こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットとどきました!!
NUMBP-#29949
NAMEアリエル
DATE2005/08/20 11:37
9月5日の東京ドーム公演のチケットが本日届きました!
ご報告まで・・・。
ご心配の方もいらっしゃると思うので。
葉浩志
新規に書き込まなくても、#29843 東京ドーム に
レスをすればよろしいかと思いますけど。
BP-#29951 DVD 2005/08/20 13:32
こういう方っているんですね。ただ私は東京ドームの記事だと後ろに行き過ぎて、わからないかと思ったから新規投稿しただけです。
いい加減、私でも腹立ってます。心狭すぎですよ、あなた。B’zファン即刻やめてください。恥ずかしい限りですから。
BP-#29955 アリエル 2005/08/20 17:32
>東京ドームの記事だと後ろに行き過ぎて
 まだ左記の記事一覧で充分目の届く位置です。
 現にレスもまだついています。

>あなた。B’zファン即刻やめてください。
 こういう発言をするようなあなたこそ
 B’zのファンでいてほしくないです。
BP-#29957 カノン 2005/08/20 18:39
ルールには
<書きこむ前に…>
 B'z World!はおかげさまで非常に多くの方に見てもらうようになりました。そのせいか同じ内容が繰り返し投稿されるケースが増加しています。こういったケースを減らし、掲示板を円滑に運営するために、書きこむ前にすでに投稿されてる内容を読むようにしたり、「検索」機能を使って既存の話題でないかをチェックしていただくようお願いします。(ちょっと調べれば分かるような質問もなるべく避けましょう)
と、書いてありますし、カノンさんのいうように左の記事一覧でまだ東京ドームの記事を確認出来ます。
記事一覧は後ろにいってしまった記事でもトップからすぐに読めるようにと管理人さんが設置してくださったものなので、それを活用するためにも新規で投稿するのではなく、関連記事にレスした方がまとまっていて逆に読み易いと思います。
BP-#29958 にゃも 2005/08/20 19:07
>アリエルさん

感情的な言葉をお使いになると、せっかく親切心からスレをお立てになったのに台無しになってしまいませんか?
東京ドームのスレがわからないかと思って新スレを立てて下さったお気持ちはわかりますが、同じようなスレが重複するのもどうかなと思います。
(こうして重複した新スレが立つことによって、かえって流れてしまうこともありますし…。)

DVDさんのレスはそれほど悪意があるようには見えませんよ^^
BP-#29959 匿名 2005/08/20 19:14
確かにDVDさんの意見は間違っていないと思います。
私が見る限りでは、記事一覧が見れて直ぐに
別の初めの東京ドームレスが目に付くと思いますが、
・・・
感情的になるのは良くないと、思います
私は根っからのB'zファンで15年のB'zファンをしてますが、まわりの人たちは、その位で感情的になる人はいないです。(B'zファンの仲間は・)
BP-#29960 すみん 2005/08/20 21:52
アリエルさんが親切心から書き込んだことは文面を
読んだらわかるでしょ!
いちいち突っ込むDVDさんの方が心が狭い
と思いますけどね・・。
BP-#29961 あみーご 2005/08/20 22:40
アリエルさんの親切心とてもよく分かります!
やはり、同じファンとして困っているのを見ると協力してあげたくなりますもんね!!

ただやはりルールは自分たちがココの場を使わせてもらっている以上、守らなくてはいけないと思います。
DVDさんのおっしゃっていることは、正論ですから素直に「わかりました」という気持ちも大切なんではないでしょうか?
BP-#29967 intend 2005/08/21 00:46
たとえ親切心からの書き込みでも、ルール無視では本末転倒ですよ。
それを軽く指摘されただけで、腹を立てて逆ギレして
「心狭すぎですよ、あなた。B’zファン即刻やめてください」
という暴言…はっきり言ってとても見苦しいです。
いったい、どなたの心が狭いとおっしゃりたいのでしょうか?
どうか冷静に御自分の書き込みについてお考え下さいませ。

BP-#29970 鈴虫 2005/08/21 07:18
アリエルさんの最初の書き方がまずかったと思います

タイトルを「東京ドームチケット届きました」
コメントを「左側の記事一覧にも出ていますが、記事が後ろに行き過ぎてわからないもしれないと思ったのと、チケット到着のことでご心配の方もいらっしゃると思ったので新規投稿しました」
でいいんじゃなかったんですか?

タイトルが「チケット届きました」だけでは今後左の一覧から見ている人でもわかりませんから

コメントは思ったことを後から付け足しても誰もわかってくれません
わかってくれないからと言って逆ギレするのはもっとも良くない結果を招きます

投稿する際には何度も読み返して、誰が閲覧してもわかりやすい内容になっているかどうか確認したほうがいいと思います

自分では「こう書いたつもり」でも第三者はちがう風に捕らえることが多いですから
特にココは・・・
BP-#29971 nene 2005/08/21 09:50
これだけ指摘されているのに、そ知らぬ顔で
コミュワに書き込んでますねえ。
自分の見解を述べるか削除するかすればいいのに。
なんかもうやりたい放題ですね。
DVDさんも、とんだ災難でしたね。
BP-#29998 ティップ 2005/08/22 20:32
私もティップさんと同じ事思いました・・・
何だかなあって感じですね。
「B’zファン即刻やめてください。恥ずかしい限りですから。」
なんて事書いている人の意見を読んでも気持ちいいものじゃないですよね。
BP-#29999 くま 2005/08/22 21:53
本当だ、書き込みがある!
確かにくまさんの言う通りだね。
気持ちの問題が出てきますよね。
くまさんと同じ気持ちになりました。
BP-#30001 すみん 2005/08/23 00:00
アリエルさん、Community Worldの「B'zの本等」で
投稿者の言葉使いけなされてますけど、もし同一人物でしたら、貴女の方が言葉使い悪いのではないでしょうか?
BP-#30041 fever 2005/08/25 12:23
コミュワのアリエルさんと同一人物ですよ。
自分も先ほどコミュワで指摘したら謝ってきたのし、アドレスも同じなので確実だと思います。
BP-#30049 セブン 2005/08/25 20:35
『快楽の部屋』にも書き込まれているようですね。
そちらにはきちんと皆さんにレスされているのに、どうしてでしょう?
見ていてあまりいい気分ではありませんね。
BP-#30054 菜々子 2005/08/25 22:58
各トピにレスがあれば一番上に上がるシステムだと問題が無いんだよね
色々と見てると争いが多いしさ
気分よくないよ
内容によっては指摘も必要
これ位で指摘は必要なのか?
BP-#30091 なお 2005/08/29 09:55
>これ位で指摘は必要なのか?

重複に対して指摘させるのは仕方ないと思うし、そもそもそんなに気分を害するような指摘に見えない。
それよりスレ主さんの言葉使い「いい加減、私でも腹立ってます。心狭すぎですよ、あなた。B’zファン即刻やめてください。恥ずかしい限りですから。」←が話を大きくしたんじゃないのかな。

「新規に書き込む必要はない」と指摘されただけで何故こんなに逆ギレするのか。スレ主さんが「今度は気をつけますね」と返せば済むことだったんじゃないかな。
まあ自分では親切のつもりでやったら感謝どころか注意受けたからカッとなったんでしょうけどね。

BP-#30134 カノッサ 2005/08/31 12:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved