こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーパに入ってるとライブリハーサルが見れる?
NUMBP-#30031
NAME
DATE2005/08/24 18:55
こんにちわ!!
ヤフードーム公演まであと少しですね♪とっても楽しみですww 前母が友達の息子がビーパに入っていたらしく、『ファンクラブに入るとライブとか他の人より先に入れてリハーサル風景も見れる』と言われたそうで私に教えてくれました。そしてビーパに入った私がいるわけです(^^;)笑”
ヤフードーム公演を目前に再度母にこのことを聞いてみたらそんなことを言った覚えはない!!と言われたんです・・・↓↓私の勘違いか母の物忘れかわかりませんがとても不安です。見れるならぜひ見てみたいし!!『ビーパ会員ならライブリハーサルが見れる」というのはホントなんですか??過去ログで探してみたんですけどどうも見つからなくて・・・
誰か教えてください(><)よろしくおねがいします。
葉浩志
>『ビーパ会員ならライブリハーサルが見れる」というのはホントなんですか??

FCに入って足掛け15年になりますが、
ライブリハーサルなど見た事ありませんよ^^;
限られたスタッフさんしか見れないでしょう。
ただ、会場によっては早めに行けば
リハーサル中(音あわせ?)の音漏れなどが会場の外で、
聞けるとこもあると思います。
BP-#30032 shirochan 2005/08/24 19:20
ライブリハーサルを見るというのは聞いたことがありません。開場時間はFC会員も同じですし・・・。
もしかしてお母様はSHOWCASEのことを勘違いしていたのかもしれませんね。
BP-#30033 pooh 2005/08/24 21:22
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#30035 sio 2005/08/24 21:43
SHOWCASEとMeet& Greetが混同されたのかもしれませんね^^;。
本ツアー開始前に、新聞紙面に突然チケット発売告知を出して小さな会場(ライブハウス等)で行うライブがSHOWCASE。
リハーサルの最終段階の状態でお客さんを入れて演ってみて実際の感触を掴んだり、最終調整したりするために始めたのが発端だそうで、今ではツアー前の恒例シークレット、という感じです。ただこれは前述の通り開催地域の地元新聞等への突然の告知によるもので、ビーパでさえ事前情報は流してくれない、FC無関係のイベントです。毎回、どの地方で開催されるかも告知が出るまで一切わかりません。

一方、Meet & Greetはビーパでチケットを取った人の中から抽選で本番前にメンバーに会える権利が当たる特典です。別にリハーサルを見せてもらえる訳ではないので、その部分がSHOWCASEと混ざっちゃってる気がします。
BP-#30038 かの 2005/08/25 00:32
慶さんのお母様の話はこの事とは関係ないかもしれませんが、リハを見られると言えば・・・
10周年頃の事だったでしょうか??
何かの企画で「一日スタッフになれる」ということで、抽選に当たった方がライブ会場で、CD販売を手伝ったりサイン色紙を楽屋に取りにいったりといった仕事をしていたなかで、リハーサル現場にも潜入していたような気がするのですが・・・
とっても羨ましいと思ってその映像を見ていたのですが、何の企画だったか思い出せなくて気になってます。
BP-#30040 hey子 2005/08/25 02:40
たくさんの意見返事ありがとうございます!!!
やっぱり私の勘違いだったみたいですね;;;;
ん〜残念ッッ(×3×)SHOW CASEもいつか見てみたいなぁ・・・
野生のエナジーの時のプロモみたいな感じなのがSHOW CASEなんですよねぇ!!私の住む地域にも来てくれないかなぁ♪みなさんありがとうございましたぁ!!
BP-#30045 慶 2005/08/25 18:59
他のアーティストではあった気もしますね。
B'zでもいいかも。リハだけでやる曲もあって楽しそう
BP-#30058 QP 2005/08/26 00:09
たしかにあると楽しそうですねぇ!!
これを機会にやってもらえるといいんですけどねぇ〜笑))
BP-#30062 慶 2005/08/26 12:34
何年か前のライブで、リハではありませんが開演前のステージを見学できるというのがありましたよね?
『順路』が決められていて10名ほどで回っていたと思います。
たしか当時、その様子の画像がビーパHPかどこかでアップされていたような気がします。
会報で見たんだったかな?
BP-#30081 § 2005/08/27 23:06
>hey子さん
「一日スタッフになれる」企画というのは99年BrothehodのONE DAY
STAFFのことではないでしょうか?
The MUSIC 272で放送されたのを見ました。
ライブ会場で手伝いをした後、終演後にメンバーに「お疲れさま!」と
声をかけてもらえてるのを見て羨ましかったです。
応募はアルバム封入のハガキだったかなんだったか
忘れてしまいましたけど・・・

>§さん
「開演前のステージを見学できる」というのは2002年GREENの「マジカDE
オンステージ」のことではないでしょうか?
抽選で当たったブロックの人がステージに上がることができて、
私も見学してきました。
違ってたらすみません。
BP-#30119 zyun 2005/08/30 11:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved