こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FCチケットが良席になった?
NUMBP-#29821
NAMEムド
DATE2005/08/08 15:11
去年のソロからB’zライブジムのチケットの売り方が変わり、今まで席のよしあしも運任せだったFCチケットが数的にグンと減ってその分席が良席になったからイベンター席は良くないとイベンター関係者から聞いたのですが本当でしょうか?私はホール、アリーナ、そしてドームも希望日にはずれてしまい、イベンター優先ですんなりドームを確保しました。席はメチャ悪です(汗)FCではずれたのに一般でまだ売ってる?状態だったので本当なのかな〜と思っています。
葉浩志
まだFCチケが来てないので、過去の例とも比べようはないですが、イベンター席がグンと悪くなったとは思えないです。

今の所、イベンターの名古屋ドームのみしか手にしてないし、アリーナツアーも参加できなかったので、あくまでドーム席での話です。
手元のチケは、良席でもなければ、悪席でもないです。
大阪ドームの2枚はまだこないので解りません。席の捉え方は個人差が大きいし、FCから特にこれまでと変わったという通知もないですから、私個人としては、変ってないんじゃないか?と思います。

その話も個人の噂のレベルでしたら、信用度は高くはないと思いますよ。
BP-#29822 渋いお茶 2005/08/08 20:04
アリーナでは、FCでスタンド。イベンターでアリーナ席もよく出てましたけどね。

実際のところはどうなんでしょう?
席は良し悪しは個人差がありますし、なんともいえませんよね。

ドームはすでにオークションに出回ってますが(FCチケ)
アリーナもあれば、スタンドの微妙なところもあるし、
もしFC・イベンターでの分割の仕方が変わっていても極端には違わないと思います。

FCも大事ですが、イベンターもかなり重要だと思いますので、そんなに差はつかないのではないかなと個人的に思います。
BP-#29825 カルア 2005/08/08 23:43
渋いお茶さん、カルアさんありがとうございました。
姉妹で毎年参加なのでFC2人入るのもなんだかな〜と思ってイベンター会員にもなっていました。そんなに差がないならこのままで行こうかなって思います。
BP-#29828 ムド 2005/08/09 07:11
今年ってホールの座席は地元優先だったけど過去はどうでした?
いままでより何かいい席の割合が多いと思います。
BP-#29832 ドンドン!!! 2005/08/09 15:20
福岡オフで知り合った人たち5人ですが、福岡ドーム公演はFC当選でゲットした席は全員アリーナでした。たまたまとは思えないのですが偶然なんでしょうかねえ。
BP-#29836 ムド 2005/08/10 13:59
>ムドさん
それは、ファンクラブに入ってる人は、ほとんどホール・アリーナツアーで席を確保しちゃったから、二次抽選の申込も少なく、二次抽選で良席が当たる確率はぐんと高いと思います。
私の場合、アリーナツアーですが、eプラスで取ったのがスタンド、地元のファンクラブで取ったチケもスタンドで同じような列でした。

BP-#29837 MYU 2005/08/10 22:32
去年FCでTMGは当たり稲葉ソロは外れました。
結果はTMGは整理番号100番代。前から2列目まで行けました。イベンターで稲葉ソロを取ったんですがスタンドでした。今年、イベンターチケットでアリーナ20列台。FCでアリーナ5列以内でした。ドームもイベンターで千秋楽を取ってますがどうなんでしょうかね。ドームなので器が違いすぎるのであんまり比較できそうにないですが。
BP-#29838 あややん 2005/08/11 16:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved