こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ当日で…
NUMBP-#32618
NAMEちずる
DATE2006/03/21 18:46
あたし今年は初めてB'zのライブ行きます、
ライブ当日で、
"ライブ会場先着100人に直筆サイン色紙を配布される"っと言う聞きましたですが、
それは本当ですか?
葉浩志
本当ですよ。会場のグッズ売り場でグッズ5000円以上購入すると、サインがもらえるというものです。
但し、ドームクラスの会場で先着100名というと、かなり早く行かないと無理みたいです。僕も今年行こうかな〜と思ってるんですけどね(笑)
大阪ファイナルなので朝の5時くらいに行けば間に合うんでしょうかね。
BP-#32622 コナンマニア 2006/03/21 21:29
グッズじゃなくて、CD・DVDじゃなかったっけ?
BP-#32624 CONVERSE 2006/03/21 22:09
グッズなんかいくら買っても対象外ですよ。
CD(新譜は対象外だったかな)かDVD、ビデオ等を5000円以上購入した人です。
会場によってはバンドスコアも良かったような記憶がありますが。
BP-#32625 稲葉中毒!! 2006/03/21 22:09
っていうか、ビーパとは何の関係も無い話でしたね。
勢いで返信してしまい、失礼しました。
BP-#32626 稲葉中毒!! 2006/03/21 22:16
サインはFCとは無関係のB'zのファンサービスなのです。
このサイトの上の「検索」というところから、「サイン 100人」と入れて探したら過去の書込みがかなり沢山ヒットするので、ぜひ見てみて下さい。
BP-#32628 かの 2006/03/22 00:32
ドーム会場での入手は、かなり困難だと思います。
昨年のCORツアーで東京ドームで並びましたが、朝4時の段階でかなりの人が並んでいました。ギリギリ92番でゲットで来ましたが・・・。
ホールならゲットできる確立は高いです。昨年のエコパアリーナで6時に並んで54番でした。
BP-#32629 ポン太 2006/03/22 00:56
じゃ、ナゴヤドームはどうかな?
あたしは8/20ナゴヤドームのライブ当選しましたので、
ナゴヤドームの状況も競争率高いですか?
BP-#32630 ちずる 2006/03/22 01:25
厳密に言えば、B'zのファンサービスではなく、出入りのCD屋の販売促進にB'zが協力してる形ですけどね。
ですから、対象商品がCD・DVDなんですよ。
BP-#32631 キャル 2006/03/22 01:34
おっと間違えてました!申し訳ありません。グッズじゃなくてCD・DVDでしたね。すみません!
>>ポン太さん
4時でもギリギリということは2時3時に並ばなければならないんですね・・・自分には無理そうです(笑)
BP-#32632 コナンマニア 2006/03/22 07:39
>ちずるさん

かのさんが検索のヒントを教えて下さっていますよ。ご自身で調べられましたか?ちずるさんの質問の答えもヒットします。
サインはファンクラブとは関係ない話題ですので、質問されるよりもこちら(http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/search/search.cgi)で「サイン 100人 名古屋」と入力されて検索される方が早いと思いますね。
BP-#32639 keiko 2006/03/22 21:16
keikoさん>
はい!ありがとうございました!
BP-#32641 ちずる 2006/03/22 21:48
>キャルさん
一人5000円で100人、1回たかだか50万円、その程度の業者報酬くらい、メンバー自ら本番前に身を削らなくてもどうにでもなります。(そもそも出店してもらう義理がある訳でもなし)
毎回毎回リハ後の時間をサイン書きに費やしてくれてるのを販促協力に過ぎずファンサービスではないと言い切るのは、メンバーに失礼じゃないかと思いますよ。
BP-#32642 かの 2006/03/22 22:36
>販促協力に過ぎずファンサービスではないと言い切る

キャルさんは言い切ってはいないと思いますよ、「直接のファンサービスでは無い」と言ってるだけで。業者と持ちつ持たれつみたいな感じ?
BP-#32643 否 2006/03/23 08:27
否さんのご認識(持ちつ持たれつ)は私も同感で、実益を兼ねたファンサービスといったところだと思いますが、“厳密にはB'zのファンサービスではない”というキャルさんの表現に“ファンサービスの一面もある”という意味合いは、私は読み取れませんでした…
(スレ趣旨とずれた所ですみません)
BP-#32665 かの 2006/03/24 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved