こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結晶試聴開始!
NUMBP-#31264
NAMEHiko
DATE2006/01/12 12:18
さっきビーパにいったらイベントが更新されていて、
結晶が聴けるようになってましたよ!!
こっちの曲も聴いた感じかなり期待大です!
葉浩志
日本テレビ系 土曜ドラマ「喰いタン」主題歌に決定しまsたね。ドラマは、1月14日(土)21:00〜よりスタートだそうです^^
2月5日には、「結晶」でのテレビ出演も決定だそうですよ〜!
BP-#31266 ケイタ 2006/01/12 12:20
聴いてきました!なんか曲の最後が結晶をイメージした感じ?で好きです☆
ドラマ「喰いタン」も楽しみだったけど、更に楽しみが増えました!
BP-#31268 しゃけ 2006/01/12 12:42
自分もききました。なんかミクスチャーにはいってそうな感じの曲調でよかったです
BP-#31270 doa 2006/01/12 13:17
結晶の視聴の最後のギターのフレーズ・・・
松本さんのソロ曲のなんかの1フレーズと同じですよね??
なんだっけ・・・おもいだせない・・・
BP-#31273 TAKu 2006/01/12 14:53
いい感じの曲ですねー。人気の出そうな2nd beatになりそうですね。
タイアップ的には、喰いタン>コナンですよね?この曲も全面的に宣伝してほしいですね。
BP-#31274 Shiro 2006/01/12 15:08
ほんのりMay風味な気がしました。
BP-#31283 美樹 2006/01/12 19:25
まんまMayですね。でもいい感じです。フルで早く聞いてみたい。これは一般受けもしそうです。
BP-#31284 AI 2006/01/12 20:13
2nd beatっぽい曲ですね。頭に残るメロディが良い感じですね!好きになりそう。和のテイストも含まれてるのかな?最近の松本メロディって感じですね、ギターは。
BP-#31286 さぶ 2006/01/12 21:10
既にCommunication Worldの方でも話題になってしまっていますが、ビーパ会員なので一応こっちで・・・(^^;

結晶、最初はパッとしなかったんですが、3回ほど繰り返し聞いているうちにジワジワとあの松本メロディーが頭の中を侵食してきました(笑)聞けば聞くほど味が出てきそうな曲ですね。ギターの音色がいつまでも聞いていたいほど心地よいです。最後のキラキラした音が正に「結晶」という雰囲気を醸し出していて、綺麗な印象を受けました。昔のB'zらしい曲との意見もあるようで、これは前にスタッフ日記で語られた『「IN THE LIFE」「The 7th BLUES」を彷彿とさせるニューアルバム』というのもあながち間違いではないかもしれませんね!

それから、B'zとしては珍しい(?)2作連続のドラマ主題歌とのことで、是非Mステ等にも2曲連続で歌ってもらって、たくさんの人にこの「衝動」と「結晶」を聞いてもらいたいものです。
BP-#31290 kizy 2006/01/12 23:24
僕はJOYを彷彿とさせましたな。なんかサウンド的にそんな気が。
BP-#31291 jyu 2006/01/13 00:00
結晶聞きました。この曲を聴いて、IN THE LIFEとThe 7th Bluesを彷彿させるという
のが納得できました。すごく懐かしいなって印象を受けました。次のアルバムが楽しみです!!
BP-#31296 キリキリ 2006/01/13 14:12
なんかこういう曲聴くと安心します。これぞ松本節という感じがして・・・。
勝手な憶測ですが「衝動」はかなり前から原案があった曲で、「結晶」は比較的最近作ったのではないかと思います・・・。
BP-#31298 japan01 2006/01/13 16:25
あれ、なんか聴いたことのあるカンジ・・・。
いまの視聴できる部分を聴いた第一印象でした。
Mayを思い出しました。
他の部分早く聴いてみたいです♪
BP-#31307 しおり 2006/01/13 22:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved