こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】諦められない・・・
NUMBP-#32772
NAMEよしきち
DATE2006/04/05 19:04
今回のドームチケット予約で2枚のみというのが残念です。
3歳の子供と両親の3人でいきたかったのですがその場合だと3枚必要なので諦めました。
一般発売は3枚連番購入できるのだしょうか??
葉浩志
FCは今回に限らずいつも2枚ですよ。一般でも大体2枚です。
大きい会場だとたまに4枚とかの時もありますけど。
というか、3歳は一応入場できない決まりになっていますが・・・。
(未就学児童の入場は出来ませんと注意書きにあります。)
参加させるのは小学生になってからでもいいのでは?
大音量ですし、特効とかもありますし、途中で泣き出したりしたら
退席しなくてはいけなくなるかもしれませんよ。
BP-#32782 イナダイ 2006/04/05 22:30
2歳以下は不可で3歳以上は有料と書かれてあるんです・・・
BP-#32783 よしきち 2006/04/05 22:52
最近のチケットを確認したら2歳以下になっていましたね。失礼しました。
でも3歳のお子様を連れて行っても見えないし、
(イスの上に立たせるのは危ないしマナー違反ですので注意されます)
お子さんが楽しめないと思うんですよね。
子供向けにやるライブではないですし。
でも2歳以下ということは3歳はOKって事ですし
(B'zFANも年とりましたからね(笑)それなりの配慮でしょう)
あとはご本人の判断に任せるしかないですが・・・。
よしきちさんの希望会場がどこかわかりませんが
余る会場なら初日以降に店頭で続けて買えば3枚連番の可能性もありますね。
BP-#32784 イナダイ 2006/04/05 23:31
最近の一般発売でも一人2枚までが多いですよね。
お子さんと一緒にどうしても行きたいのであれば、連番2枚を2組取って、当日隣の席のヒトと交換してもらうという方法がありますが・・・。(ただし、一枚余ることになります。しかも、自分たちが、後ろの座席番号を選ぶことにもなります。)

※少々話がずれますが・・・。
イナダイさんの文章より、前回のツアー終了後に、小さい子連れでの参加について賛否両論バトルが繰り広げられていた事を思い出しました。
BP-#32787 Noly◆/np.wBec 2006/04/06 07:35
ちなみに、ドームでは託児所も併設されていますよ。
そのことについても、過去ログを検索すればヒットします。
BP-#32788 Noly◆/np.wBec 2006/04/06 07:41
FCの予約の枚数については2枚までで問題なしと思います。なにしろ会員すべてにそれぞれ2枚は確保できるようにしてくれているのですから予約可能枚数が増えるとなるとそれすら成り立たなくなってしまうので・・・。
あと、一般ですが、最近はぴあなども初日は店頭なし特電のみ、という場合がほとんどなので、電話で連番が取れる可能性はないと思います。2日目以降も余っているようなら席を確認して買えるかもしれませんね。余っていれば、ですが。

個人的な考え方ですが、子供にとって大人と同じ事をするのが「楽しみ」とすべてイコールではないと思うんですよね。よしきちさんのお子さんがB’zが大好きとしても、ライブはCDを聞いて楽しく踊るのと違いますから。なによりも耳にもよくないと思いますし爆音や特効で恐怖を覚えるかもしれないですよ。
BP-#32791 asami 2006/04/06 11:13
そういえば、去年大阪ドームで、僕の後ろの4,5歳の男の子が「全然見えへん〜!」って言って泣き出しちゃったのを思い出しました(笑)
どうでもよかったですね(笑)
BP-#32795 コナンマニア 2006/04/06 19:05
確かに小さなお子さんは楽しめないと思いますね。
泣いたらライブどころではないですし。
BP-#32833 どまーに 2006/04/08 16:03
B’zのチケは殆ど2枚購入ですから、やはり2枚×2組で購入後、自分達が後ろへ…などの処置しかないと思います。
あとは滅多にないですが渚園などのデカ野外だとエリア内の場所になりますからそういう機会があったときに連れて行くとか…。
ここから先は私個人の意見ですので不快に思われたらすみません。私も子持ちですが子連れだと自分が狂えないので連れて行きません。今10歳で無意識に口ずさむのがアルバム曲だったりする娘でもB’zは子供向けとは思えないライブだからです。
会場は広く、セットや衣装が華やか(子どもの目線で)ではなく、そして観客の姿勢が熱いからです。
万が一お子さんが後半大盛り上がりのウルソー辺りで泣き出したらすぐ抱いて外へ出れますか?お子さんの耳にももう少ししてからの観戦がいいかな…と思います。
BP-#33280 たかきち 2006/05/12 12:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved