こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FCチケットで
NUMBP-#32268
NAMEmaru
DATE2006/03/10 22:56
もし参加出来なくなった時どうしたらいいのでしょうか?
確か転売禁止みたいなことが書いてあったような。
過去に行かれなくなった方、どうされましたか?
葉浩志
お金振り込まなきゃいいんですよ。例え今回キャンセルしても次回、次々回には影響されませんよ。
BP-#32273 網走番外編 2006/03/10 23:20
今回当選したのが大阪の千秋楽なんです。
私は東京に住んでいて、小学生の子供がいます。
夏休みなので行かれないことはないんですが、右も左もわからない大阪に不安もあります。
千秋楽なんて参加したことがないので、ぜひ行きたいのですが悩んでます。
振り込まなければそれで済むことだとは思いますが、もし気が変わったらと思うとせっかく当選したので手にいれたいなぁと。
要は、先のことなので今決められないんです。後悔もしたくないし...すいません。
BP-#32280 maru 2006/03/10 23:34
とりあえずはチケットを確保するようにした方がいいと思いますよ。ここのチケットボードを利用するという手もありますし。
BP-#32282 たか◆fywgeU8Q 2006/03/10 23:39
>たかさん
チケットボードでFCチケットの売買は可能なんですか?
チケットには名前と会員番号が入ってますが、問題はないのでしょうか。それと男性2人で行かれる方にも売れるんでしょうか?女の名前になってるので。入場の際に引っかかるのではと思ってしまうんですが。
BP-#32290 maru 2006/03/10 23:58
まだ去年のチケットボードの規約は読めるようですので、譲る事に関してはそちらを御覧下さい。要は定価以上では譲る事は出来ないということなんですけどね。
また例年ですとライブ入場の際にチケットの名前は確認していませんので、性別が違っても大丈夫ですよ。入場の時にひっかることは無いでしょう。ホールならともかく、ドームで名前を確認していたら客入れがいつまでたっても終わらないですから。
BP-#32296 たか◆fywgeU8Q 2006/03/11 00:10
大阪ドームは、地下鉄の駅の目の前なので、迷うことは無いと思うので、右も左もわかないという不安は無いと思いますよ。
チケットも、定価での譲渡は、問題ないと思います。記名が女性でも、男性の方に譲っても、今までの例からして大丈夫だと思います。
どうしても、行きたいなら、やはりとりあえず、チケは確保されるのがいいと思いますよ。
BP-#32298 まーぼう 2006/03/11 00:12
私も、友達とチケットダブってしまったのでチケットボード利用さて頂こうと思っています! 前にもチケットボードで交換してもらったことがありますよ☆ 
交換するとしても、とりあえずはチケットGETしといた方がいいです!
あと、性別とかは大丈夫です。友達の弟のチケットで女二人で行きましたけど、何も問題ありませんでしたヨ。
ただ、Meet &〜は本人以外ダメと聞きました。
でも、ライブみるだけならOKだと思います。
私たちは、東京ドームだぶっちゃいました;
BP-#32301 あっふ〜 2006/03/11 00:21
代金の振込みって大体いつまでなんですかね?
金が無くて給料日に間に合うか心配なんで
BP-#32308 soro 2006/03/11 00:37
>soroさん
振込用紙が到着してみないと詳しい日付は分かりませんが、4月の中頃までではないかと予想しております。
BP-#32310 KOA◆yC9TbPuo 2006/03/11 00:42
たとえ右も左も分からなくても行くべし!でしょう。
せっかくの千秋楽、行かなくては後悔すると思いますよ。
それに大阪ドームなら迷う事ないと思います。
万が一迷っても、誰かに聞けば大丈夫ですよ。
うちも小学生の子供を連れて東京から大阪千秋楽遠征します。
去年も2人で大阪へ行きました。

行かずに後悔するより、せっかくチケットが取れたのですから行った方がいいですよ!
どうしてもいけそうにない場合は
私なら譲ります掲示板か、ブログ関係のお友達に譲るかもしれません。
BP-#32325 momo 2006/03/11 08:58
僕も、遠征費があるのであれば、絶対に行った方がいいと思います!
新幹線で行かれるのであれば、新大阪からの地下鉄の乗り換えは1回ですし、東京からだと、3時間くらいでドーム最寄り駅に着くんじゃないでしょうかね。まーぼうさんのおっしゃる通り、地下鉄の駅(大阪ドーム前千代崎)からドームまでは徒歩5分くらいですし。

最終的に決めるのはmaruさんご自身なので、しっかりお考えになられてから参加してくださいね!
BP-#32332 コナンマニア 2006/03/11 10:42
こうしてPCがあってネットできる環境であれば、『大阪ドーム』で検索すればアクセス等も詳しく出ているのであらかじめ予習されていれば迷う事はないと思います。梅田あたりからライブTシャツ着てる人とかに着いてっても。1車両に何人かはいますので(^^ゞ
私はこの方法で、右も左もわからないとこばかり出かけてます。小学生2人置いて千秋楽も行きます。
ちょうど夏休みだし、せっかくなので楽しみましょう!
BP-#32348 Gap 2006/03/11 13:31
是非行ってみましょう♪
私も去年、右も左もわからないのに
大阪ドームのライブに行きましたよ
(ちなみに九州から参加)

大阪ドームって場所的にも判りやすくて
方向音痴の私でも大丈夫でした(笑)

千秋楽にいけるなんて羨ましいです♪
私は初日ですけど、今年も大阪まで行きますよ(^^)
BP-#32406 とも 2006/03/12 16:47
せっかくの千秋楽ですし、ぜひ参加しましょうよ♪大丈夫です。私も初めて大阪ドームに参加したときは迷わず行けるかな?と不安でしたが、無事着きました!今では毎年大阪ドームに行っています。(ちなみに鳥取から参加です。田舎っ子でも迷いませんでした・笑)
BP-#32410 happy 2006/03/12 20:17
FCチケット転売についてですが、
例えばmaruさんがここのチケットボードで定価で
譲ったとします。
その後、譲ってもらった人が定価以上で転売したら
どうなるのでしょうか?
maruさんに非がなくても名前と会員番号が入って
いるわけですし…
こういう場合どうなるんだろうと毎年疑問に
思っていました。
BP-#32415 inamayu 2006/03/12 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved