こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】半身浴(上半身)
NUMBP-#31412
NAMEサザナミ
DATE2006/01/23 18:11
今回の会報の「2005年Myベストヒット!!」で松本さんが書かれている、「半身浴(上半身)」て何ですか?!
どういう状態でお風呂に入るのか(上半身だけ?)気になって仕方ありません!!(>_<)笑 上半期の間違いかとも思いましたが…
分かる方どうか教えてください。お願いします。
葉浩志
同じくとっても気になりました。腕をつけるゲルマとはまた違うのかなぁ。どうやるんだろう??
BP-#31413 あき 2006/01/23 18:53
上半身の半身浴って聞かないですよね。
でも、岩盤浴なら可能ですね。
ほんとのところは分かりませんが。
BP-#31415 クレイン 2006/01/23 20:04
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#31416 にゃも 2006/01/23 20:36
>にゃもさん
半身浴自体がどんなものかは皆さんわかってると思いますよ(^_^;)
普通の半身浴って言えば、下半身のみをお湯に浸けるものですよね。だから、「(上半身)」と書かれてる松本さんのやり方が知りたいのだと…この書き方だと、上半身を湯に浸けるって意味?下半身はどうしてるの?!(笑)
どう言うことなのか、私も非常に気になります。松本さんのジョークかな?とも思いますが。
これ最初に読んだ時、思わず金田一耕介シリーズの何かの話で池に頭突っ込んでる死体を思い出してしまいました(汗)
BP-#31417 芽衣 2006/01/23 21:17
>芽衣さま
ああ、そういう意味だったんですね^^;
お恥ずかしい。
すみませんでしたm(__)m
BP-#31418 にゃも 2006/01/23 22:31
以前アメリカのTV番組(通販)で見たことがあるんですけど、
ドーム状のカプセルみたいな中に顔だけ出して横になります。
ドーム状のカプセルは上半身、下半身と分かれていて、
遠赤外線で身体の芯から温めて、水圧による心臓への負担をなくし
発汗させるみたいなマシーンを紹介していました。
20〜30分寝るだけでマラソン並みの運動量なのに
逆に身体の疲れがとれるらしいです。
上半身のドームだけだと、上半身浴になり、肩こり腕の疲れがとれ
指の先まで充分に温熱されると絶賛していたので、
ひょっとしたら、こういった感じのことかもしれませんね?

それとも、やっぱり松本さんのおちゃめなジョークのような気も・・ (笑)
非常に気になりますね。
BP-#31419 keiko 2006/01/23 22:31
>keikoさん、初めて知りました。
>20〜30分寝るだけでマラソン並みの運動量なのに逆に身体の疲れがとれるらしいです。

にすごい興味持ちました(^^)
松本さんは、ギター弾いてるせいで肩こり、腰痛が酷いらしいですから、もしかしたら通販で買ったのかも・・・想像するとかわいい!
BP-#31421 Gap 2006/01/24 08:27
私も凄く気になっていてどうやって息するんだろうと思っていたのでスッキリしました
BP-#31422 e178504 2006/01/24 10:05
ありがとうございます★みなさん気になってらっしゃったんですね!!(^-')b
>keikoさん
そんな器具があるんですねー!すごい、初めて知りました('o')松本さんアメリカよく行かれてるし、そういうのなのかもしれませんね!ありがとうございました♪
これを機に?半身浴(下半身)はじめてみようと思います(^-^)♪
BP-#31425 サザナミ 2006/01/24 15:00
私も最近半身浴(下半身)再開しました。二の腕にラップを巻いて30分くらい浸かると気持ちほっそりします!なのでたまぁににやります!下半身も痩せる方法があるといいのですが・・・。
BP-#31435 e178504 2006/01/26 17:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved