こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレター
NUMBP-#32613
NAMEら教
DATE2006/03/21 11:22
はじめまして!
今までB'zのライヴはFC先行予約ハズレ、一般もダメで一度も参加出来たことがないのですが、今年ようやく参加できる事が出来ます!
それで、会場にはファンレターを投函する場所があると聞いて、僕もファンレターを書いてみたいのですが、今までファンレターなどを書いた経験がないのでどのようにすれば良いかわかりません。封筒などに入れた方がいいのかな…?返事が返ってくることは稀である、とは知っていますが帰ってくると信じて返信用の手紙も同封しちゃってもいいのかな…?更に何かプレゼントなんかを同封してもいいのかな…?
まだ疑問に思うことはありますが、どうなんでしょう?ファンレターを出された事がある方、教えてください!
葉浩志
封筒で、ハガキを入れて自分の名前、住所を書くといいんじゃないですか?名前の様はおふたりが書いてくれるそうですよ。僕も今年書こうかなあと思ってました。
便乗させていただきますが、みなさんが書かれる時、季節の挨拶、拝啓etc...正式な文書でかかれますか?書き始めはどんな感じで書かれますか?教えてください。お願いします。
BP-#32614 CONVERSE 2006/03/21 14:52
検索すればいっぱい出てきますよ。でもさ、どう書けば返事貰える確率高いとか、そんなん聞いてどうすんの、気持ちは分かるけどさ。要は気持ちでしょ?自分の気持ち素直にぶつけなよ!
って思います。
BP-#32615 否 2006/03/21 15:38

私は、去年のライブで初めて稲葉さん宛てに、ファンレターを出しました。

挨拶から始め、便箋1枚ぐらいの内容で書きました。
書き始めの内容は、ファンになったきっかけ、後は毎年のライブがとても楽しみだということを主に書きました。
一般常識的な文章であれば、そこまで正式な文章、堅苦しい感じでなくてもいいと思います。

あと私は、絵を描くのが好きなので、稲葉さんの似顔絵をハガキに描いて同封したら、その絵にサインと私の名前を書いたお返事が来ました!!
まさか返事が来ると思わなかったので、とても嬉しかったです。本当に見てくれたんだなぁって。
BP-#32616 aki 2006/03/21 15:53
封筒に返信用ハガキ(自分の住所、名前書いて)入れてファンレター出したことがあります。

毎年ライブを楽しみにしていること、
曲を聴いていつも励まされていることなどを
書きました。そして、お願い事もふたつ、書いて出しました。
返事がきた時にはふるえるくらい嬉しかったです。
お願い事も聞いてもらえてますます嬉しかったです(^^)
もう数年前のことですが、返事は大事に飾ってあります。
BP-#32633 とも 2006/03/22 15:37
みなさんご意見ありがとうございます!

えっと、誤解があったようですが、返事がいただける確率なんて正直どうでもいいです。そもそも返事が貰えるのはよっぽどラッキーなんだ、と思っていますので。でもいただければそれは嬉しいに決まってますが(笑
内容はみなさんそれぞれですね(って当たり前か)。僕は元々松本さんのギタープレイが好きでB'zのファンとなったんですが、宛名はTak Matsumoto様と松本孝弘様、どちらが良いのでしょうか?
あ、それから話題それますが、7月29日(土)の福岡Yahoo!ドーム公演に行かれる方います?一緒にいけるお仲間を捜しているのですが…もしおられたら声かけてください♪
BP-#32635 ら教 2006/03/22 17:53
ら教さんは初めての投稿なので、よく分からなかったのだと思いますが、B'z Party World!!はファンクラブに関する話題の板ですので、ファンレターに関する質問は残念ながら板違いになってしまいます。
なので、B'zに関する話題でコミュニケーションをとりたい時は、次回からCommunication Worldに投稿された方がレスが沢山つくと思いますよ。

>宛名はTak Matsumoto様と松本孝弘様、どちらが良いのでしょうか?

どちらでも失礼にならない書き方だと思うので大丈夫だと思います。お返事いただけるといいですね!

BP-#32640 keiko 2006/03/22 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved