こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FCグッズの整理方法について
NUMBP-#29994
NAMEムド
DATE2005/08/22 11:07
まだまだ新参者のつもりでしたがFCに入会して8年目になりました。気づけばB’zものコーナーにしていた5段のカラーボックス2個もあふれかえるほどグッズが増えてきました(汗)皆さんはこういったグッズ(FCもの)をどういう風に整理されていますか?会報は専用バインダーもあるようですがお高い?ので私は100均のA4クリアポケットファイルに入れてきました。でも、最近の会報ってすごくゴージャスで分厚いので入りきらず、やむなくZファイルではさんでいますがキズやへこみがつくので気になっています。また、ツアーパンフも毎年厚みも大きさも違うので整理しにくいですよね?カード類もしかりです。こうしたら見やすい!きれいにまとまる!っていうアイデアがありましたら教えてください。宜しくお願いします。
葉浩志
>100均のA4クリアポケットファイルに入れてきました。でも、最近の会報ってすごくゴージャスで分厚いので入りきらず

自分と同じことしていらっしゃるので、うれしくなって反応しました。私も困っています。

最近、扉の前面にパンフレットなどをディスプレイするように置ける本棚を購入し、昔の会報はよごれないようにクリアファイルに入れて置いたり、ライブのパンフレットを飾ったりして楽しんでいます。

中の棚には昔の専用バインダーや100均のクリアポケットファイルに入れた会報やツアーパンフをブックスタンドに立てて置いています。パンフは大きくて立てられず、横に寝かして置いているのもあります。
TIMEのパンフは大きすぎて寝かすこともできませんので、しかたなく棚の上に置いてあります。

ビーパから送られてきたカード等はプラスチックでできた引き出しに入れて同じ本棚のなかにしまってあります。

Zファイルでへこむのはいやなので、会報をしまえる何かいいファイルはないかと探しているところです。
BP-#30010 syarakun 2005/08/23 17:04
syarakun さん、詳しくありがとうございました。
ディスプレイして飾るのもいいですね!1000円のカラーボックスがなんだか恥ずかしくなりました。
私も見せて飾る棚を探してみようと思います。

TIMEのパンフ・・・そんなに大きいんですか?私はsurviveからなので昨年の稲ソロのぐにゃぐや、そして巨大ステッカーつきのパンフが悩みの種です(笑)
楽しみながら整理できるように頑張りま〜す。
BP-#30012 ムド 2005/08/23 17:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved