こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターのお返事♪
NUMBP-#30446
NAMEかっちー
DATE2005/09/24 11:00
大阪ドーム18、19日と参加してきました(^^)/
その時に係員から「チーフ」と呼ばれていた黒服を着た人にファンレターを渡してもらったんですけど皆さんはファンレターはどこに誰に渡してもらったんでしょうか?
ちゃんと稲葉さんに届いたのかな?読んでもらえたのかな?って少し不安な気持ちです。
大阪ドームに参加された方でお返事がきた方いらっしゃいますか?
葉浩志
かっちーさんはFC会員ではないのでしょうか?もし会員であるなら、ビーパのサイトをぜひご覧下さい。
もし会員でない場合のために簡単に書きますと、ドーム公演が始まる前に、ビーパのサイトに「スタッフにファンレターを渡さないようにして欲しい」と言う旨の記載がありました。スタッフの業務に支障を来す恐れがあるからです。
そのため、ドーム公演からはファンレター受付のBOXが設置されました。
今回はたまたまスタッフの方が受け取ってくれたようですし、済んだことですからしょうがないですが、次回からは気をつけましょうね…
BP-#30448 芽衣 2005/09/24 13:52
18日にファンレター受付BOXに投函しました。
ダンボール箱だったので、少々不安でしたが、本日シェーンからお返事をいただきました!
B’zのおふたりからはまだいただけていません。
BP-#30449 EP 2005/09/24 17:28
私はナゴヤドームでBOXに入れました。
本日徳永さんからお返事いただきましたよ♪
BP-#30452 MK 2005/09/24 21:31
大阪ドーム18日にBOXに入れて本日稲葉さんからお返事頂きました!!
BP-#30453 c&k 2005/09/24 21:48
入り口すぐのところに
普通の茶色いダンボール箱に「プレゼントボックス」と
手書きで書いてある箱しかみつからなかったので
お花とかもいれてあるし大丈夫かな?と思いつつ
そっと入れてきたのですが、
お忙しいのに・・・・松本さんからお返事が!!!!

泣いてしまいました
BP-#30454 miha 2005/09/24 22:03
大阪ドーム18日に、ファンレター受付BOXに稲葉さんと徳ちゃん宛てに入れました。
そして本日徳ちゃんからお返事いただきました。
BP-#30455 けいちゃん 2005/09/24 22:29
9月10日のナゴヤドームで投函し、16日に松本さんからお返事いただきました。消印は14日で麻布でした。稲葉さんと増田さんにも書いたけどまだ返事もらってないです。
BP-#30456 ハチ公 2005/09/24 22:38
わたしもうれしいことに、お返事をいただきました。
8/27(福岡)に稲葉さん、松本さんそれぞれに出して3週間くらいして松本さんから。
9/18に大阪で稲葉さんあてに再度出したところ、今日(24日)稲葉さんからもお返事をいただきました。
このサイトを読んでいると、お返事をいただけること自体が大変稀なことであるらしいというので、とてもうれしかったです。

お手紙はドーム入り口に置かれていたプレゼント用の箱(福岡のときはコンテナ、大阪はダンボールでした)に入れました。

BP-#30457 a-tak. 2005/09/24 22:49
すみません。喜びすぎてわすれてました。
16日大阪ドーム スタンド入り口のボックスでした。
麻生消印だったのでライブ終了後も私たちの
手紙を読んでくださるんだととてもココロが熱くなります
BP-#30460 miha 2005/09/25 00:19
かっちーです。
たくさんのスレがあってびっくりしました。
昨日なんと稲葉さんからお返事がきました。
ファンレターの中で「今年の12月に結婚するのでお祝いのメッセージ下さい」と書いたのですがお返事にはお祝いメッセージがついていたので本当に感動してこれから額に入れて家宝にしたいと思います。
私は返信用ハガキを同封していたのですがお返事が来た方は便箋とかでお返事がきたのですか?

自分が一生懸命書いた手紙を稲葉さんや松本さんが目を通してくれたという事だけで、今まで応援してきて本当に良かったなって思います。
結婚式も最初から最後までB'zの曲なので凄く楽しみです(^^)/
また来年ツアーがあれば今度はサポメンの皆さんにファンレターを書いてみたいです。

BP-#30461 かっちー 2005/09/25 12:37
16日のライブで手紙をビーパの専用BOXに入れた友達から昨日、稲葉さんから返事が来たと写メが来ましたよ。とても喜んでいました。
私は鹿児島アリーナでビーパの方にお渡ししたら、松本さん、稲葉さんの両方からちょうど1週間後にお返事をいただきました。
B'zのお二人はほんとにファンを大事に思ってくれているんだなあとすごくうれしくなりました。
私も友達も返信用ハガキを同封しました。もちろんハガキには切手を貼って宛名も書き込んでおきました。
「○○宛」と書いていたのをお二人とも「様」と書きなおしてくれていたのが二重の喜びでした。
BP-#30463 ぷう子 2005/09/25 15:00
返事が来て嬉しい気持ちは理解できますが・・・・。

返信用ハガキを同封するのも躊躇する私には「お祝いメッセージ下さい」なんてことまで書く勇気はないです。
ちょっと驚きと同じに尊敬しました。
それと「宛」を「様」に直すことなど、常識じゃありませんか?同じような書きこみを見たことがありますが、どうしてこれがそんなに感激することなのでしょうか。
稲葉さんも松本さんもごく普通に、返事と同時に書き直していらっしゃると思うのですが。
BP-#30466 え〜っ!? 2005/09/25 19:58
え〜っ!?さん、心狭き人ですね。

BP-#30469 高間 2005/09/25 22:51
プレゼントBOXが設置されていたことは
知っていたけど、迷って結局出しませんでした・・。

でも、返事が来た人がこんなに多いなんて・・自分
も出せばよかったぁ!!
返事来た人よかったですね^^ほんと羨ましいっ☆
BP-#30471 あみーご 2005/09/26 00:50
返事をもとめてファンレターを書く事はおかしいと思いますが、返事が来ると嬉しいのも事実ですよね^^♪返事がきた皆様、おめでとうございます♪本当にファンを大事にしてくださいますよね、B'zは!
BP-#30472 BOMBS 2005/09/26 09:46
>かっちーさん
お返事が来て嬉しい気持ちはすごく分かります!

しかしかっちーさんがこの記事を投稿した
後にすぐレスを下さってる芽衣さんのレスは
お読みになられましたか?

皆さんちゃんと設置されたファンレターBOXに
入れてらっしゃるようですし、今後かっちーさんの
ような方が後を絶たなければ専用BOX自体も
無くなってしまう可能性があるかもしれません。

推測ですがかっちーさんからファンレターを
受け取った方はわざわざBOXに入れてくれたのでは
ないでしょうか。

次回からはルールを守って、楽しいライブに
して下さいね。

BP-#30473 danang 2005/09/26 10:26
あちこちで返事が来ただの、来ないだのとありますがお二人が一つ一つのファンレターに、きちんと目を通してくださっている事は皆さんわかりましたよね。
如何にファンを大切に思ってくれているか!で、次はファンである私たちが、お二人を思いやって少しでも負担を減らしてあげませんか?つまり返信用はがき、封筒を入れないことを提案したいんです。(反発は覚悟です!)あまりにも当たり前のように入れていらしゃる方が増えているようで、お二人が気の毒に思えて仕方ないのです。人気商売だからと言えばそれまでですが、何十、何百もの返事を書くのにはそれなりの時間もかかります。その間、束の間の休息や、もしかしたら新しい曲や詩ができるかもしれません。ひとりひとりが自粛する事も考えてみませんか?
長々とすみませんでした。
BP-#30474 はろ〜ん 2005/09/26 12:39
つい先日コミュワの方にも書きましたが、返信用ハガキを入れる入れないは個人の自由ということになると思います。
松本さんも稲葉さんも、ハガキが同封されていようがいまいが、時間の許す限り読むものは読む、返事の書けるものは書く・・・仕事のひとつとして私たちが思うほど、特に負担には感じていらっしゃらないのではと思います。
そう思いつつも、私はハガキを同封できずにいます。
どうにも「強要」してるような感じがしてしまいまして・・・。
でも同封される人のことを「それはおかしい!」とは思いません。したい人はすればいいし、できない人はせずにおけばいいことですから。
私たちが考えるほど、おふたりはなんとも思っていないのではと思います。

だいたいファンレターっていうのは、返事欲しくて出すものじゃないですよね。
それが最近、返事が来た来ないという話題が多いですよね。ライブ後だから余計でしょうが。。。。

BP-#30475 モリゾー 2005/09/26 13:06
あたしはファンレターの返事が来た事に舞い上がってしまってました。
本来はファンレターBOXに入れないといけないのに係員に渡してしまいマナー違反をしてしまった事をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
あたしが書いた文章を読んで不快な気持ちになったりした方ごめんなさいm(__)m
それと注意をして下さった方ありがとうございました。
これからはきちんとマナーを守って応援したいと思っています。
本当にすみませんm(__)m
BP-#30478 かっちー 2005/09/26 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved