こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】OFFICIAL BOOTLEG
NUMBP-#30497
NAMEクレイン
DATE2005/10/04 20:48
久しぶりに観てみたんですが、あの伝説のコント(笑)「俺は誰だ?」の稲葉さんのセリフ「親も同然です」の口調が、ヒロシの「ヒロシです」とそっくりなんですよ。
稲葉さんの本名も「ひろし」だし、今までとは違った意味ですごく面白かったです。まさかヒロシがこのビデオを観たことある、…なんてことはないでしょうね(^^;ゞ
葉浩志
へえ〜どんなんですか?詳しく教えてくれませんか?そのころのB'Zを知らないので是非見てみたいなぁ・・・というのは無理なので内容を詳しく教えていただけるとうれしいのですが。。
BP-#30498 クレオパトラ 2005/10/04 21:06
このビデオ何回見ても面白いですよね♪
今じゃ考えられないコント見れるしっ!
BP-#30501 777 2005/10/04 23:51
私もこのビデオ大好きです(≧▽≦)
若かりし頃のビジュアル系(笑)の自分たちを見て、恥ずかしそうに解説していますよね。
「なんですか、この衣装は!美川憲一みたいですね・・・。」とか。
最後に稲葉さんが「このビデオはなかった事にして下さい」とおっしゃって、松本さんが「えっ!勝手に送っといて?!」とツッコミを入れるところ、大好きです。
なんとしてもDVDに残したいんですが・・。
BP-#30502 リンダ 2005/10/05 00:37
僕はすでにDVD化しました。
ビデオテープは引っかかると終わりですからねぇ。
僕が好きなところはコントもそうですが、
Callingのメイキングが面白いです。
BP-#30503 masa 2005/10/05 00:57
DVDにできるんですか?

前に録画しようとしたら何かメッセージがでてきて録画できませんでしたが・・・
やり方が悪かったのでしょうか
BP-#30504 素人 2005/10/05 12:35
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#30505 masa 2005/10/05 13:41
あの「俺は誰だ?」
本当におもしろいですよね〜(笑)
「はしゃぐんじゃないよ」とか
「犬じゃないんだから(笑)」とか
今では見れないコメントなど見れて
ほんとおもしろいですよねっ!

masaさん

私もCallingのPV撮影のやつ
すごく好きです(*^▽^*)
あの寒がる松本さんを見て
稲葉さんは大笑いしてるのがたまりません。(笑)
後、DEEP KISSの撮影のやつも
稲葉さんが警官に本気でキレぎみで
怒っちゃってるのが好きです。(笑)

BP-#30507 裕子 2005/10/05 17:05
新幹線での移動中。
大型台風の為、ダイヤは乱れ指定席も無効になり
デッキで空席を探しに行ったマネージャーを待つ二人。

マネージャーが一つだけ空席を見つけて戻ってきました。
やっと座れると はしゃぐ稲葉さんを松本さんが叱ります。

松:「俺は誰だ?」
稲:「B'zのリーダー松本さんです。」
松:「リーダーと言えば?」
稲:「親も同然です」
松:「じゃあ、たった一つしかない席に座るのは誰だ?」
稲:「・・・僕です!」
松:「おい!! 違わないか、それは?」
稲:「・・・すいません、松本さんです」
松:「よし」

愛のバクダンのジャケットの写真を見た時、
「この力関係は17周年を迎えた今も変わってないんだなぁ」
と思いました。(嘘)
BP-#30511 みひろ 2005/10/05 19:12
あのテープにはダビングかできないようにコピーガードがかかって
おります。ですからダビングするにはそれを解除する機器がなけれ
ばできません。

ただ解除するのは自分で楽しむ分でも問題があったと思いますが。
BP-#30512 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/05 19:48
コピーガードかかってましたか、知らなかったとはいえ大変失礼しました。
実際してしまいましたが解除の機械も持っていませんし当時のデッキもありません。方法を簡単に考えていました。
複製に関して違法の認識が甘く申し訳ありません。
BP-#30513 masa 2005/10/05 21:04
クレオパトラさん、皆さんのお話や説明で、少しはビデオの雰囲気が分かったんじゃないですか? 皆さん、ありがとうございました。 楽させてもらっちゃいました(^^ゞ
「俺は誰だ?」って、ニューヨークのホテル編もあったんじゃなかったでしたっけ? それも観てみたいですね。 15周年の記念品は写真集だったけど、20周年はまたこんな秘蔵映像のビデオ (DVD) がいいですね。 記念品が来ると決めてかかってます(笑)
BP-#30514 クレイン 2005/10/05 21:26
皆さんありがとうございます。とぉっても面白そうなビデオですね!!!いつかお目にかかる機会があると良いなぁ。。。。。たくさんB'Zファンを探していつかめぐり合うことを期待してましょ。ファンクラブには節目節目でそのようなサプライズがあるんですね〜いろいろと楽しみです!
BP-#30515 クレオパトラ 2005/10/05 21:50
そして今“愛バク”のジャケット確認しました!
そうやって見ると面白いですね!
BP-#30516 クレオパトラ 2005/10/05 21:53
クレインさん>ホテル編はダブルベッドの部屋に案内され、
松:「あのダブルベッドで寝るのは?」
稲:「リーダーの松本さんです」
松:「じゃぁあのネコの額ほどのソファで寝るのは??」
稲:「ボクです!!(泣)」

っていうやつですよね?
1日交代でネタが代わってましたよね。
なつかしいなぁ。
BP-#30524 andy 2005/10/06 20:20
>andyさん
そうです、そうです! ついでにそっちも入れてくれれば良かったのに。 演技の違いを比較したいですね(笑)
BP-#30529 クレイン 2005/10/07 20:43
一日交代?ビデオ・・ではないんですか?
BP-#30530 クレオパトラ 2005/10/07 21:38
>クレオパトラさん
92年にPleasure'92「TIME」というツアーがあったのですが、その中のMCで日によって内容が変わってたみたいです。
久々に昔の会報を引っ張り出して見ちゃいました。
BP-#30532 ろちゃ 2005/10/07 22:07
そうなんですか!その頃を知ってる皆さんが
ますますうらやましいです。B'zの良さに気づかなかった(というか当時B'Z自体をほとんど知らなかった)自分を呪います。ポピュラーな音楽とは無縁の環境で育ったので。。最近オークションに挑戦し始めたので
手に入るといいなぁ〜
BP-#30533 クレオパトラ 2005/10/07 22:22
すみません続けてレスして、
今良く考えたら当時小学生だったので環境以前の問題だったかも・・昔のB'zもかなり興味深いですが、今のB'zを精一杯楽しもう!!!!とも思います。
BP-#30534 クレオパトラ 2005/10/07 22:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved