こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】M&Gのポラロイド
NUMBP-#29497
NAMEちひろ
DATE2005/07/01 18:10
6月25日の広島公演でM&Gに当選して、お二人と写真撮影ができて喜んでいたんですけど、ポラロイド写真って何年かすると薄くなりますよね?
ちゃんと保存したかなきゃとアワアワしてます。
M&Gに当選された方、ポラロイド写真どうされてますか?
何か良い保存法があれば教えて下さい。
母に聞くと写真屋さんで普通の写真みたいに焼き増ししてもらえるみたいなんですけどね。
葉浩志
おめでとうございます!!
元・写真屋で働いてましたがポラから普通の写真にもできますし、また写真からネガを作る事も可能ですよ

今はもっと保存方法も豊富ですから色んな所に保存したほうが良いかと思いますよ。

私が当たったらやっぱりネガ作って引き伸ばして額にかざりたい…ってこれ読んでる方がひきまっくてるんでこの辺で…
BP-#29499 バツ子 2005/07/01 18:28
カメラのキタムラだとL判 一枚
140円でコピーしてくれますよ。
BP-#29500 夢だけじゃいや 2005/07/01 19:39
私はとりあえずスキャナーで取り込んでいます。
で、ちょっと拡大プリントしたりして♪
大事な大事な一枚しかない写真なので
もしカメラやさんに預けて何かあったら・・・
と思うと恐くて預けられなくて(^_^;)
今はネックホルダーとかと一緒に保存してあります。
地震とかあってもこれだけは持って逃げようと思っているので
引き出しの一番上の段に全部一緒にしてケースに入っています。
BP-#29506 匿名 2005/07/02 09:24
ありがとうございます。
私も写真屋さんに預けるのは何か不安で・・・。笑
でもまあ薄〜くなる前に腹くくって焼き増ししてもらいます。
BP-#29509 ちひろ 2005/07/02 14:37
M&Gが始まった1999年のBrotherhoodツアーで初日・札幌公演にいきなり当選してしまった者ですが、あれからもう6年、写真は普通のビニール袋(たぶん便箋とかが入ってた袋だと思いますが)にくるんで飾ってますけど、全く変化ありません。
BP-#29512 ミロ 2005/07/02 22:15
気になってちょっと調べてみました。
某フィルム会社の場合
*25℃、70%RH(湿度)での耐用年数は約10年。
*25℃、60%RHでは20〜30年。
*25℃、40%RHでは50年以上(100年近く)。
*7℃、40%RHでは200年以上。
と書いてありました。湿度が大きく関係するようですよ。
BP-#29514 匿名 2005/07/02 23:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved