振り替えがあり、入金しましたら席は超良席でした。たまたまの運だとは思うのですが。
改善案として提出位しても良いかなとたまに思ってします、もとアーク会員です。
BP-#29281 未着 2005/06/18 12:51
FCチケットだからといって席が必ず良席とは限らないし、希望から外れる事だってあるでしょう。

確かに何度もハズレが続いてへこむ気持ちは判らないではないですが、こればっかりはどうにもならない事なので、ライブに参加できるだけでも良しと気持ちを切り替えることはできませんか?

私はFCに入会して10年になりますが、今回が初めてのアリーナ席での参戦です。それまではドーム最後尾もあったし、柱が邪魔でステージがよく見えない席に当たったりもしましたよ。
それでも、とにかくB’Zのお二人と同じ時間を共有できる、と思ったから「来年こそは〜っ!!」と、燃えこそしたけど納得行かないって思った事はないです。

やっぱりこればっかりは運なのかな、とも思いますがどうしても良い席でライブが見たいとお思いなら、FCと平行して一般売りでもチャレンジしてみるとかチケットボードを活用するとか手段は残されていると思うのですが、どうでしょう?

BP-#29282 ひめめ 2005/06/18 13:33
普通に考えてあなたが4年間どんな席に当選してきたなんてビーズパーティーがわかるわけありません。しかも会員だから良い席なわけもないし、今更変えるわけもないと思います。
何を思ってメールしたのかは存じませんが、
不快感を被ったのはビーパの方じゃないでしょうか。
BP-#29283 ジョー 2005/06/18 13:39
今回、アリーナ落選でドームも第2希望当選です。
FC=良席の考えは私にはありません。会報を隅々まで読み、きちんと理解して申し込みました。やっぱり行けるだけで幸せですヨ。いくら悪い席でもB'zの2人、たくさんのB'zファンの人達と同じ空間にいられるんですから・・・。

PCでのチケット申し込みがうまくできなかった時、ビーパにメールしたら2日後位に返事きました。
FC=良席ではないと会報に書いてありますから返事は来ないのでは??

ひめさんが気持ちを切り替えてライブを楽しむ事を祈ってます!!
BP-#29284 たっくんの彼女 2005/06/18 13:52
たとえFC優先で取れたとしても席は「抽選」であって「良席」とは限らないと言うことを理解した上で申し込むことが大事ですね。
イナダイさんの仰る通りだと思います。
私はFCチケットでアリーナ最前列と野球場の外野席後方(ステージはホームベース側でした)を経験しています。ドームクラスとなると肉眼では見えないのでほとんどスクリーンですが、セットが凄くてとても楽しいライブでしたよ。
スタンドってアリーナより高い位置から観るので全体のセットとかも見えて私は好きですね。なんせちびっこなのでアリーナだと段差がないから見えないんですよ。
どんな席になったってライブに行けるだけでもいいじゃないですか?
稲葉さんだってよくMCで「後ろのみんなまでちゃんと聞こえてる?」って気にかけてくれるんですから…
行けるだけでも幸せ〜って思えるように、気持ち切り替えて前向きに行きましょうよ!!
BP-#29286 kotoro 2005/06/18 15:56
こんな気持のままでライヴの日を迎えたくありません・・・・>んじゃ行かなければ?嫌だったら行きたい人にゆずれば?

はっきりいって只の駄々っ子にしか映らないですね、あなたのお姿は。何でもかんでも自分の思うようになると思ってたら、世の中渡り歩けませんよ。

BP-#29287 通りすがり 2005/06/18 18:04
いつのどこの公演かわかりませんが、参加すれば、席の良し悪しなんて気にならなくなるのでは?
何名かの方同様、わたしも場所なんてどこでも良いです。行ければ!!

皆さんの書き込みを見て少しは気持ちが落ち着かれたでしょうか?
どうしてもイヤならひめめサンが書いてる様に、ここのチケボに出されるのが良いと思います。
BP-#29288 ゆー 2005/06/18 21:20
たくさんの方から、忙しい時間をさいてコメントを頂きありがとうございました。確かに私の認識不足でFC=良席と思い込んでいました・・・もう一度会報を熟知したいと反省しております。
BP-#29289 ひめ 2005/06/18 21:28
正直、この書き込みは、一人の人に対して、皆さんの正論の反論ばかりが続いて、正直、ひめさんが、可哀想な気さえしてしまいましたが、最後に、言い逃げせずに、ひめさんが皆さんに「ありがとう」と、答えていらしたのを見て、「これからも、一緒に応援して行きましょうね。」って言いたくなりました。
ひめさん、めげないでね。
みなさん、善意での書き込みですから。
ライブ、一緒に盛り上がりましょう!!
BP-#29291 けい 2005/06/18 22:15
ひめさん、勘違いがわかって良かったですね。私の友人知人たちも「ファンクラブだとイイ席がとれるんですか?」ってよく聞いてきますから〜ファンクラブ=良席って思ってるんでしょうね。会員数の少ない場合はそれもアリなんでしょうがB'zですからねっ。ライブ楽しみましょうね。私の考えなんですが・・ライブの企画構成によって一般よりビーパの方が配慮されてると思いますよ。
---
(管理者により一部編集されました)
BP-#29306 すみません 2005/06/19 09:59
>すみませんさん

↑のすみませんさんの書き込みの中に、ライブのネタバレが含まれていますので、すぐに削除してください。よろしくお願いします。

>ひめさん

気持ちを切り替えてライブ楽しんできてくださいね♪
BP-#29312 keiko 2005/06/19 12:12
最前列はFC席のようですから、そういう意味ではFCじゃないと良席はとれないともいえますよね。
どこまで良席とするかも人それぞれですし。

みんなが大満足のライブになればいいのに、そうばっかりもいきませんよね。
楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。
BP-#29317 19歳♪ 2005/06/19 14:01
>>通りすがりさん

内容から察すると、ひめさんはFC=良席と思い込みビーパに問い合わせた様子ですが、それに対して貴方のコメントは、あまりにも酷くないですか?
だだの勘違いのようなのに
何様か知りませんが、性格やら世渡りなど人間性までも否定していて見ていて大変不愉快に思いましたし、
そこまで言われるひめさんに同情してしまいます。
BP-#29334 1783命 2005/06/20 02:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved