こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のM&G当選者の友達??
NUMBP-#30569
NAME☆ユミ☆
DATE2005/10/15 00:09
稲葉さんにサインしてもらったシャツを売っている人がいます。ツアー終わって少ししか経ってないのに、こんな物を見つけると悲しいです。ファンじゃないのでしょうか?どうしてFCに入っているのか疑問です。私なら宝物として手放さないのに。
葉浩志
見てきました‥。
唖然です‥。出品してる人はB'zFANじゃ
ないの?っていうかM&Gでサインはもらえるんでしょうか?私だったら一生の宝物として大事にするのに。
BP-#30573 777 2005/10/15 00:59
FCチケをオークション等で高値で売るためにFCに入ってる人も少なくないと聞いてます。その人がたまたまM&Gに当選したので、仕方なく?参加したのではないでしょうか。

確かに本物のファンとしては勿体無い・・・
BP-#30575 稲子 2005/10/15 12:12
えぇぇ〜・・・
M&Gでファンが持ってきたTシャツにサイン???
そんな事してくれるんですかねぇ??
平等にする為には、そんな個人的な事はしないと思うのに・・・
本当なのかな??
BP-#30576 ちょこ 2005/10/15 14:02
アレって本物ですか?
なんか筆跡が違うような気がするんですが…。
それにM&Gに当選した方が書き込みしてましたけど、
私物にサインをお願いするという行為はM&Gでは
禁止されているそうですよ。
入札されてる方もいらっしゃいますけど…気になりますね。
BP-#30578 ニンニ 2005/10/15 14:28
M&Gでは、Tシャツにサインなんてありえないと思います!!
私は二年前に当選したのですが…、B’zのお二人に会う前にビ−パのお姉さんより注意事項があって…。

1.お二人は本番前なので、メンバーに急に抱きついたり、びっくりさせるような事はしない事!!(お姫様抱っこもダメ)
2.今日撮った写真は個人で楽しんだり、友達や家族に見せるのは全然OKですが、グリーティングカードにしたりパソコンにアップさせたり、大勢の人が目にするところに公開しない事!!
3.お二人が入ってくる時と帰るときは盛大な拍手で迎える事!!
4.サインが欲しいかもしれませんが、サインは一人一人にその場でする時間がないので、事前に写真と一緒に渡す台紙にもらってるのでご了承ください

…との事だったと思いますので。
BP-#30579 Flower 2005/10/15 14:31
見て来ました。
あのサインは間違いなく偽者ですね。。

最近、CDにいかにもご本人が書いたと言うサインや、
今、他にも色紙に昔のサインらしきみたいな物が出ていますが全部すべて偽者です。

告知しても無視されてそのままです。
自分でこう言う事はきちんと判断されないと本当に悲しいですね〜〜

こんな人を見る度にめちゃめちゃ悲しくなります。
どうにかならないものでしょうかね。
BP-#30580 en 2005/10/15 15:42
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#30581 ゆー 2005/10/15 16:29
字を間違えたのでやり直します。

落札希望価格12万円ですよね?!
儲けたいだけとしか思えません。
ニンニさん同様入札してる人がいるのが気になります(><)やめなよ〜〜〜と思ってしまいます。大丈夫なのでしょうか…。
BP-#30582 ゆー 2005/10/15 16:35
質問欄でバッグにサインしてもらったと言う人がいますね。
禁止されているにもかかわらずお願いする人がいて、言った者勝ちみたいになったら何か悲しいですね・・・
BP-#30589 リンゴ 2005/10/16 00:13
しかもサインの右下には『イナバコーシ』と
書かれているそうですよ(笑)

そんなこと普通しませんよね。
サインの下にもう一度名前を書くなんて。。。
BP-#30590 かなめ 2005/10/16 00:26
『イナバコーシ』。。。ありえない。。。
ファンを馬鹿にするのもいい加減にしろ!!とその出品者に言いたいですね。
こんな事稲葉さんは書くわけが無いのに!!
信じられない。。。どうしてここまで偽者じゃないと開き直れるんだろうか〜〜
おまけに値が更に高くなっているし。。。
出品者が他のIDを使って値を上げているとしか
思えないですね。。
ますます怒りがこみ上げます!!
BP-#30591 en 2005/10/16 00:57
私は「バッグにサインしてもらいました」って人が新規のIDを取得して、出品しているように感じます。
そして、出品者もこの掲示板を見ていて、偽物と思われないように、自作自演の質問をしたのかな・・・と。

いずれにしても、許せませんね。

皆さんで「利用者からのアドバイス」又はQ&Aへ
注意・警告を促しませんか?

思えばヤフオクのシステムが少し変わって、入札者評価制限を設けても、
新規での入札も可能になってらしいですから、即決価格で落札して、
あとは連絡なし・・・なんてこともできますね。

音源しかり、隠し撮りしかり、いい加減違法出品なくなりませんかね〜。
BP-#30592 13 2005/10/16 01:40
すいませんm(_ _)m
興奮していて、漢字を間違えていました。
『偽物』ですね。。訂正を致しますm(_ _)m

私も13さんと同様、同じ意見ですね。
「利用者からのアドバイス」又はQ&Aへ
注意・警告をしていますが、なかなか削除には致しませんね。。
本当にどうにもならないのでしょうか。。。
BP-#30593 en 2005/10/16 11:00
私も見てきました!
B’zファンとして許せませんね!なんだかenの時に貰ったサインと見比べてみると形・文字が違うように見えます。
enの時に貰ったサインは間違いなく本物なので。
というよりなぜサインの下にわざわざ「イナバコ−シ」と書くんでしょうか?
稲葉さんが「イナバコ−シ」って書くときはオフィシャルにアップされてるメッセージの時ぐらいだと思います。

Yahoo!に言えば多少の変化は見られるのでしょうか?
BP-#30594 刈羽 2005/10/16 11:22
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f370662...

これですよね?なんか本物っぽいですけど…。

でも、確かに筆跡が違いますよね。

カタカナでイナバコーシは、書くことはよくあるので、気分でサインと一緒に書いたとは考えられると思います。

でも、気になったのは質問欄で『私もM&Gでバッグにサインしてもらいました』という人がいたということです。こんなことがありえるのかな。。。。

BP-#30595 shshsh 2005/10/16 11:48
直接載せるのは、宣伝にもなりかねますので、
すぐに削除した方が言いと思います。

enの時のサインを見ても全然、筆跡が違いすぎますよね。。

BP-#30596 en 2005/10/16 11:54
どっからどうみても
稲葉さんの字には
見えないのですが・・・^^;
Brotherhoodのメイキングで
M&Gの場面がありますが、
そのときTシャツにサインをされている所があるんですけど、なんか字が違う気が・・・。
しかも、サイン書いた後に
「イナバコーシ」なんて
稲葉さん毎回書いてないと
思うんですけど・・・。
あたしの友達がM&Gに当選して
Tシャツにサインをしてくれと
頼んだら断られたと言っていたのですが
どっちが本当なんでしょうかね?汗
BP-#30597 裕子 2005/10/16 12:47
M&Gパスか3ショット写真を載せれば
信用性があがると思うけど載せてくれませんね。
都合の悪い質問は無視でしょう。

BP-#30599 ディープインパクト 2005/10/16 14:20
出品取り消しましたね。質問覧からメールのやり取りで値段の折り合いがついたのでしょう。
さすがに12万は高すぎると思うので、10万くらいで手をうったのでしょうかね。それでも高いです(^^;
本物だろうが偽者だろうが、大金で買った人が自己責任で納得してるのであれば問題ないと思います。
ただ、出品者はファン心理を逆手に取って暴利を貪る汚い人間だということに間違いはありません。
BP-#30600 稲葉中毒!! 2005/10/16 16:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved