こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一人参加
NUMBP-#33093
NAMErin
DATE2006/04/29 23:31
こういうこと言うと叱られそうですが、今回のツアーFCで一枚申し込みました。
よく一人で参加する人に聞いたら、座席はいつも後方の席が多いとのことですが、やはり二人参加の人が優先なんでしょうか? みなさんはどう思っているのかと聞いてみたいのでご意見お願いします。
葉浩志
因果関係ないでしょう。一応平等抽選なので。
聞いた人が限られているでしょうからたまたまレベルの話だと思いますよ。
ただ、横列の座席数によって端数を埋めるやり方はあるのかもしれませんが、それが必ずしも後ろとは限らないはずです。
連番で取る人が多いのと、ドームクラスになれば大概が後ろの座席になるのでそう錯覚というか感じてしまうんだと思いますね。
BP-#33094 まろ 2006/04/30 00:29
実は私も一枚で申し込むと後ろの方で、ペアだと前方の席が良く当選するので、内心そうなのかな?と思った時もありました。(思い過ごしですよね)
BP-#33095 関東平野 2006/04/30 08:33
昨年ドーム会場を一人で参戦しました。(今年も一人です)
一人でしたが、アリーナの前でしたよ。
お隣も一人の方だったので、やはり平等に抽選だと思います。
BP-#33100 はるる 2006/04/30 22:24
まろさん、関東平野さん、はるるさん、お返事ありがとうございました。

二枚取ると一緒に行ってくれる人を探すのが毎回大変なので今回は一枚で取りました。
ただ良い席で見たいからというわけではなく、一人参加の他の人達はどんな感じなんだろうと素朴な疑問から聞いてみました。

はるるさんのようにアリーナの席になることもあるんですね? 少し驚きです。
アリーナの前の方は二枚取った人ばかりかと思ってました。

良い席に当たらなくてもライブに行く!ことが今から楽しみです。

BP-#33106 rin 2006/05/01 12:34
以前アリーナ最前列、ほぼど真ん中が当たったことがありますよ。
やはり隣の人もお一人だったようで、平等に抽選なのでしょうね。
BP-#33108 とんすけ 2006/05/01 13:52
思惑に水を差すようで恐縮ですが、
単に一人参加より二人参加の方が多いだけのような気がします。
ですので、単純確率的にそうなるのだと。
BP-#33110 loops 2006/05/01 16:18
とんすけさん loopsさん ありがとうございます。

そして、とんすけさんマジすか!って感じなんですけど!
一人参加で最前ってあるんですね!絶対ありえないって思ってました。

一人参加だとノリの問題もあり、盛り上がりに欠けると思われがちで、前の方の席をスタッフサイドも敬遠するのでは?と思ってました
良い席で見るためにライブに行くわけじゃないですが、これから、ライブに行く楽しみがまた増えた感じがしてうれしくなりました。

やはり、みなさんが言うように平等になってるとわかって恐る恐る聞いて良かったです。
これからもライブを楽しみに生きていきます。

BP-#33112 rin 2006/05/01 22:18
私も今まで殆ど1人で参加していますが、席は色々です。
良かったり悪かったり。
ただ、必ずと言っていい程ブロックの端(すなわち通路側)になります。あくまでも私の場合ですが。
身動き取りやすくていいですよ。
はしゃぎすぎて通路にはみ出す事もしばしば(笑)
BP-#33123 らん 2006/05/04 16:47
らんさん ありがとうです。

通路側が多いんですか? 一人には尚更良いですねぇ
そうですよねぇ 一人だからってノリが悪いだなんて思われたくないし、待ちに待ったライブなんだから思うぞんぶん楽しみたいです

あと噂ですが、前の方の席は若い人がメイン…という話もあり、B’zは幅広い年齢層に支持されてるのだから、年齢関係なく、公平、平等になるよう、スタッフの皆様、よろしくお願いします。(笑)

あくまでも噂なので、この件につきましてはあまり突っ込んだお返事はやめてくださいね(汗)
BP-#33124 rin 2006/05/05 15:14
年齢とか抽選のときにやってたらキリないと思いますよ。もう全部一括の抽選だと思います。ノリとか、若いからいいってわけでもないと思いますしね。
BP-#33129 ぴーたん 2006/05/05 23:38
私、皆さんと比べたら年齢いっちゃってる方なんですけど、稲ソロの時は1人参加(一枚申込)で2列目ほぼ中央、隣の方も1人参加でした。loopsさんの仰ってるように「単に一人参加より二人参加の方が多い」更に「歳いってる人より若者の参加が多い」から、そう感じるのではないでしょうか。
BP-#33131 否 2006/05/06 11:23
ぴーたんさん、否さん お返事ありがとうございました。

噂を真に受けているわけでもなく、お二人のおっしゃるとおりだとは思っています。

前にも書いたとおり、一人で参加されている方達は、どんな経験をされているのか?素朴な疑問から生まれたもので、みなさんのいろいろな体験を聞かせていただいてうれしかったし、今後の参考になりました。

一人参加のお隣がまた一人で参加されている方にしてくれてるのは、B’zスタッフ側の素敵なはからいのようで、さすが!感じです。

こういうことだけではなく、きっと、松本さんや、稲葉さんが、ライブに来てくれるファンを思って、いろいろ考えていらっしゃるのだと思います。
これからも、そんな、B’zについていきます。
BP-#33132 rin 2006/05/06 16:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved