こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】蚊にまつわる俳句のカード
NUMBP-#29768
NAMEムド
DATE2005/08/01 17:23
たぶん6〜7年くらい前の暑中見舞いカードだったと思うのですが、そのカードに書かれていた稲葉さんの俳句で、「蚊」が出てくるのがあったと思うのですが俳句の全文がわかる方教えていただけないでしょうか?その頃まだまだお子ちゃまだったので読み流していたのですが、母が「熱愛中かな?」と言ってたのを思い出しまして、どうしても見たくなって探してるのですが見つかりません。どなたか教えてください!お願いします。あの〜、熱愛中云々はわが母の勝手なコメントですので気にしないで下さい。
葉浩志
ありました!ありました!
すごく気になって探してみましたが
見当たりません。(整理しなきゃ)
ムドさんm(_ _)m
私も知りたいです(^^;
BP-#29769 みかおる 2005/08/01 22:38
私も気になったひとりです(笑)
整理しなくてはいけないのは一緒ですが
やっと探し当てました。
それはおそらく7年前の暑中見舞いカードと思われます

蚊に刺され

あからむ肌を気にしつつ
僕に寄り添う

君を今抱きたい

この俳句でいいのか分かりませんが…
カード見つかるといいですね♪
BP-#29771 はまち◆VzDvT5pM 2005/08/01 23:19
はまちさん!ありがとうございます!7年前ってことは1998年、surviveの頃でしょうか。
かなりあからさまなのに何も感じなかった
子供の自分に感動しています。熱愛はさておいて。
カード類はちゃんと整理しなきゃだめですね(汗)
みかおるさんにも気にさせちゃってごめんなさい!
しかしながら稲葉さんの描く言葉の世界って官能的ですね〜。言われてみたい・・・
BP-#29772 ムド 2005/08/01 23:40
短歌でしたね〜、俳句で検索してもわからないはずでした。短歌で検索すると
http://homepage2.nifty.com/ai-mama/goroku/tanka.html
など出てきます。
これすべて未発掘(笑)なので今夜お宝箱の整理をします。良い機会になりました。
BP-#29774 ムド 2005/08/02 00:31
私もうっかりしていました(夏のせいという事で…)
俳句ではなく短歌でしたね。

ムドさん、未発掘分が出てくる事を祈ります(^^)
BP-#29776 はまち◆VzDvT5pM 2005/08/02 01:07
ムドさん、ありがとうございます〜
'01からのファンなもので、昔の短歌は始めてみました!
稲葉さんって詩人ですね〜。
ファンの欲目かもしれませんが、他の男性がこんなこと言ったらちょっとと思うけど、稲葉さんだとあまり妖しくなく感じます。
BP-#29780 20歳♪ 2005/08/02 16:20
>ムドさん
便乗してすみませんでした(^^;
ほんと整理するいいきっかけになりました^^
また昔の短歌も見せて下さってありがとうございます
96年の短歌は見たことないような気がします。
(整理してないのであるかどうかも・・・(笑))
なんかいいですね♪

>はまちさん
ありがとうございます♪
何故かそのカードだけないんですよね〜。
私も頑張って発掘します!
BP-#29781 みかおる 2005/08/02 19:09
ありがとうございました。
無事に発掘することができました!
デザインも大きさも毎年違うのでB5のクリアポケットファイルに入れました。他の方はどういう風に収納されているんでしょうね?
BP-#29785 ムド 2005/08/03 11:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved