こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受領証紛失
NUMBP-#29328
NAMEれんこん
DATE2005/06/19 21:33
FCにて、9/4東京ドームが当選し
期限内にコンビニで支払いを済ませたのですが、
受領証をなくしてしまったのです・・・
今までに、振込みをしたのにチケットが届かない
という経験をした方いらっしゃいますか??
そうゆう場合、受領証がないとチケットはもらえないのでしょうか??
教えてください。
葉浩志
確実にお支払いをされたのならよほどのことがない限りチケットは来ると思います。
でも時として万が一何らかのトラブルで公演2週間とか1週間前になってもチケットが届かない場合、チケットセンターへ問い合わせしなければなりません。その時にはその「受領書」が必要となります。なので紛失してしまった、もしくはごみとして捨ててしまった場合はその場で即アウトだと思います。
なのでそうならないためにも、今一度その「受領書」を探してみた方がよいかもしれません。ごみとして捨てていなければきっとどこかにあるはずだと思います。
BP-#29332 ゆーき 2005/06/20 00:19
届かないことはないと思います。
受領書が無くても、即アウトということはないと思います。
コンビニにも控えはあるはずですし、対応策はあると思います。
BP-#29335 z2 2005/06/20 08:45
私も受領書をなくしましたが大丈夫でしたよ^^♪
BP-#29337 こまち 2005/06/20 09:25
 「受領書紛失」は誰にでも起こりえることですよね。
 ですのでB'zのチケット代金を支払う時は「郵便振込」にしています。
 何かの手違いで未入金で処理されていても、コンビニより郵便振込のほうが手続きが早いですから。
 更に確実にする為には、現金で払わないで、郵便貯金口座から直接「振込」にすると、調査は更に迅速にできます。
 
BP-#29368 cyanblue 2005/06/21 00:23
みなさん、レスありがとうございます。
今日、1歳になる息子がどこからか銀行の封筒を
見つけてきて、遊んでいました。
もしかして!!と思い封筒の中を見ると・・・
あっありました〜!!!!!受領証が〜〜〜!!!
えらいぞ!!息子よ。
これで一安心です。
BP-#29393 れんこん 2005/06/22 15:31
良かったですねぇ〜。私もほっとしました。
私はいつも心配でお財布に入れたままいつでも確認できるようにしています。
次はチケットが着いてから、忘れちゃいけない、無くしちゃいけない!と思っていつも持って歩いてしまいます。(家に置いといて火事にでもなったら・・・なんて思ったりもして)
ライブに行くまではそんな不安とライブへのワクワク感で落着かない!って感じです。
私は先週長野Mウェーブで弾けてきました。
ぜひ楽しんできてください。
BP-#29394 momo 2005/06/22 16:19
momoさん、ありがとうございます。
ほんと、チケットが到着するまでのドキドキと
ライブ当日までのワクワクも楽しみのひとつですよね!

私は先日のエコパに参加しました。
盛り上がりましたよ〜!!!
とても近くで見れて、大満足でした。

BP-#29395 れんこん 2005/06/22 17:20
お子様は超能力者?きっとお母様の窮地が伝わったのかも知れませんね。
私は幕張のチケットを何処にしまったか忘れて焦っておりましたが、銀行の封筒で思い出させていただきました。・・・へそくりと共に入れておいたことを。
ありがとう。
BP-#29396 みかんとゆず 2005/06/22 17:34
みかんとゆずさん、チケット見つかってよかったですね!
幕張公演まであと少し!!
松本さん・稲葉さんのパワフルなステージ、
楽しんできてくださいね〜
BP-#29401 れんこん 2005/06/22 21:35
見つかってよかったですね。安心しました。
BP-#29402 ゆーき 2005/06/22 21:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved