こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドーム公演2次発売ってことですが...
NUMBP-#29663
NAMEそれはないよ(涙)
DATE2005/07/20 15:22
大阪ドーム3DAYSのうち18か19日しか行けないので、
FC予約で第二希望まで書いて応募したら、どっちも外れて16日に振り替えられてしまい、
(しかも私一人ではなく友達含めて3人全員振り替え!)
仕方がないのでキャンセルして、eプラスで19日のチケットを取った私です。
今さら余ってるって。。。それはないんじゃないの?
って思います。
チケット取れたんならそれでいいじゃないかと言われるかもしれませんが、
なんのためのFCなの?
ファンのためのFCでしょ?
せっかくFCに入ってるんだから
FCのチケットが欲しい(涙)って思うのは私だけでしょうか?
来年からは、FC枠を増やして欲しいです
葉浩志
私もまったく同じです。3人分全部19日第一希望、18日第二希望で申し込んだ結果、すべて16日に振り返られました。今回FC枠はいったいどれだけあったんだろうと思いました。拍子抜けですね。FCに入る意味がむなしく思えました・・・
BP-#29664 レイム 2005/07/20 17:09
私も今まで何回も振り替えられてばかりいます。
行きたい公演にいけなくていやな気持ちもありますが、でも振り替えられたチケットは必ずとてもいい席か回ってくるので、ある意味嬉しかったりします。アリーナのかなり前とか。
今回は多分祝日のファイナルだったから、FC確保席をかなり上回る希望が集中してしまったんだと思います。
でも2次発売って一体どんな席なんでしょうか…?
BP-#29665 まろまろ 2005/07/20 23:07
 確かに今回振り返られた人って哀しいものがありますよね。
FCチケットはやっぱり特別ですから。
 でも事務所側もここまで余るとは思ってなかったのでは…。
千秋楽と大阪で休日の前日公演が余るなんて考えたことなかったです。
 1つ別の心配があるんですが…。
16日って一般発売後数日経っても下段10列目が販売されていたようで…。
友達が16日分を取ってくれたのですが、
当然確保されているFC席の中に上段後列もありますよね。
もし上段で空席が目立つ中後列だったらかなり寂しいですね…。
海外アーティストのライブではそういう光景をみるので。
行けるだけでいいんですけど、初めての事態にとまどいそうです。

来年どうなるでしょうね。
もう現段階で会場とかいろいろと決まってますよね。
ドキドキです。
BP-#29666 リツリツ 2005/07/20 23:38
私の友人の方の話ですがその方はFC入会以来1度も「FC枠のチケット」でライブに参加したことがないようです。どんな希望の出し方をしているのかは詳しくはわかりませんが第一、第二と開催会場や日程を考慮して参加可能な所に希望をだしているようですが結局振り替えやらなんやらで参加不可能は所に回せれてしまいチケット代を振り込まず要はキャンセル状態にしてしまうようです。FC歴はたしかLOOSEツアー位からです。今年も地元会場に第二希望までエントリーしてやはり落選してドーム公演に振り替えでした。その方は「ドーム公演参加出来るか判らないからエントリー辞めた!」と言ってました。「何の為のFCか判らん!!来年はFC継続しない!!」とかなりのご立腹でした(汗)
こんな方もいるという現実に私はビックリです。(汗)

「FCチケ」が欲しい!と思うのは それはないよ(涙)さんだけじゃないですよ!
BP-#29668 桜子 2005/07/21 01:10
 第4希望まで全部記入したら「振替」にはならないですよね?
 「希望日以外に振替られた」方達は、全部を埋めていないからですよね。
 今回の大阪ドームは日程上から、16日<18日<19日となるのは明白なので、18・19日しか記入しなければ当選確率が低いことは分かると思いますが。
 第1・2希望までしか記入していなければキャンセルが出るのを承知の上で、FCも振替処置をしているのではないでしょうか?
 私も、第1希望が当たったのは2回だけで、第3・4希望になることが多いですよ。その時の方が、席は良いことが多いですが。
 FCチケットでどうしても参加したいなら、全部を記入しないと・・・・
BP-#29669 cyanblue 2005/07/21 01:28
今回のアリーナ部門「遠出は無理」と幕張一本に絞ったのですが参加できず・・・。今思えば「エコパ参加も可能だったなぁ〜・・・。第3・第4希望まで申し込めばよかった・・・」と本気で後悔しました。でもそれは自分ひとりで行く場合はそれでも良いかもしれないけど、一緒に行く連れのことを考えると幕張しか選択の余地がなかった。
BP-#29670 ゆーき 2005/07/21 08:45
>cyanblueさん
> 第4希望まで全部記入したら「振替」にはならないですよね?
 「希望日以外に振替られた」方達は、全部を埋めていないからですよね。

チケットを申し込む方が希望日(行ける公演)が4つ以上あるとは限らないと思いますよ。
日程や会場(遠すぎるなど)によっては1つや2つの公演しか申し込めない方だっていると思います。
会報にも行けない会場を希望に入れるのはやめて下さいといった注意事項も記載されていたはずです。
BP-#29673 KOA◆yC9TbPuo 2005/07/21 12:16
私の友達の話ですが、第4希望まで入れても抽選にハズレ
日程的に参加できないから希望してなかった、自宅から近い会場に
振り分けられたって人がいますよ。
極まれなケースでしょうが・・・
BP-#29674 彩雲15号 2005/07/21 12:58
FCに不満がある場合はメールか手紙を出してみてはいかがでしょうか?
ただ黙って泣き寝入りしてたら、FC側は「この人はこれで満足してるんだ」と思われてるかもしれないっすよ
まぁ、メール出したからってチケットゲットしやすくなるとか、良席になるとは限らないけど、よっぽどFCに不満があれば気持ちを伝えてみるのもいいんじゃないでしょうか?

すでにメールか手紙してたらごめんなさい
BP-#29679 wind 2005/07/22 00:54
FC枠って会報とかにものってるように、ホントに会員数分しか用意してないのでしょうね。多少、人気会場は多めに確保してるかもしれないですが、各会場の近隣会員数データに例年申込予想数で人数を振り分けて片寄らないようにしてるのかも。でも、今までのようにプレミアチケットなら振替られても人気公演だから仕方ないよ…ってあきらめられても、今回のようにほぼ全公演2次発売があると悲しくなりますよね。次回は改善されること祈ります。
ちなみに、私は第四希望までうめたけどハズレました…(T_T)過去にも第四まで書いてハズレたことあります(←アリーナ希望)。で、同じ公演日を第一しか入れなかった友人は当選(それも良席)でしたよ。
BP-#29683 チャム 2005/07/22 16:06
それはないよ(涙)さんとレイムさんのお気持ちはよくわかります。
私も、SURVIVEツアーの時、第4希望までエントリーして、追加公演にまわされました。追加公演の席がけっこうよかったので、それはそれでいい思い出ですが。
それはないよ(涙)さんとレイムさんはお友達と一緒に応募したそうですが、どのような形で応募したのでしょうか?
私の知り合いに、毎年第1希望だけ応募して、毎年当選している方がいます。その方も、友達と協力して応募しているそうなのですが、今年も大阪1日目と大阪3日目を第1希望にして、それだけで応募し、両方とも当選したそうです(ホールとアリーナ公演は応募しなかったそうです)。
私も、その方にあやかってみようと思い、友達と相談し、私名義を大阪3日目を第1希望としてそれだけで応募しました。友達名義は、第3希望まで入れましたが。
結果、私名義の第1希望(大阪3日目)も友達名義の第1希望(大阪1日目)も当選でした(ちなみに、ホールとアリーナ公演は落選しました)。
大阪公演の場合、日程的に遠方から遠征される方も、取りやすい公演のため、それなりに、競争率はあったと思います。
第1希望のみで応募してみては…?とは言えませんが(落選した場合、どこにまわされるかわからないし、FCからすれば厳選なる抽選で私たちからすれば運)、お友達とよく相談してから応募するのもいいかもしれませんね。
BP-#29685 nanae 2005/07/22 20:14
たくさんのレスをありがとうございます。
暖かい内容ばかりで、とても嬉しかったです(^^)
今年はアリーナ公演に応募したものの落選。
ドームは大阪の18日、19日しか仕事の都合上行くことが出来ないので、第二希望までしか書きませんでした。
千秋楽は競争率が高いだろうと、3人のうち2人が19日を第一希望、1人が18日を第一希望にしましたが、結局3人とも16日に振り替え。。(T_T)
その時は競争率が予想以上に高かったんだ。。と諦めたんですが
一般発売で余ってると聞いて、すごく腹が立ってしまいました。
wild wind さんがおっしゃるように、メール書いてみるのもいいかもしれませんね。
nanaeさん、そういう方法もあるんですね、試してみる価値はあるかも。

でも、主催側もまさかこんなに残るとは予想外だったんでしょうね。
大阪市が、大阪ドームのロックコンサートへの貸し出しをやめると決定しましたから
大阪ドームは最後になってしまうかもしれないのに、最後にこんなことじゃ悲しいですね。
空席が多かったらさらに悲しい。。
来年はどうなるんだろう。。。とても不安です。
BP-#29689 それはないよ(涙) 2005/07/23 21:09
>大阪市が、大阪ドームのロックコンサートへの貸し出しをやめると決定しました
…って、ホントですか〜!?来年からはどこでやるのでしょうか〜(>O<;)?う〜ん、B'zでジャンプ禁止のライブはストレスものだったけど、ドームの中では大阪ドームは音響もいいし見やすくて交通便もよかったからお気に入りでした。振動対策さえしっかりしていたら…残念です。
BP-#29696 チャム 2005/07/25 10:48
↑騒音ではなく、大阪ドームでジャンプすると大阪ドーム周辺に地震が起こるからですよ。高層マンションなんか震度3ぐらいあるらしいですよ。

BP-#29712 太田 2005/07/25 21:48
これが参考になるかどうかわかりませんが、FCチケットの抽選予約時、第4希望まで入れますよね?
みなさん、それぞれの予定に合わせて希望を入れるかと思いますが、以前友人がBIG MACHINEツアーの時にホール&ドームに希望を入れましたが、結局自分が希望を入れてなかったドームの別な日に振り返られたんです。
私はすべてホールに絞ったのですが、まんまとすべて外れ、2次選でドームに抽選予約をしたのですが…。

その時の教訓(?)で、ホールに行きたかったらすべてホール、アリーナに行きたかったらすべてアリーナ、ドームに行きたかったらすべてドーム、という風に希望を入れる事にしました。
今回、私も友人もそれを実践し、私は第2希望、友人は第1希望公演に参加する事ができました。ホールなので1枚しか取れませんが、アリーナもドームも自分の努力次第で一般公演チケットで何とか取れますから。

ドームはe+のプレオーダーで取りました。
振り替えはしょうがないと思うので、だったらFCでしか取れないホールに一か八か賭けてみよう!という、私の考えです☆
BP-#29724 さる◆rNBM5MDc 2005/07/26 03:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved