こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】事件発生ふざけんな!!
NUMBP-#29339
NAMEWW
DATE2005/06/20 11:38
ホール公演ってFC限定じゃなかったんすか??
俺は大分グランシアタ落選しました。めちゃめちゃ家の前なのに・・。それなのに俺のFCじゃない友達は4人でしかもメチャメチャ良い席で並んで見たらしいです。
チケットも4枚見せてもらいましたが非常に頭にきました。
なぜ入手できたかというと、飲み屋のネーちゃんがチケット会社の知り合いからもらってまわってきたらしいです。
FC限定なんてうそなんですね!
なんであんな良い席が4枚も並んでその知り合いが持ってるんですかね?
少しまえまでその友達にFC限定ライブに行って来ると自慢していた自分がとてもあわれでした。
まさかこんなバカな事がおこるとおもいませんでした。
どなたかこういった裏事情がわかる方いませんか?
自分はマジで納得いかないっす!!
ビーパに問い合わせたほうがいいですかね?
でもこんなこと言ってもいまさらしょうがないですよね・・・。悔しいっす。
葉浩志
お若い方のようですので、お怒りはごもっともだと思いますが、世の中の汚い部分(必要悪だとは思いますが・・)を勉強させてもらったと思って前向きにとらえられた方が良いかと思います。
答は、「表向きFC限定。裏にはVIP用+関係者用チケットあり。」ということです。例えば、地元の議員さんや大手企業の社長さんの知り合いや親戚あたりがB’zのチケットが欲しいと思ったときなどのために準備されているものだと考えれば、納得がいくかと思います。
ライヴ開催地元の政治家筋やスポンサー筋に便宜を図っておくことも、プロダクションの大切な仕事(悪いことだけど必要なこと)だと思います。
今回のチケットは、たまたま、そういったVIPからの要望がなかった分ではないかと推測されます。
BP-#29340 こういち 2005/06/20 11:56
会報には「FC限定ライブ」という事は一切記載されていなかったように記憶していますが。
確かにホール公演に関しては一般発売はありませんでしたが、地元イベンターが関係者などの為に何席かは確保しているのはある程度予想(確信)していましたよ。
その関係者席をどう扱うかは一般人には分かりませんが、B'zサイドもそこまで口出しはできないんじゃないでしょうか。
オークションにかけられて、高額で取り引きされた訳ではありませんし、言葉は悪いですが「あとは(イベンターさんの)お好きな様に…」という感じだと思っています。
BP-#29341 KOA◆yC9TbPuo 2005/06/20 12:00
そうですよね・・・。
勉強になりました。あまりにも悔しかったもので、少々大人げなかったと思います。
ありがとうございました。
BP-#29342 WW 2005/06/20 12:35
(管理者により削除されました)
BP-#29344 がg 2005/06/20 15:07
わかるよ、その気持ち!でも、その友達も薄情ですね、wwさんを誘ってあげればいいのにね〜
BP-#29346 紫陽花 2005/06/20 15:15
(管理者により削除されました)
BP-#29347 WW 2005/06/20 15:20
どの会場でも関係者席というのはあるようですね。会津若松では、開場前に別の入口から入場する人たちを見かけましたし、こちらのチケットボードでも京都会館の関係者席が売りに出ていました。そういう席を入手できる人が羨ましいとは思いますが、様々な人間関係・力関係が働く部分ですし、コネのない一般人にはどうすることもできません。 でも、WWさんの悔しかったお気持ちはすごーーくよく分かります。
BP-#29348 クレイン 2005/06/20 15:41
飲み屋のネーちゃんがとか上等じゃこら 、っていうのはどうなんですかね?
もう少し言葉を選んでください。大人気ないですよ。
はっきり言って、人柄が伺えて、同情できるものも同情できません。
BP-#29350 ゴンタ 2005/06/20 15:47
私はWWサンに同情しますよ。人柄が伺えるのは、がg
さんじゃないかと・・・
BP-#29352 ponta 2005/06/20 15:56
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#29353 WW 2005/06/20 16:06
申し訳ない!!
ただ#157の「がg」がマジでわけわかんないんで。。
俺的に許せないんですよあ〜いうの。
BP-#29354 WW 2005/06/20 16:14
何処にでもある話です、勉強になったと思いましょうよ。
悔しい気持ちはわかりますが、そうして世の中回ってるんですから…。
BP-#29355 a 2005/06/20 16:16
ですね!!
まさにサークルですね!なんちゃって(^.^;)
BP-#29356 WW 2005/06/20 16:20
なんでチケットゲットの確認もしないうちから自慢するのか全く理解できません。ホールチケットなんてどこのやつも取りにくいに決まってるのに。だからこそ人が裏ルートであっさり取ってしまうのが悔しいし腹立たしい、ってのはわかるんですけどね。

取れなかったときに友達の前で悔しさを露わにしてたら一緒に行けてたかもしれないですね。
BP-#29358 シンザン 2005/06/20 18:33
佐賀の時ですが、8枚連番でオークションに出品してる方がいて、佐賀に落選した知り合いはイベンターにクレームのメールを送ったそうです。

イベンターからは「社員に確認をしたが、当方の社員のしたことではない」とメールで返事がきたそうです。多分、大分も同じイベンターだと思うので、WWさんも抗議のメールなりすれば、次回からはそういうことも多少は減る可能性があるのではないでしょうか?
友人はビーパの方へも「こういうことをするイベンターは今後利用しないで欲しい」というメールを送ってました。

私は今回鳥取に参加をしたのですが、イベンターの会員にもなっていて「鳥取市内在住者限定でチケットの発売がありました」抽選で1人2枚までってことでした。友人が行きたがっていたので申し込みをしましたが、席は3階の最後列でした。他にも何人かFCチケットではない方がいらっしゃいましたが、友人の話では「最後列とその前の列の人が違うチケットだった」そうです。

当選しても、振込み忘れや行けなくなったなどの理由で振込みをしない方もいらっしゃると思うので、鳥取でのイベンターの措置には特に問題は感じませんでしたが、佐賀・大分のやり方には納得がいかないものを私も感じます。

もちろん運や人間社会の裏の部分は否定できませんが、それをわからないようにやってくれるイベンターでないと困ります。
BP-#29360 よっちゃん 2005/06/20 19:41
>>がgさん
貴方のほうがネタバレさせて【幼稚】ですよ!
早く削除して下さい!!

>>wwさん
気持はよ〜くわかります。
早く元気になってくださいね!
BP-#29365 まみままん 2005/06/20 22:48
大分グランシアタ参加した者です。
開場前に、ロビーで、イープラスのチケットをピラピラさせていたグループを見ました。
友人と「なぜイープラスのチケットが存在するの?」と不思議に思っていたのですが、今思えば彼らがWWさんのお友達だったのでしょうか・・・。
くやしいお気持ち、すごく分かります。
いつかまた大分でライブが開催されたときには、必ず報われることを祈っています。
BP-#29370 麗  2005/06/21 00:41
佐賀もいましたよ。

ビーイング系のアーティストはそのプロモーターですから
変わるというのは厳しいでしょうが、
もっと沢山のファンがいけるように
ホールも2DAYSとかになると嬉しいなとか思ってしまいますね。
BP-#29371 カルア 2005/06/21 09:17
(管理者により削除されました)
BP-#29373 権利人へ・・・ 2005/06/21 16:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved