こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】更新!!
NUMBP-#32936
NAMEモンスター
DATE2006/04/17 13:08
BP更新してますよ〜!新曲発売+LIVE-GYMのロゴ!新曲の初回版には去年のLIVEの映像各3曲付き!
葉浩志
SPLASH! 今年早くも3枚目のシングルですか☆ 爽快!ハジケル、極上SUMMER ROCK!!とのことなのでultra soulやスイマーよ!!みたいな感じでしょうか? 初回の特典もどれにするか悩みますねぇ。とにかく楽しみです♪
BP-#32937 武蔵野うどん 2006/04/17 13:18
DVDはファンの要望に応える形になったわけですけど、欲を言えば他の映像も見たい!!もうDVD発売はなくなりましたね。アルバムもツアー中かツアー後なのかな〜曲は楽しみです。
BP-#32938 joyty 2006/04/17 13:31
あの〜、ちゃんと読んでます?
3曲全部入ってる良心的な物じゃないですよ。
DVDは1曲入りで3曲揃えたきゃ3枚買え!って事です。
B'zもとうとうビジュアル系売りに走っちゃったね。シングルでこういう事すると急に萎えちゃう人居るから辞めておいた方が良いとおもうんだけどなぁ。。。
BP-#32939 た〜 2006/04/17 14:46
>た〜さん
読んでますよ。もともと特典さえなかったんじゃないかと思います。でもあまりに要望が多かったからこういう形になったんでしょ。というか売り方くらいで萎えちゃうんなら一体何が好きなの?って疑問です。例えば洋楽のアーティストのCDが来日で特典ついたりしますけど、そういう売り方は汚いと思うけど別にアーティストを嫌いになったりはしません。俺は音楽が好きだから聴いてるわけで、新曲が一番楽しみでそれに特典がつくんだ的な考えです。もちろんDVDとして出るならそれがよかったですけど。
BP-#32940 joyty 2006/04/17 14:56
今ビーパーHPみて驚きました。毎年シングルを2枚ペースで発売していたんですが今年はもう半年の時点で3枚も発売するんですね。特典・・・悩みますね(>_<)
別の掲示板では。なんかエイベックスと一緒の売り方とかという意見もみられるんですけど、シングルの特典として映像がついただけでも、今までのB'zではなかったことだから、僕はこの特典は普通に嬉しいです。
BP-#32942 マラ 2006/04/17 15:19
くるくる回る、イカロスが良かったな・・・それか、コントのようなアクアブルー。
BP-#32943 否 2006/04/17 15:59
「FIREBALL」も、ジャケットのステッカーの色が3種類ある、といった
販売の仕方をしましたよね。
その時も思いましたが、こーいうやり方はいかにも戦略って感じで好きではないですねぇ。
今はCDも売れない時代になってしまったので仕方ないんでしょうね。
LIVE音源のDVDが付くだけでも良いのかなぁと思って
ビーイングの思惑通りですが、私は3枚買います。
タイトルも夏らしくて良いですね♪
BP-#32944 ピッチニーニ 2006/04/17 16:01
自分がもし、会社の社員だったら、”売れるためになんでもする”とまではいきませんが、それなりに売れるための商法を考えます。
BP-#32945 ray 2006/04/17 16:19
SPLASH!と聞くと。。。
ultra soul〜Splash style〜の時に、想像してたアレンジと全然違くて唖然としたのを思い出しますね(^_^;)
BP-#32946 イッツ将太 2006/04/17 16:39
自分はここで特典にDVDを付けるなら、Pleasure2の時にiTunesのカードではなくDVDにして欲しかったです・・・。
500円増しでも良かったので。
BP-#32947 仙人掌 2006/04/17 17:01
ここまで切り売りされると もう完全版の発売は難しいですね(;;)
もしかしたらあの、高速回転がネックになったのかなぁ?
OCEANも今回の3曲も、高速で回ってない曲だし…
DVD映像として見るとあの回転は速すぎる…のかな?
BP-#32948 み〜こ 2006/04/17 17:26
>>仙人掌さん
そうですね。
Pleasure2の時に特典を活用できない環境の私はそのフラストレーションがあるせいで今回は3枚買いしてしまいそうです。まさか…それが狙いだったりしてw
BP-#32949 といち 2006/04/17 18:08
確かにそれぞれのCDに特典があっていいとは思うけど、こういうのはちょっとB'zらしくないっていうか、複雑な感じ;ファンの要望でそうなったのかもしれないけど…
でも新曲楽しみです!ここんとこシングル買ってなかったけど、特典あるし買いたいですね☆曲もがんがんロックな感じがするし。
BP-#32950 スピリット  2006/04/17 18:46
DVDなら3枚買っちゃいます!!
BP-#32951 強風 2006/04/17 19:02
rayさんの意見と同じ事感じました。すごくファンの立場からすれば少々不満はありますが、B'zのお二人や会社からすればビジネスなので、いろんな方法を考えるのは当然だと思いますし、そんなにファンでない人からするとDVD1枚がついてるなんて嬉しいかもしれません。でも普通にDVD出してくれる方がやっぱりうれしいですが・・
BP-#32952 amia 2006/04/17 19:25
何月何日発売ですか?
ぼくはビーパーが五月からなのでまだ見れないので教えてください。。
BP-#32953 たろう 2006/04/17 19:37
何も問題ないとは思うんだけど、まぁ色々でしょうね。
私の場合は友人と貸し借りすると思う(^^;

ライブDVDが単体で出ないことがほぼ確実と思えば残念だけど、
元々出ないものが今回出るんだと思えば、これはこれで
良かったんではないのかな?

たろうさん。
6/7ですよ。
BP-#32954 naoki 2006/04/17 19:41
今回もこういう形で販売なんですねぇ。。
LIVEはやっぱり普通にDVDで発売してほしかったー。
流れでちゃんと見たかったです(;_;)
でもやっぱり見たいので買いますけどね!
私は通常盤のレッドも合わせて4枚買いそうです(^^;

まだ見れない人のために一応。

6月7日発売

・初回限定盤
[グリーン/CD+特典DVD「愛のバクダン」]
 Price:1,575yen(tax in)

・初回限定盤
[ブルー/CD+特典DVD「パルス」]
 1,575yen(tax in)

・初回限定盤
[イエロー/CD+特典DVD「Fever」]
 1,575yen(tax in)

・通常盤
[レッド/CD]
 1,050yen(tax in)

だそうです。
BP-#32955 あっぷる 2006/04/17 20:19
3枚で4500円痛い出費だけど通常版抜かして全部買おうと思います。
贅沢を言えばシングルのバージョン違いとかカップリングが1枚1枚違うとかゆう風にしてくれればいいのになぁなんて思っちゃいます^^;

BP-#32956 〜月光〜 2006/04/17 20:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved