こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報vol.51の・・・
NUMBP-#29428
NAMEぽこ
DATE2005/06/25 22:16
少し前?の会報51号で、表紙を開くとB'z&スタッフの写真が載っていますよね。
(ステージ上で集合写真みたいな感じの写真です)

あの写真の、右から2番目、2列目に写っているグレーの服を着て、お髭のある方は、どなたなんでしょうか?

ライブの時にでお世話になったのでお礼いが言いたいのです。
もしご存知の方がいましたら、教えてくれませんか?
お名前だけでも構いません。宜しくお願いします!!

葉浩志
>お名前だけでも構いません
個人情報保護法というのがありますので、名前といえどこういった不特定多数の方が出入るするネットでのやりとりはまずいですよ。
BP-#29429 KOA◆yC9TbPuo 2005/06/25 23:16
誤字がありました。
>出入るする
出入りする です。
BP-#29430 KOA◆yC9TbPuo 2005/06/26 00:55
またココにも個人情報保護法を勘違いしてる人が・・・。

過剰になりすぎ。
BP-#29431 nana 2005/06/26 09:57
そういうときは、メールアドレスをのせて、きいたら問題ないかと思います。親切な方が答えてくれると思います。
BP-#29432 紫陽花 2005/06/26 10:21
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#29433 sio 2005/06/26 11:00
>nanaさん
過剰になり過ぎとありますが、ここのルールに、ここに書き込む人自身の個人情報を書かないようにとあるように、他人の個人情報も簡単に書き込むべきではないと思います。

ルールより抜粋
あなたの個人情報は絶対に漏らさないでください。
あなたの氏名や住所、携帯電話・PHSの番号などは発言しないようにしましょう。掲示板はどこで誰が見られているか分かりません。 インターネット上での個人情報をもとにした悪質な犯罪が実際に起きています。個人情報を公開することは、きわめて危険であるという 認識をもって書き込みしましょう。
BP-#29434 ko-ko 2005/06/26 11:13
>ぽこさん=nanaさん
同じスレッドでHNを変えて書き込むのはやめて下さいね。
BP-#29435 KOA◆yC9TbPuo 2005/06/26 11:37
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#29436 sio 2005/06/26 11:46
一体何を持って「勘違い」などと発言されたのかが謎です。

個人情報保護法とは
「生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの」
ですよ?
透明性の確保もできてませんから。
BP-#29437 ジョー 2005/06/26 12:02
「個人情報を取扱う事業者に対して」の法律ですので、個人情報保護法は勘違いですよ。
掲示板のルールも「あなたの個人情報」ですよ。

「B'zのボーカルだれですか?」
「稲葉さん」
これって違法行為ですか?ちょっと過敏すぎる人多いですよ。
BP-#29438 ゆういち 2005/06/26 12:26
>ゆういちさん
ルールは「あなたの」ですが、それと同様に他人の個人情報も書き込んではいけないと言ったのですよ。
ルールは参考までに抜粋したまでです。
よく読んでください。

BP-#29439 ko-ko 2005/06/26 12:33
ルールや法律云々の問題ではないと思います。
誰が見るかもわからない掲示板で自分の名前を勝手に書かれていたらどう思いますか?

>「B'zのボーカルだれですか?」
>「稲葉さん」
>これって違法行為ですか?ちょっと過敏すぎる人多いですよ。
芸能活動の上で公にされている情報と、そうでない一般人の名前とを同列にするのはおかしいでしょう。

>ぽこさん
会報に載っているのであれば、ビーパに問い合わせてみたらどうでしょうか?ビーパを通じてお礼の気持ちを伝える方法があるかもしれませんよ。
BP-#29440 芽衣 2005/06/26 14:06
>>芸能活動の上で公にされている情報と、そうでない>> 一般人の名前とを同列にするのはおかしいでしょう。

ぽこさんは一般人じゃなくてスタッフのことを聞いているのですが。
ライブDVDとかの最後にスタッフの名前のテロップが
流れます。これからは、暈かしを入れたほうがいいですね。
BP-#29441 ゆういち 2005/06/26 15:11
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#29444 ぽこ 2005/06/26 19:24
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#29445 ◆sxfnQD.s 2005/06/26 19:56
>ぽこさん
個人情報保護というより、一般常識的なプライバシーの問題ですよ。
そのスタッフさんは会報に写真が載ることは了承していても、不特定多数の人が見るネットの、公式にはB'zと関係のないこのサイトで、お名前を公表される事を了承しているでしょうか?
仮に名前を知っている人がいたとしても、ご本人が了承していない場所でその人の名前を晒すことは許されません。
悪事がどうとかの問題ではありません。
ですから、ここで訊いても教えてくれる人はいないだろうし、そもそもこのような場所で訊くのも非常識じゃないかしら?ということだと思うのですが…
ご自分の身に置き換えてみれば、わかると思いますよ。
もしも偶然にあなたの写真が何か公的なものに載って、あなたにお礼をしたいからと誰かがどこかの掲示板にお名前を尋ねる記事を載せたとして、
あなたはそこで自分の名前を公表されることを望みますか?

BP-#29446 tamala 2005/06/26 20:51
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#29447 ぽこ 2005/06/26 21:40
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#29448 sio 2005/06/26 21:42
だからグダグダ言ってないで透明性が確保されてませんて。
ライブDVDに映ったら画像をネットにばらまいていいのか。
クレジットされたらからって実名をばらまいていいのか。

>私は公的なメディア(雑誌でも写真でも)に載った時点で、私は一個人ではないと考えています。

凄い理屈ですね。
あなたの理論だと会報の読者からの投稿の写真、実名も晒してもいいということになりますね。

"公人だからいいんだ"
"過剰になりすぎ"

一体どんな理屈ですか。
BP-#29449 ジョー 2005/06/26 22:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved