こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ありえない(泣)
NUMBP-#30096
NAMEまめ
DATE2005/08/29 15:20
今日、ナゴヤドーム公演のFCチケットが届いたんですが、なんと!5階席でした!!
FCチケで5階席とは…こんなことは初めてで、ありえなくてやりきれません。一般発売でゲットした席より悪いです。
他にも私と似たようなケースの方はいらっしゃいますか?
葉浩志
お気持ちは拝察致しますが…
逆にお尋ねしますが、B'z Partyの方で「良席をお約束します」といった発言はされていますか?
そういった発言も無いのに「FCチケットなのに席が遠い」という内容で嘆くのは、完全にお門違いですよね。
私もFCチケットでステージから一番遠いと思われる地帯の席が当選したこともあります。
でも十分楽しめましたし、何より自分の名入りのチケットが入手出来るだけでも、かなりFCの特権だと思いませんか?
BP-#30097 June 2005/08/29 15:43
私も以前、juiceツアーで名古屋ドームの5階席でした。勿論FCチケットです。その時はまめさんと同じように「ありえない(泣)」と思いましたが、5階席はかなりせりだしてるのでステージに近く、思ったより満足できた覚えがあります。
毎回議論されている事ですが、FCチケットは「良席優先販売」ではなくて、一般に先駆けての「会員優先販売」なんですよね。FCに入ってるのに何で・・・ってお気持ちは痛い程わかりますが(><)
気持ちを切り替えられて、普段とは違うアングルからの
B'zを楽しんでみられるのはいかがでしょうか?(^^
BP-#30098 ぽんみづ 2005/08/29 15:47
私はGREENツアーの時、5階最後列でした。
後ろ壁です(^^;
遠いというより、高さに参りました。
でも周りはノリがよく、それなりに楽しんでしまいました。
よくもまあこんな席、当たったものだと思いましたけどね(笑)

今ではいい思い出になってます。(かといって、もう当たりたくはないですが)
BP-#30099 モリゾー 2005/08/29 15:56
今までが運が良かったんですね。
私は逆に今まで5階席しか当ったことがありませんでした。
5階席の1番後ろ、なんてことも・・・
今回は、5階席でも見やすいかもしれないので、
行けることを楽しみましょう(*^_^*)
受験や仕事で行けない方も、いらっしゃいますし。

BP-#30100 MAYU 2005/08/29 16:01
FCではありませんが、ナゴヤドーム5階席を二度経験しました(それぞれ、ぴあ、e+でした)。確かにモリゾーさんが仰るように、距離よりも高さにビビりましたが(^^;、それなりにLIVEを楽しむ事は出来ました。BMの時はスクリーンが可動式だったので、見えない時もありましたが…。
今回は、5階席程遠くは無いにしても、スタンド席です。私もチケット運はまちまちです。
皆さんも仰っていますが、行けるだけ良し!と思えば楽しめると思いますよ。
BP-#30101 ちゃまご 2005/08/29 16:21
私も今回ナゴヤドームですが、FCでとったのに5階席でした・・・。こんなことは初めてです。。毎日ドラゴンズを応援しながら、ナゴヤドームでのゲームのときは「ここでLIVEやるんだよな〜」って興奮しながらみてますが、チケが届いた日はじぶんの席がどこなのかゲームそっちのけで探してました。高いですね・・・。ショック。。。涙がでましたよ、ほんとに。でも気持ち切り替えて、参加できるだけいいや!!と思って楽しんできます。自分の気持ちしだいで楽しくもつまらなくもなりますからね♪♪同じような方たちもたのしみましょっ!!
BP-#30102 U*U 2005/08/29 16:28
私はJuiceのときですが、大阪ドーム公演から勝手に振り替えられて5階席後ろから3列目でしたよ。
ありえないことなんて全然ないです。
ずっとアリーナになったことがない方もいますし、反面一桁席ばかりのラッキーの人もいます。
抽選ですから……。
必死に一般でチケットとりしなくていいということが特典なんだと思います。
BP-#30103 みっちゃん 2005/08/29 16:32
アリーナツアー全滅。
仕事の都合で、ドーム公演いける日が一日しかないので、第1希望のみしか記入していないのに、まったく違う日に変更。結局、参加できないです、、(><)
行けるだけ幸せだと思います。「確実にどこかは取れる」のがFCなんだと思います。
BP-#30104 ごん 2005/08/29 16:47
今まで2回FCでナゴヤチケを取りましたが、2回席でした。ショックですよね。でも参加出来るだけで本当に幸せでしたよ^^♪まめさんもあまり気を落とさずに思いっきり暴れて下さい^^
BP-#30105 BOMBS 2005/08/29 16:47
× 2回席
○ 2回共5階席

の間違えです。
BP-#30106 BOMBS 2005/08/29 16:48
私も以前FCで5階席後方でした。
いつも見上げているLOVE PHANTOMのレーザー光線を上から見下ろしました。。
光の海のようできれいでしたよ〜
5階席でもライブが始まってしまえば充分楽しめます!
BP-#30107 あん 2005/08/29 18:42
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#30108 siro 2005/08/29 20:11
私はスタンド上階、大歓迎です。
会場全体を見渡せるので、演出を体全体で感じられます。
ドームは演出に凝っているし、スクリーンも設置されます。
メンバーを肉眼ではっきり見ることができるのは、よほどの良席ですから、メンバーの表情はスクリーンで見て、せっかくの演出を堪能されてはいかが?
BP-#30109 siro 2005/08/29 20:24
FCで良席は期待するな・・・とは言われても、
さすがにものすごーく後ろの方じゃがっかりですよね。
お気持ちわかります。ドームならなおさらですね。

優先的にチケットを取れることは嬉しいことですが、
座席に関する配慮も多少はしてくれればいいのにな〜
と思いますよ。FCは。

でも、参加できない方もたくさんいられるみたいなので
今回はその怒り悲しみをライブにぶつけてきてください♪
BP-#30110 あいか± 2005/08/29 22:10
Juneさんのおっしゃるように、FCチケットだからといって良席が取れるわけではないことも十分承知でしたが、楽しみにしていただけに、ショックが大きかったんです。
でも、皆さんの色々な声に寄って、たとえ5階席でも参加できるだけで幸せなんだと思って、思いっきり弾けて来よう!と思うことができました。ありがとうございました。
そして、不快に思われた方、すみませんでした。
BP-#30111 まめ 2005/08/29 22:57
FCに入って7年。5階席は3度もありましたよ(泣)。でも今回は2種類とってあえて上の方の席に決めました。
アリーナもいいけれど上から全体を見渡す景色は最高ですよ^^
皆さんの一体感を感じることができます。近くでは見られない仕掛けや特効はやはり離れた場所で見る醍醐味でもあります。

アリーナツアーではアリーナの前から6列目、去年のライブではTMGが最前列、稲葉さんのライブがアリーナ6列目でした。悪いことばかりじゃないですよ。まめさまにもいつかきっといい席がめぐってきます。それまで根気よく待ちましょうね♪
BP-#30122 刹那 2005/08/30 13:23
ドームの場合、アリーナ後方で見るより
スタンドの方が段差があるので見やすいと思います。
なので、5階席はそこまで悪くないと思いますよ♪
BP-#30130 イナッチェ 2005/08/30 22:35
まめさん、気持ちよくわかります。私もくじ運が悪いので、ドームではいつも2階スタンドです。今回もの東京ドームも(泣)
一般でチケを取るより確実にチケットが手元にくるのがFCのいいところだ!と毎回自分に言い聞かせてます。が、ドームの二階の一番後ろとアリーナの一番前と席の値段一緒なんですよね、納得いかない気分です。
そういえば、ライブチケットって徐々に値段が上がってますね。10年前にいったBUZZツアーの時は5500円だった気がするんでけど、最終的にチケットの値段はは10000円くらいになってしまうんでしょうかね〜
BP-#30137 なお 2005/08/31 16:24
私はナゴヤドームへは行ったことがないのでわかりませんが、あれだけ規模の大きい会場なのだから5階席とかの時があったって普通なんじゃないの?って思いますけど・・・。私もありましたよ。FC枠で東京ドームの2階スタンド後ろから5番目とかっていうの・・・。大規模な会場になればなるほど松本さん・稲葉さんやサポートメンバーのみなさんは前方席のオーディエンスはもちろんのこと後方のオーディエンスにも気を配ってくれているので「寂しい」とか「つまんない(かった)」とかは一切感じたことなかったけどなぁ〜・・・。
アリーナだとステージのごく一部しか見えないけど、スタンドだったらステージ全体を見渡せるので、どちらもいいと思います。
BP-#30145 ゆーき 2005/09/01 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved